花鼻コラボ

花鼻コラボの写真大会のため

我が家の庭の花を物色・・・

でも狭い我が家の庭だからなぁ~そんなにお花がありません(~_~;)

もともと庭いじりは好きだったのですが、最近は手をかけてないため、

勝手に毎年咲いてくれるものしかありません(~_~;)

でも一年中花を絶やさない庭になるよう、季節ごとにいろんなのが植えてあるんです^^



岩に沿ってひっそり咲いてくれる長寿梅(かろうじてまだ咲いててくれた~)



クリスマスローズもほとんど緑色に変わってしまい、色づいてたのはもうこれだけ(^^ゞ



今年は赤色しか咲かなかったと思ってたガーデンシクラメンは、

今頃になってピンク色も出てきててくれました。

和室の窓からよく見える位置なんだけど、花粉症の私はこの時期ずっと雨戸まで閉めっぱなしだから気がつかなかったよぉ~

そんな中でもこの時期の我が家のお花の王者は・・・・



椿です!今年はものすごく美しく咲いてくれて・・・大のお気に入りです!

椿ちゃん^^ちょぉ~っとお花を取らせてね^^



自慢の椿と寝てる空とのコラボになりました。



うーん。窓際だったからちょっと光が強すぎ・・・



カーテンを閉めてみました・・・『空~もっと鼻を花に寄せてみて!!』



あーん、もうちょっと辛抱してよぉ~



この切り取った椿は牛乳瓶に刺して玄関へ飾っておきました^^

しかし数分後・・・やってくれましたカブトが・・・玄関びっちゃり。。

せっかくきれいな椿なのに、カブトに悪戯されない場所・・・どこにあるかしら~(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度もお家にお邪魔してるけど、こんなにいろんな花が咲いているとは知りませんでした。
真っ赤な椿と白い空くん、もうちょっと辛抱してくれたら素敵な写真が出来たのに~、残念!!
カブト君、やってくれましたね。
きっとちまちゃんもやるはずです。
うちでも、いつの間にかテレビの上にあったグラスが下に落ちてましたから・・・。(留守番中にやったようです)

No title

花と空ちゃんの鼻の競演!!

いい感じですね。
やっぱり自分のお庭に花があるっていいですね。

うちは、庭=風のトイレ
で何も育っていません。

四季を感じられる庭って、やっぱり素敵です。

No title

空くんと比較して分かりやすく大きな椿ですね~!
まだら模様がとってもカッコイイ。和風でいて洋風って感じ^^
あ、空くんも和風でいて洋風ですよね(笑)
↓晴も小さいミステリーサークル、去年作ってた~(笑)

No title

花鼻コラボいいですねえ♪
 空君の白とツバキの赤っていうのが素敵♪
 カブトちゃんも花鼻コラボ写真撮って欲しかったのかしら?

No title

鼻ネタなだけに。こうきたかって感じですわ。あたし鼻は黒が好きなんですが、拙宅も赤っ鼻ですねん。そこも似ててうれしいんですけど、でも黒がすきなんですよ。←2回言った。んで、カメラが嫌いなところも、ぷ。やばいシンクロしすぎて笑いながら涙がうっすら…。そうそう、うちの虐げられた13年生のシクラメンは、去年花が一切咲かず、こりゃだめかと思ってたら今年一輪だけ咲きました。すげーうれしかったです。虐げてる本人だというのに。

No title

はなx2コラボ素敵です♪
やっぱり花はいいですね~。
しかし、、そうか、切花はカブちゃんが、、
壁掛けの茶室用の花瓶なんかどうかな?
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動