湯たんぽで元気!

朝、カーテンを開けてがっかり。。。雪なんてぜんぜん積もってないじゃん。。。天気予報のうそつき。

芝生の公園に行けば、少しくらい薄っすら雪があるかな~と考えたけど、欠片も無かったです。



でも広場に来れば大はしゃぎの空です^^そういえばこの公園は久しぶりだったね^^



枝を拾って走ったり



ボールを追って走ったり^^(この場合は飼い主も走らねばならないけど)



張り切ってグイグイ私を引っ張ります。なんか空、ものすごく元気です^^



寒いとすぐにピーピーになってしまう空だったけど、

ここんとこんなに元気なのは、夜パジャマ代わりにしているケロちゃんのおかげもありますが、

実は、空のケージに湯たんぽを入れてあげるようにしたのです♪

湯たんぽは体が弱かったにはよく使ってあげてたんだけど、空に使うのは初めて^^



もっと早く入れてあげれば良かったよ~なぜ今まで気がつかなかったんだろ^^

空はもう湯たんぽ命になってしまいましたよ♪ 

湯たんぽが入ってないとケージの前でクンクン泣いて催促するんだもの。

夜寝るときはケージの中でクルクルクルクル体制を整えて、ピトっって背中を湯たんぽにくっつけます♪

その上から空と湯たんぽをくるむように毛布をかけてあげればポカポカして朝まで暖か~い





おまけ



空のしっこキック・・・今日は動画にしてみました。

昨日ほどではないけど、今日も気合入っています^^ (画像が荒くて見えにくいけど…)


MVI_5665

見えますか?蹴り上げた土、後ろにものすごく飛ばしています。。2メートルは飛ばしてると思う。

私は前に避難ですよ(^_^;)

今日みたいに濡れた土ならまだいいけど、乾いた土だとすごい砂けむりになっちゃいます(^_^;)

これ、なんか意味あるのかね~匂いを撒き散ちらしてるって聞いたことあるけど、マーキングをしない女の子でもするらしいね。

空の場合蹴るのはしっこの時だけで、ウンのときは蹴りません^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ホントに雪のかけらも無いですねぇ。。
雪少ない!とか言ってもまだこっちのほうが降ったとは意外でした!!

空くんはアンダーコートが無いから余計につらそうですよね。。
アンダーコートふっさふさのそらでさえ寒くて震えてるんですもの(汗)
湯たんぽ良いですね~♪
今年の冬も残り少ないけど暖かいお友達ができてなによりです。

しっこキック、凄いパワフル~~( ̄m ̄〃
そらはウンチョスしてもキックするので拾うときにワタシに土かかったりして迷惑極まりないんですよぉ~(-_-;)
そして身軽になると走り出す…これもウンチョスの時は困るんですよねぇ。。
何の意味があるのかキックは木になりますよね。

No title

湯たんぽ、良さそうですねー。
寒がりの空くんには持って来いですね。
リキにも・・・と考えてみたけれど、朝起きてみると、熱くなって毛布を剥がしていそうなのでやめときます(笑)
空くんのおしっこ後の蹴り、いつもぴったりと後ろを歩いているリキは何度となく被害にあっているようないないような・・・。

No title

空君元気だな~。そしてヒマさまも! あたしはほんと拙宅の犬がまったりでよかったと思ってます。「遅い!」って振り返られても(4枚目はあたしの目にはそう映ってます)、無理なものは無理だからーーーって怒鳴りそうな気がします。特に走るのは苦手なもので。素晴らしい! うちは、いつのまにやら人の寝床に入ってくるようになりました・・・とほほ。

No title

雪、積もりませんでしたね~☆
・・・私は朝、目覚めて 外を見て…ホッとしたんですけどね^_^;ハハハ

空ちゃん、湯たんぽヌクヌク良かったね―♪
ちこも、冬の事務所は底冷えするので
ベッドの下に電気アンカを入れてます(*⌒m⌒*)
直にアンカに触れたいのか・・時々、マットも毛布も投げ捨ててありますよ~(笑)
もうすぐ春だけれど、花冷えもあるし・・来年もあるし・・
これからは快適なお布団ライフがおくれますね♪

No title

走る走る
元気な空ちゃん。

はっはは、キックで後ろに飛ばしてますねぇ。

実は、うちの風もマーキングの後は
後ろ足をキックキック
ケリアゲまくり。

土を飛ばしまくるんです。

人のいるところではストップをかけるんですが
ついついやっちまってます。

No title

ほ~んとガッカリでした 雪期待していたのになぁ(;へ;)
海ちゃんってニャンちゃんが居たんですね 
空ちゃんと仲良しで(^^) 空ちゃんは猫ちゃん み~んな大丈夫なんですか?
湯たんぽですか~
考えてもいなかった ワンコもポカポカ好きですもんねぇ
ひめはうんpの時足蹴りしますよ!
シートトイレにするので カーペットを蹴りあげてます(-へー;)

No title

こんばんは、マメ柴「まるこ」通信のまるこママです。
先日ご協力いただいたビーグル犬2頭について、新しいご家族から近況を聞きまして、きょう記事にアップしました!
お時間あるときにぜひご覧くださいませ~♪取り急ぎ、ご報告でした!

No title

湯たんぽはええね~~。
うちも和歌山では湯たんぽ使ってました♪
空ちゃんのキックもすごいけど
キックが終わったあとのダッシュもすごいです。
腕もってかれそう(あはは)。
爺さんは最近キックした後に、疲れて一休みします(トホホ)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動