寝姿考察

空、ぐっすりんこ



空のお友達たちは、おうちではみ~んなお腹を見せてもっとリラックスしてる感じなのに・・・

空は寝ていてもお腹を見せることはありません。

(子犬のころはお腹を見せることも何度かあったけど・・・)



あ、覗き込んで携帯カメラで撮影したら、起きちゃった。



でも、これが空なりのリラックスな体制みたい。

空はめったに『え?』って場所では眠りません。 部屋の中に数ヶ所用意してあるベッドやお布団、自分のケージなどです。。あとはたま~にソファに居るくらいかな~

チビの頃から使っている、この青いオンボロベッドが一番のお気に入りですが、

このベッドのクッション(?)は本当は下に敷いて使うものなのに、

空は器用に自分で捲りあげて枕にするんです。これがお決まりの寝姿・・・

鼻を中心にして撮影すれば、十兵衛ちゃんっぽくなるんじゃないかしら・・・と思ったけどそうでも無い(^_^;)



白と薄茶で構成されてる空の体毛も・・・実は鼻の下、口の周りだけは真っ黒なんです。

この程度の黒毛じゃ、ちえぞうさんの 『泥棒顔Web Ring』 に入れませんか?(^_^;)

(でもよくよく見たら、黒毛ではなく、地肌が黒いだけみたいでした)





こちらは別の日の寝姿。ソファでくつろいでいます。



あ、また起きちゃった。。。





関東地方・・・とうとうスギ花粉が猛威を振るい始めたようですので、

ヒマはお仕事以外ではお部屋にこもりっぱなしです。お散歩も必要最低限になり、

2ヶ月間は雨戸も開けずに穴蔵生活になるそうです(^_^;)



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、こうやって見ると口元黒かったんですねっ!!
しかし、完全な泥棒顔じゃないのが残念(汗)
あともうちょい黒かったらなぁ~と思ってしまいました(笑)

ワンコがリラックスしている姿って、それはも~う癒されますよね~。
ちょっと安眠妨害されて迷惑顔もこれまたたまらん!(爆)

土曜日から急に暖かくなったので花粉飛びまくりですよね(-_-;)
昨日の散歩ではワタシは鼻ムズムズでしたがくまはクシャミ連発で辛そうでした。
2人とも薬飲んでたのになぁ・・・(汗)

No title

そういえば ひめもお腹見せて寝てくれません
たまには見たいなぁお腹べろ~ん(^^)
ヒマさん 花粉症ですか~?
私も少しそうですが 今年は凄そうですよね
なんだか私も今から感じてます;へ;
↓空ちゃんのお洋服!お似合いで~す
既製の物は 体にフィットしなかったりで・・・
かといって自分で作る腕もなし(^^;)
最近はひめがお洋服着るの嫌がってるし しばし着せてません(;へ;)

No title

空くん、ぐーっすり寝てますねぇ。
一枚目の気を許しきっている空くん、かわいいです。
そして、ちょっぴり鼻黒(鼻下?)だったなんて、意外でした。
白と薄茶だけではなかったんですね。
どアップだと、鼻がピンクだから十兵衛くんっぽい写りになってます。

花粉症、お大事にして下さい。

No title

空ちゃんの

寝顔がとても かわいいですわ

おれも~
そのソファーで 寝 て み た い (笑)

No title

寝ているときに、じっくり観察・・・って感じですね。
うちの風も、おまたが開きにくいのか、おなかを向けて寝ることはないですねー。
そして、気に入った場所3つぐらいをローテーションして寝ています。

何かを枕にするのも空ちゃんといっしょです。

そっか、空ちゃんはお口まわりは黒かったのね。
昔からですか?
うちは、泥棒顔でしたが、今は黒かったクチのまわりが白くなってきました。
じいさんになったから??

No title

空ちゃんの流し目いいわ~♪(流してないって?爆)
眠たそうなお顔たまんないですね。
うちもお腹見せて寝ないです。十分リラックスはしてるんですけどね^^
へそ天で寝てる子をみると、
背中でバランスとるの上手だな~って思います。(笑)

No title

似てる!!でも空ちゃんのほうがビミョウに目の色が浅くて外人ぽい
(外人っぽいってのもアレですが)し、寝てるのにきりりとしてるのは
なーぜーーーー???
寺尾とさかほこ、、にてるのに違うッて感じ(もちろんうちが逆鉾ですが。爆)

No title

ひゃー、大遅刻!! (焦)

空くん、本当に繊細ですよネー
だいずなんて、呼んでも起きない時が多いし、窓辺で寝てるのによその人が玄関まできても気付かないなんて、しょっちゅうです
絶対に番犬にはならないタイプ!! なんか、たまに心配になります 耳遠い?って。。。

私のお友達のわんこさんも、オッピロがらない子はけっこういるし
もしかしたら骨格の違いもあるのかもしれませんね
空くんとだいず、似てるけど違うとこですね。。。オモシロイ〜

口の周りの黒い部分、だいずにもあるんですよ
私はだいずの身体の中で、この部分が一番好きです♪
かわいくてかわいくて、思わずちゅぅ〜〜〜っとしては、嫌がられてます (爆)

それにしても、和犬の割合と洋犬の割合どっちが高いのかとか、考えられる混ざったワンコの種類はなんなのか、とか、知りたいですよねー
うちも洋犬が入ってるって言われてるけど、何がミックスしてるのか知りたいーーー

No title

はじめまして
まゆまゆと申します
鼻フェチくらぶから飛んできました
空君もお腹見せしませんか
うちの、りくも殆どしません
小さいころはやっていましたが、
今は全然です
皆さんのワンちゃんが見事なオッピロゲを
してると羨ましくなりますよね
空君の鼻もたまりませんね
また遊びに来ます
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動