黒山三滝~顔振峠

犬連れハイキングにかなりハマッテます(^_^;)

埼玉生まれ埼玉育ちの私たち夫婦、まずは近場の奥武蔵コースを制覇しちゃうのが目標です(*^_^*)

今日は冬にぴったり滝めぐり^^寒いけど頑張ろう♪



空が大好きな山登り!ここがスタートだよ♪

残念ながら、どんより曇り空、展望は望めそうにないけど、もしかして滝は凍ってるかしら?



まずは小川に沿って緩やかな登り・・・・楽勝♪楽勝♪ここから有名な三滝は歩いてすぐだよ!



え?ここを登るの?意外に険しいね(^_^;)



こちらが天狗滝です^^空は山登りに興奮しちゃって、カメラをぜんぜん見てくれません(^_^;)

そして男滝、女滝。



上にあるのが男滝、下にあるのが女滝です。



足場が悪くて滝と空が一緒の写真がコレしか撮れなかった(^_^;) 

残念ながら滝の水しぶきはま~ったく凍ってませんでした。

さて、これからはグングン登って、峠超えに挑戦だよ~~



かなり急な岩場をグングン登っていく空。動画はこちら→動画(画質が荒くてごめんなさい)

足取りが軽いでしょ~^^



この辺りの岩場はロープを使わなくちゃ登れないワタクシでしたが、空はぴょんぴょん^^

私は上着を脱いでも汗をびっしりかきかき息を切らしながら登っていくこと1時間。

や~っと1/3地点の役の行者像につきました。



暑くなってきたので空もお洋服を脱ぎました^^

ここでコーヒーブレイク。ちょっと休んでまだまだ登るぞ~



そしてとうとう雪のある場所まで登ってきました。大はしゃぎで走り回る空。動画はこちら→動画



まだまだ険しい登りがひたすら続きます。 空はまったく疲れた様子がないです。

人間達はだんだん無言になる・・・・



顔振峠の見晴台までもうすぐだぞ~~



やった~~!!曇っている割には景色もよく見えました^^

山登りってこの達成感がたまらないですよね♪



見晴台でのお弁当タイム。パパさんのゆで卵のおこぼれを貰おうと必死な空です^^

楽しいね^^家族みんなでのハイキングって♪



今日歩いたコースの分かりやすいHPがあったので紹介しておきます。→黒山三滝と顔振峠

登りに2時間。お昼休憩とって下りに1時間。合計4時間の犬と一緒でも

手ごろに楽しめるハイキングになりました^^



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが子と一緒にお弁当を持ってハイキングって楽しそぉ♪
急な岩場をピョンピョンと登って行っちゃう空ちゃんスゴイっ!!!
運動音痴な私が一緒だったら、なかなか前に進めないだろうなぁ(笑)
パパさんのゆで卵を真剣に見つめるお目目もたまらんですっ♪

No title

わお~~!!またいいところですね。
 健康にもいいし!!こんな場所があることがうらやましいです♪
 私も年取って膝が丈夫でなかったりしますが、お出かけしたくなりました!!
家族ハイキングなんて空君幸せですよ♪

No title

ひゃ〜 
結構キビシい道じゃないですか〜。。。
空くんすごいですね〜
上の方には雪もあるんですね…

私も結婚する前はよく友達と軽いトレッキングを楽しんだりスキーもしたり、いろんなところに出かけたんですけど
ちけぽが小さい頃はそれもできなくて…でもそろそろもう、私たちと同じレベルで歩けるようになったしだいずも一緒なので
ハイキングが楽しめると思います〜〜〜 

あ〜あ、、、早く暖かくならないかなぁ♪

No title

おぉ、結構な道のりのところもあるんですね~。
途中の岩場なんてロープ無かったらムリムリ!!(笑)

雪ではしゃぐ空くん良いですね~~♪
こうやってはしゃぐ姿を見ると「こっちも雪降らないかなぁ~」何て思っちゃいますよね~( ̄m ̄〃

暖かくなったらこういうコース行きたいですね~~~

No title

おおー、これはけっこうハードなハイキングコースですね。
そして、雪も残っている。

うちも山歩きはしますが、最近はパパがマラソン練習を重視して
ちょっとおろそかに。

空ちゃんの写真を見ていて、また行きたくなりました。

No title

プチ山登り♪楽しそうです。登りたい、、(・ム・)じー
ゆで卵、美味しいですよね~~♪ハイキングで食べるお弁当ってほんと美味しいし、、いいなあ。
すんばらしい♪

No title

きゃー!すごく楽しそう・・・。
私も行きたい・・・。そういえば最近はまったく歩いてないですもん。
冬はいいですよ。山は春とか秋はヘビがいたりするし。
夏は暑くて歩いてられない。
最近、バリバリ歩いているようで。
ハイキングコース、これからも参考にさせていただきますね。

No title

わ~、、、かなり厳しい山道。
道というか、岩ですよね。
そんな危険な場所もヒョイヒョイと足取り軽く登っていく空くん、逞しく見えます。
4時間のハイキング、かなり内容が濃い感じですね。
お弁当タイムの空くんの真剣な顔、本人は必死なんでしょうけど、見てるこっちはクスッと笑えます。

No title

こんにちわ~(^^)
越生は我が家からも手頃に行けます 
何回か梅の時期に梅林へ行ったり 友達の実家が越生で
蕎麦屋をしているので食べに寄ったり(美味しいんですよ)
してました 久しく行ってないのでハイキング!いいですね~
空ちゃん ゆで卵凝視!!可愛い~!(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動