さぎ山記念公園と見沼自然公園

昨日のことですが、お休みだったパパさんと公園散歩。

月に2回の火曜日しかお休みがなくなったパパさんですが、なんだかんだと空のお散歩に付き合ってくれてとてもありがたいです。



この日のお散歩はさぎ山記念公園と見沼自然公園です。このふたつの公園は隣り合っているので

ひとつの公園みたいなものなんです。



まずは記念館前で記念撮影^^象さん?マンモス?の鼻と空の尻尾がそっくりです(#^.^#)



こちらの池は無料で釣りを楽しむことができるらしいですよ~

パパさん、興味津々で覗いていました^^

木々に囲まれているからかな? 公園内は風が無くてぽっかぽか^^ 喉が渇いて私は冷たいジュースなんか飲んでしまいましたよ♪



アスレチックなんかもあったりして、うんうん。なかなか良さそうな公園じゃないですか~



芝生広場ではパパとボール投げ・・・

でもリードを持っているのはこのワタクシ・・・疲れる~私の強制ダイエットですか?



ひょえ~!!いくらぽかぽか陽気とは言え・・・お水遊びはまだ早いよ~



さすが自然公園。ビオトープなんかもあったりして、空大満足♪



がぶがぶ飲んでるこのお水・・・大丈夫なのか?(^_^;)まぁ、池のお水も飲んじゃう空だから大丈夫なんだけど。



ベンチでのおやつタイム^^今日はおやつがい~っぱいだよ^^

だいずママさんにもらったジャーキーとか、ちえぞうさんにもらったスコーンとか^^

手作りのおやつは安心だし、たんたって美味しいよね♪ 空ってとっても幸せワンコ♪







面白いものをは~っけんっ!何これ?根っこが地上に伸びてるの?

湿地帯だからこんな根っこになるのでしょうか?初めて見ました。



なんだかんだゆっくり歩いて公園一周は1時間くらいだったかな~

1時間くらいのお散歩じゃ満足できない私たち

最後にやっぱり広場でボール投げ



ボールを催促する空。ボールが大好きなんだけど・・・



咥えたら決して離さないのがタマニキズ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日連ちゃんお出掛け、相変わらずタフですなぁ~~~!
空君眠くなかったんかい?
我が家はお出掛け後は元に戻るまで2日かかりますが・・・何か?
おまけに疲れ過ぎたのか、ばんちゃんものもらい中・・・汗。
パパさんが一緒だから空君も元気復活したんでしょうね♪
しっかし、この根っこ。何だろねぇ。ちとキモイけど(爆)

No title

またまた素敵な公園ですね。
 ヒマさんのブログではお散歩コースを見るのが楽しみです。
 空君、お水冷たかったでしょう?
 夏になったら水泳してね。うちのりおんも寒さに関係なく飛び込みますが・・・
 上に伸びている根っこすごいですよね!!

No title

木彫りの象、、、象牙は本物そうでヤバイなあ、ピースとかがデモしそう(爆)。
 ええ公園ですね。この根っこみたいなもの、ちょっと気になりますねえ。奇形か寄生植物みたいな感じ。写真ではわかりかねますが。
 ちょっと発芽時の放射能反応ににているような(アハハハハ)

No title

ホント連チャンお出かけすご~い!!
空くん・ヒマさん体力あるなぁ~
ウチも元に戻るまで2日はかかるかも(汗)

空くん池はまだ早いんじゃ?(爆)
ってそらもこの間某ダム湖の池に入ってたけど。

根っこ凄い事になってますねぇ。やはりちとキモイかも(-_-;)

No title

ヒマさん、充実の休日散歩でしたね。

本当にマンモスさんのお鼻と、空ちゃんのしっぽ
同じようにくるりんとまわっていて、笑っちゃいました。

晴れていても、まだまだ寒いはずなのに
水辺ばしゃばしゃ。1/4にしっかり川にはいっちゃったうちの風と近いものがありますねー。

No title

みんなとのランの後に連日お出掛けなんてー。
空くんだけでなく、ヒマさんもとーってもタフですね!
暖かかったとはいえ、水辺を遊ぶ姿を見てると、こっちまで寒くなってしまいそうでした。
でもいっぱい歩いたから体もポカポカしてたんでしょうね。

ボールを口いっぱいに咥えている姿、ランでの様子を思い出してしまいました(笑)

No title

にゃはは、コメントした気でまだでした
あのランの、翌日にまたお出かけなんて!! 私なんて、ちけぽを学校に行かせたあと、「ぼへぇぇ」っとしてました
ここもまた、広くてステキな公園ですね♪私たちみたいに定番の場所をウロウロするんじゃなくて、いろんなところに連れていってもらえて空くんは幸せだなって思います。。。

水生植物や水生昆虫が大好きなうちのパパとちけぽはビオトープなんて聞いたらウハウハですよ、きっと!!
こちらにも、清里の某所から登る「羽衣の池」という湿地があるんです
この春は、家族で登ってみようと思ってます もうちけぽも頑張れると思うので

ふふふ、暖かくなったらきっと、しょっちゅう一緒にどこか登ってそうですね〜。。。
少年隊でも、行きたいです〜♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動