2009初山登り・高尾山

初詣は元旦に近所の神社で済ませたけれど、

主人の両親が高尾山に初詣に出かけたいなぁ~と申しましたので行ってまいりました^^

み~んなでのお出かけに大喜びの空。しかも大好きな山登り♪ルンルンです。

だけどだけど・・・

大好きなおじいちゃんおばあちゃんはケーブルカー

私たち夫婦と空はもちろん山頂まで自力で登ります



おじいちゃんとおばあちゃんが後ろについてこないので後ろを向き向き気にしています^^;



おじいちゃん、おばあちゃんとは上で待ち合わせしてるからね^^景色なんて見ている暇はないよ^^

一気に登るぞ~~ガンバ!ガンバ!



そして薬王院



ここでお参りする両親は置いておいて、私たちはさらに上へ上へ!山頂を目指します!

そして山頂です^^



ゆっくり登って2時間くらい。初心者犬連れ山登りには丁度いい距離でした。



一番高い場所まで来て、満足そうな空



山頂からの景色です。

お天気も良かったので最高の眺めでした~☆

そして、帰り道・・・

あんなに喜んで登ってきた階段を怖くて降りられない空はパパにだっこ



抱っこは階段だけだからね~



帰り道は、私たちも楽なので景色を眺める余裕もありました。

山がいっぱいだね~ここ本当に東京都?^m^



帰り道も両親はケーブルカー(笑)ケーブルカーを並ぶ列にいる両親を見つめて

なんで一緒に歩かないの?とクンクン鳴いてる空です。

空もケーブルカーに乗れたらいいのにねぇ。レンタルケージを借りれば一緒に乗れるらしいけど、

空サイズがあるかは分かりません。あっても乗らないけどね^m^



登りは足取りも軽く、どんどん登って行く空だけど、どうも下り坂は苦手な様子・・・

疲れもあると思うけど、傾斜がきついので頭に血が上っちゃうのかも。



でも山歩きはやっぱり気持ちが良かった~

犬と歩ける手ごろな山を探して、また空と一緒に歩きたいです♪



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪



コメントのお返事と皆様への訪問が遅れています~本当にごめんなさい<m(__)m>

なにしろ、早朝アルバイトも毎日しているもので、夜になったら眠くなってしまうのです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねえ。山頂が気持ちよさそう♪
 お天気もよくてよかったですね。
 うちの子も階段の下りは怖がります。
 今年もヒマさんと空君のお出かけ日記楽しみにしています!!

No title

ヒマちゃん、あけましておめでとうございます。

高尾山、登頂おめでとうございます。

JR高尾駅の前を何度か車で通りかかったことがあります。
遠い記憶…

空くんも元気そうでとても気持ちが良さそうだね

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

うわ~、楽しそう。
階段が下りられないとは、空ちゃんの可愛い面を見てしまってドキドキしました。惚れなおしたわ。
 きつくない山歩きって楽しいですよね。私も山に登りたくなりました。じぃさんにはちと辛いかな?

No title

あけましておめでとうございます~^^
今年もよろしくお願いします~♪

初詣に2時間の山登りですか~!初心者コースかなぁ~?(笑)
でもすごく楽しそう♪空くん、よかったねぇ(^^*
元旦に山登りって運気もどんどんあがっていきそうですよね!
って、うちはしてないんだけど~(笑)
↓カブトちゃんの動画!ワイルド~(笑)カブトママ綺麗~☆

No title

高尾山、私も大昔に(まだギャル年齢の頃 爆)行ったことがありますが、ケーブルカーを使いました
ヒマさん、歩いて登ったんですか。。。わんこもだっこじゃ乗車OKとかにしてくれればいいのにって思います
だいずはヘタレなので、そんな距離を往復登って降りてはできないと思います〜 (苦笑)

山頂からの景色、気持ちが清々しますね〜
冬って空気が澄んでて、寒いけど大好きです♪

ご家族そろって、ステキな初詣でですね〜。。。

No title

本年もよろしくでーす。

空ちゃんやヒマさんは、お正月からしっかり、登頂したんですね。
さすがでございます。

うちは、夫の実家の近くに五月山というのがあるのですが
パパだけが登りました。
あー、体力に差が・・・・・。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動