愛犬診断、空は何色?

大掃除の最後の砦・・・

お風呂掃除の前に空をシャンプー♪



シャンプー疲れでグッタリの空^^

大晦日になってもまだ掃除している私もかなりお疲れですが^^;

そのお風呂掃除も先ほど終えて・・・コーヒーを飲みながら、のんびりまったり。

あ!そうだ!

毎日忙しくてずっと前に購入して読んではいたものの、空の診断をまだやっていなかったコレコレ!



『犬の性格診断』



そうです^^

毎回、毎回私のブログにもコメントをくださる、ブログ友達の風ママさんが書いた本!

イエスorノーで進んだり、みっつの中から当てはまるものを選択したりしながら、空の性格を診断していきます。

計算が苦手な私は電卓片手にGO!

空の診断結果は・・・・ズバリ!イエロータイプでした(~o~)



イエロータイプ

「調子にのるとなんでもやるよ。

特においしいおやつがあれば頑張るんだ」

仲良しの犬友達と遊ぶことも、おいしいものも大好き。

時々、苦手なものに遭遇して興奮することもあるけれど、

まぁ、それはそれでご愛嬌。


う~ん!当たってる!!

食い意地が張ってる空は、おやつのご褒美があれば、なんでもできるようになるんじゃないかと日ごろ感じてたもん。

その割りに、ちょっと苦手なものが多い空。まさに本にある通りのイエロータイプ^^びっくり!!



風ママさんのこの本は犬との暮らし方やしつけ方、楽しみ方のコツを愛犬のタイプ別ごとに教えてくれる素敵な本でした^^

犬と生活するのが初めての人でも、もうずっと犬と暮らしている人でもとっても面白いし為になる本です。

イラストも可愛いし、所々漫画になってて活字が苦手な人でも十分楽しめま~す!

みんなの愛犬は何色タイプでしょうか? 興味がある人は買って読んでくださいな~(#^.^#)

ちなみに私は7&Yで注文しました^^



さてさて、あっという間に今年も今日でおしまい!

今年は我が家にとってはいろんなことがありました^^

まずはお家をリフォームしたこと^^

引越ししたりで大変だったけど、新しくなった家は人も犬も猫も超快適になったこと

そして一番のニュースは息子に子供が生まれて、私はおばあちゃんになってしまったこと(^_^;)



悲しいことは海ちゃんとのお別れがありましがたが

でもその後すぐにカブトを迎えて、猫との生活をやめられない猫好きなワタクシ(~o~)

いろいろあったけど、毎日楽しくて、忙しくて。最高の1年でした^^



そして不定期更新の私のブログに、いつも暖かいコメントをくださって本当にありがとう!

皆様の1年はどん1年でしたか?

来年も皆様にとって素敵な年になるようにお祈りしています☆







 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、ヒマさん。
読んでくださったんですね。ありがとうございます。
私のブログの中の「犬の性格診断」のページからもリンクさせてくださいね。

そっかぁー、空ちゃんはイエロータイプなんですね。
わかる気がします。
苦手なものの克服の方法などは、別の色タイプのところにも出ているので
そちらも参考にしてみてくださいねー。

本当に、今年1年いろいろとありましたね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

No title

性格診断の「仲良しお友達を遊ぶこと」って
空ちゃん、めちゃめちゃ当たってますね♪
空ちゃん&リキくんコンビを思い浮かべました(笑)

海ちゃんとの別れは本当にツラかったですよね。
でもきっと虹の橋からヒマさんたちを
見守っててくれてると思います。

来年も「うちのお嬢」をよろしくお願いしますm(__)m
でわでわ
良いお年をぉぉぉ♪

No title

今年はなかなかコメントにこれませんでしたが…

来年から、少しずつ遊びに来させていただきますねo(^-^)o

え~ヒマさんがおばぁちゃんになっちゃったの!?すご~い♪o(^▽^)o

来年も宜しくお願いします
また遊んでくださいね。。

良いお年をお迎えくださいませo(^-^)o

No title

あけましておめでとうございます。
去年はほんまに激動でしたねえ。一期一会という言葉がハマった年でした。
2009年も素晴しい年になりますように。
空ちゃんの凛々しい姿とカブトちゃんの成長ぶり楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします。

No title

あけましておめでとうございます。
リキも年末の30日に久々シャンプーをして、今は良いカホリをプンプン漂わせています。
家の掃除よりもまず、リキをきれいに!!って感じの年末でした(笑)
「犬の性格診断」、どなたかのブログで見て私も気になってました。
空くんの表も裏の面ももちゃんと診断されていますね。
かなり信憑性が高い気がしました。
ちゃんと購入して診断してみます。

昨年は大変お世話になりっぱなしで・・・ありがとうございました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

No title

ワタシもこの本気になってました!
これを見てかなり楽しそうなので購入決定!!
この正月休みで本屋さんが開いていたらかってこようかな~

いや~去年はブログでは長いお付き合いだったヒマさんに会えてマジで良かったです!
今年も去年以上に遊びまくりましょうねっ!今年もよろしくおねがいしますっ♪

No title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
おばあちゃんになられたんですか…素敵ですねえ。
我が家にもそろそろ年ごろの方がいるのですがちっともですよ。
めげずにブログ頑張ります。

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします。。。いっぱい遊んでくださいね!!

ヒマさんにムスコさんがいらっしゃったのは知ってましたけど
お孫さん。。。若すぎるおばあちゃまです!!
ウチの父母を見ていると、孫のかわいさってハンパない感じですね♡

空くん、カブトちゃんに囲まれてヒマさんの毎日が幸せいっぱいでありますように…
そして今年はお天気の神様が味方についてくれることを祈りつつ
おさんぽデートや楽しいランランに、お声をかけてくださいませ。。。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動