太陽も必須栄養素

南側が大きなガラス窓の我が家

晴れた日中はぽっかぽかの暖房いらず^^(でも夏は地獄)

今日みたいに小春日和の日なら



ぬくぬく、ぽぁ~~ん。ぽっかぽかです♪

カブトがあまり気持ちよさそうに寝てるからカメラを近づけてみると・・・



半目でした^^;



お部屋の中でぬくぬくした後はデッキに出て空兄ちゃんの昼寝の邪魔をします。

仕方なく後ろへさがるやさしいお兄ちゃん。



猫ちゃんには日光に当たらないと吸収できない栄養素があるそうです。

だから日向ぼっこは猫ちゃんの必須行動!きっと行動のすべてに訳があるんでしょうね^^



我が家のホワイト家族

晴れた日はこうして日がなくなるまでデッキで過ごします。



 


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンニャン共存・・・ほのぼのしていて いいな~
ニャンのばんさい!ポーズ大好きです 懐かしい♪
脇の下 こちょこちょしたくなっちゃう(笑)
ホワイト家族 ひめもなれそう!?

No title

ヒマさんのお家はうらやましいです。
 猫ちゃんは日光が必要なのですね。
 たらごながベランダに出たがるワケがわかります。
 空君はやさしいですよね。
 一緒のくつろぎ写真、とっても素敵です♪

No title

あんれま~カブトくん気持ち良さそうに寝てますねぇ~。
・・・でも半目は怖い(爆)
こ~んなポカポカゾーンがウチにもあったら・・・間違いなく一緒に昼寝です( ̄m ̄〃
家の中だと南側はポカポカで気持ち良いんですよね~。
そらも良く窓際族してますよ~(笑)

No title

まさにホワイト家族ですね。
この前も空くん、ソフトバンクのお父さんみたいだって言われてたし。
あそこは日当たりがいいから、日向ぼっこにもってこいですね。
ホントに気持ち良さそう。。。
今度リキとちまちゃんも一緒に日向ぼっこさせて下さーい。

No title

うわあー、のびぃぃぃーしてるカブトちゃん
ほのぼのします。
そして、空ちゃんとのツーショットもいいですね。
ニャンコとワンコがいっしょに日光欲なんて、ほんと理想的。

心地よい陽光で、こっちの心もポカポカします。

No title

このカブトちゃんのバンザイ寝相たまら〜〜〜ん!!
空兄、、かっこええね。弟に場所をゆずってあげるなんて、、
(ほろり)
私もひなたぼっこしたいなあ。

No title

カブトちゃん、いいお天気で日向ぼっこ良かったですね。
空お兄ちゃんが優しいから安心している顔ですねえ。
ワンちゃんと猫ちゃんが優しくしている姿はいいものです。
本当の兄弟みたいですね。

No title

デッキで仲良く日向ぼっこ。可愛いですね~。
空ちゃん優しいね♪
カブトちゃん伸び~んと寝るんだ。すごく気持ち良さそう^^
犬とまた違った寝方で新鮮です~。

No title

カブトちゃん・・・伸びすぎぃぃぃ(笑)
そのくつろいでる感じを見てるだけで
幸せになっちゃいますね♪
ヒマさん家のホワイト家族はかわいすぎですっ!!!

No title

か…かわいい…
もとはネコ派だった私、やばいです
かなりにゃんこ飼いたい病が進行中…

カブトちゃん、大きくなりましたよねぇ (しみじみ)
オッドアイの子には障害が出やすいかもと聞いてヒマさんが悩んでたの
まったくウソみたいに元気で………
カブトちゃん、ちまきちゃんそろって、ホントにシアワセにゃんこたちですね♪

にゃんこの伸び具合はすごいですよね
空くんが「開き」にならないってヒマさんおっしゃってましたよね〜
ニャハハ、カブトちゃんが2人分伸びて広がってるカンジですねっ

お陽さまの光は、生き物には大切なんですよね
うちの2匹(笑)も雨が続くとしおしおになってます
それにしても、にゃんこが日光に当たらないと吸収できない栄養素があるなんて初めて知りました!!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動