おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)

お休みはまたまた秩父方面へ^^

先週はちょっとまだ紅葉には早かったので今日はリベンジ!

先週の寒い曇り空と違って今日は朝から澄んだ青空!ラッキーです♪

まずは見てください↓この真っ赤なもみじを!!感動~~











こちらは、おんたけさん東郷公園。もみじの名所です。この週末からもみじ祭りも開かれるそうです。



もみじを見ながら空と山登り♪ 空も嬉しくて嬉しくて^^ 

ここの山はこんな場所です→全景見取り図

山頂の秩父御嶽神社まではゆっくり歩いて30分くらいなんだけど、かなり急な険しい登りでかなりバード。。

でも私たちよりずっとずっと年配の人がたくさんせっせせっせと登っています。負けちゃいられません(^_^;)



私があまりにもスローペースなので空はかなりじれったそう(^_^;)







休憩ナシで一気に登り山頂の秩父御嶽神社まで。

下りは下から一直線に伸びてる階段を降りようとしましたが、あまりの急勾配に足がすくむ空(笑)

引っ張っても降りてくれませんでした。高い場所好きな空でもあまりにも高すぎたみたい・・・



下りも遊歩道を。反対側のコースは素晴らしい眺めです。







今日の空はもみじに合わせて真っ赤なお洋服。

会う人会う人に「もみじ色のワンちゃん」って声をかけてもらいました^^

なんて素敵に声をかけてくれるんでしょう!

そういえば、もみじの葉の下では空がほんのり色づいてる・・・







もみじの下を歩いてるから、なかなかもみじのきれいな写真が撮れなくて残念

主人と歩きながら、こんな場所を歩いて景色見て感動してるなんて、

きっとお互い年をとったんだなぁ~って笑いました^^



この後はミューズパークへ

真っ赤なもみじから今度は銀杏の一面真っ黄色の景色・・・

長くなったので明日に続きます(#^.^#)



そしてコメントのお返事と訪問が滞ってます!ごめんなさい!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね~!!!
真っ赤なもみじと空くんの洋服の赤がホントに同じ色!
白い空くんが、真っ赤なもみじの色でほんのりピンクに色づいているのもかわいいです。
さすがの空くんも急勾配にびっくりしたようですね。
全景見取り図を見ましたが、すごい広いですねぇ。
この道を制覇するにはかなりの体力が要りそうです(私が)。

No title

いやぁ綺麗すぎる~!!
そして真っ赤なもみじみたいにまっかな服着た空くんが
また写真映えばっちし☆☆☆
白い犬は色がうつったりするんですねぇ^^面白い♪
こちらは本日どかっと積もりました♪
同じ日本でも全然違う景色がいろいろあって
ブログ巡りはやめられないです(笑)

No title

おー、しっかりと紅葉していますね。
キレイです。
そして、紅葉にあわせて、空ちゃんの赤い洋服がキマっていますね。
いろいろ散策できて、楽しそうです。
私としては、5番目の振り返り、笑顔の空ちゃん好き。
とってもキュートです。

No title

わぁ〜。。。
空くんがピンクのわんこに見えますね〜♡ 
普段カッコいい空くんが「カワイイ」ってカンジになってます

秩父は去年ウチの両親が紅葉を見に行って、本当にきれいだったと言ってました
ウチの辺からだと、高速使わずに雁坂トンネルとおって行けるんですよね〜
今度、中間点で合流しますか? (きゃ〜っ♪)

きれいですね。。。
空気が澄んでるから、よけい木々の色が鮮明に映るんですよね
行ってみたいなぁ〜。。。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動