彩湖の迷子犬

私が仕事に出ず、朝から家にいるので「今日はお休み!おでかけ!」と察した空は

ウロウロソワソワ・・・私の後をずっと付いて回って、まるでストーカーです^^

週5で早朝アルバイトに出てる私、普段の朝の散歩はパパがやっています。

私が朝5時半に家を出るときはまだ寝ていて絶対に起きてこない空。

7時ごろ、パパが散歩に連れ出そうとするとすご~く面倒臭そうにしてるらしいけど・・・

今日の空を見てパパさんもびっくり(#^.^#)

私がお休みだと、そんなに嬉しいの? てかそんな空をみて私が嬉しいよん



ご期待に答えて、今日のお散歩は彩湖公園!!

だって今日も天晴れ秋晴れ!最高のお散歩日和なんだもの! 歩くぞ~~~!!



まだだ~れもいない朝の彩湖。



この広い土手も水辺もぜ~んぶ空の独り占めです!!

こんなとろこではリードを放しちゃう飼い主さんもいるかもしれません。

でも空は駆けてどこまでも行っちゃうと思うので決して放すことは致しません!!

今日も・・・

彩湖の駐車場で・・・小さな小さなダックスちゃんが一人歩き・・・誰もいない公園ですもの。。

あ!きっと迷子だ!直感で思いました。

おやつを出しておびき寄せるものの・・・私は空連れ・・・

ダックスちゃんは空と目が合うと怖がって草むらに逃げ込んでしまいました。

あちゃ~~(>_<)

きっとお腹を空かせているに違いない・・・ダックスちゃんがいた場所に私が持っていた空のおやつをそっと置いておきました。

しばらく歩くと、迷子犬探してますの張り紙が・・・

あ!今のダックスちゃんだっ!!間違いないっ!

ええ?3日間も迷子なの?心配してるに違いないっ!

急いで電話電話・・・あーーー(>_<) 携帯忘れたっ!!こんな時に限って~~

途方にくれてたらジョギングの人が来たから訳を話して携帯を借りて・・・

ダックスちゃんの飼い主さん、池袋に住んでるってことでしたが、わずか30分程度で駆けつけてきました。

すごい車をぶっ飛ばしてた(^_^;)

でもすでにダックスちゃんは見つからず。(T_T)

私が置いておいたおやつはなくなっていたから、もしかしておやつは食べたかもしれないなぁ~



飼い主さんが到着と同時に私はその場所を離れたので、(だって空がいたらもっと逃げちゃうだろうから…)

その後ダックスちゃんが見つかったかどうかは分かりませんが・・・

大事な大事なワンコなんでしょ?家族の一員なんでしょ?

呼び戻しができないなら何で、こんな場所でリードを放したの?

探すったって、この荒川下流域地域は途方もなくとんでもなく広いのです。

犬の足なら結構な距離移動しちゃうんじゃないかな~



この草むらに入っちゃったの。。。いくらなんでも追いかけれないよ~

あ~あの時、私が空連れじゃなければおびき寄せれたかもしれないのにっ!

でも空連れじゃなければここ来ないし(T_T)



私は空が可愛いから、一番大事だから・・・だからリードは離しません。



ダックスちゃんが無事見つかりますように。。。



『で、俺のおやつは?』

あっ・・・ごめ~~ん(^^ゞ さっきのダックスちゃんのところに全部撒いちゃったよ(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにワンコ連れじゃないと「来ないよ~!」って場所ありますよね(笑)

呼び戻しも出来ないのに離してしまう人って結構多いんですよね。。
って呼び戻しができるからって離し放題にはなりませんが(汗)
ましてやそんなひろ~~い広場・草むらなら見つけにくいですもんね。
迷子のダックスちゃん無事に見つかると良いですねぇ・・・

空くんおうちに帰ってオヤツもらえたかな?

No title

ひさびさのヒマさんとのお散歩に空ちゃんウキウキ。
のはずが、迷子事件に。
この公園にいることが分かったからには、徹底してみつけだしてほしいですね。
祈ってます。

No title

ダックスちゃん、無事におうちに帰れたことを
信じたいですね。

確かにお嬢と一緒じゃなきゃココには来ないなぁ
ってところがいっぱいあります。
近所の公園もお嬢がいなかったら行かないと思うし・・・
お嬢がいたからヒマさんにも出会えたんだし。
ステキな出会いを作ってくれるこの子たちに感謝ですよね♪

空ちゃん、おうちに帰ったらオヤツはもらえたのかな?

No title

ウチの辺も,ノーリードが多いです…
だいずのお散歩で、ついてきちゃったりってことも結構あって、でも河川敷なんで「捨てられた?」と思ってみたり。。。
私もだいず連れなのでつかまえて飼い主さん見つけて、とできずに途方に暮れることもありますが、明らかに知ってるうちの子で、いってらっしゃい散歩の子は首輪をムズッとつかまえてそのお宅に連れて帰ります
そして、「放れてましたよ〜」と、飼い主さんに引き渡します。。。おせっかいかなぁ。。。

でも、いずれにせよリードを放してしまうなんて私にも絶対にできません
鑑札付けてたりマイクロチップ入れていたとしても、少しの間でも自分の子が危険な目にあったり不安な思いをしたりするかと思えば、できないはずです
まして、自分が住んでいるところから離れた場所でなんて。。。

ダックスくんが今頃自分のお家で安心して休んでいてくれるといいですね

空くん、オヤツは残念だったけど、お家に帰ったらお母さんがくれたでしょ?

No title

あっちゃー。
ヒマさん、携帯忘れてるのをイラっとしたでしょう?忘れたり持ってない時に限って要るんですよねえ。
 しかし、ダックスちゃん発見できるといいですね。
うちのじいちゃんはうちに来たときから「来い」の訓練だけは徹底しましたが、私が心配性すぎてラン以外でノーリードに出来ません。だって、もし黒塗りのバンとかで誘拐団がやってきて拉致されたらどうするのっ(←考え過ぎ)でもね、世の中何があるかわからないものね。

No title

はじめまして
chappyの散歩の帰り道,近所の公園で途方に暮れている(たぶん)ワンコを見つけました。
chappyもいるから気にかかりながらも一旦家に戻ろうと思ったら,そのワンちゃんがついてきちゃいました。
仕方がないので,そのワンちゃんを連れて近所を回りました。ワンちゃんの散歩をしてる人や飼っている家に尋ねたりしても心当たり無し

しかたなしに交番に電話して,応援を頼むと
パトカーで放送しながら走り,飼い主さんを見つけてくれました。

飼い主はおばあちゃんで,散歩中に逃げってしまったんだそうです。

リードをしていてもこんなこともあるので,やっぱりノーリードはだめですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動