カブカブカブト!~噛みついたら離さない~

カブトもうすぐ5ヶ月。元気な男の子です。



今が一番可愛い盛り・・・のハズなんですが・・・



『もうあっちへ行ってろ~~!』といつもみんなにじゃけんにされています^_^;



近づくだけでこの挑むような目つき・・・やる気マンマン!すぐに戦闘モードに入ります。








そしていつもウロウロと誰かの後に付きまとって、掃除もままなりません。

仕方がないからちょこっと遊んであげようとしても・・・




このように噛み付いてきて痛くて痛くて、人間の方が先に根をあげます

私も主人も噛み傷だらけなんです。

普通に歩いてるだけで、カブトの噛み付き攻撃の被害にあいます。爪より歯が先に来るんです。

被害は人間だけではありません。空もです(-_-;)

空がカブトの前を通ろうとすると急に飛び掛ってきて空の足に食いつきます。

「きゃんっ!」と可愛い悲鳴をあげる空・・・



まだ若い歯で、威力は無いけど鋭くてめちゃめちゃ痛いんですよ~カブトなりに本気噛みですし・・・



『俺様が一番強いんだぞ~~!!』



ソファを陣取ってふてぶてしい態度・・・



まだこどもなんだからもっと愛らしい顔して眠ればいいのに・・・(-_-;)

カブトの台詞を考えると、赤ちゃん言葉のようなものは似合わない感じです。

絶対自分の事を『俺』とか『俺様』って言ってそう・・・ 



そのころ空は・・・・



『あいつ痛てぇんだよ。。ボスの座はカブトに譲るかも・・・トホホ』





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い顔して恐ろしや~~(汗)
ニャンコのほうが動く物全てに反応するしどこでも飛び乗れてしまうので大変ですよねぇ。。
モップにじゃれつきも凄いなぁ~~~!
間違いなくワンコにはない光景ですものね~~ヽ(^o^;)ノ
こういうのを見るとニャンコを飼いたくなるが・・・アレルギーが・・・(>_<)クソッ

空くん・・・ボスの座譲っちゃうの~??
大丈夫か~~~!!!(爆)

No title

カブト君、くりくりお目々でかっわい~!!!
どうも、ちまちゃんと比べて見てしまうと目元のパッチリ加減が羨ましく思えてなりません。(もちろん、微妙な表情のちまちゃんも大好きですよ♪)
この前カブト君とあった時を考えると、とてもとても凶暴(?)な感じは想像出来ません。
知らない人の前では(まさしく)猫をかぶってるのかな?
3枚目の写真の戦闘モードの体制に入られると、こっちもつい身構えてしまいますよね。ちまちゃんもよくやります。(今はカラーつけてるからおとなしいですが・・・)何気に噛まれると痛いんですよね。

空くん、ボスの座は決して譲らないでガンバッテ☆

No title

うひゃー、カブトちゃんなかなかのヤンチャ坊主みたいですね。
さすがに温和の空ちゃんも、参っている感じなんでしょうか。
カブトちゃんは、狩猟ごっこをしたくてたまらないんでしょうね。
エネルギーいっぱいですね。

No title

そうそう、思い出した。子猫のキバって細くてとがっててすごく危険なんですよね。とくに元気な子は。。私も昔同じ経験あるのでわかります^^;
写真や動画では無邪気でかわいくて楽しそうですけどね~(笑)
ハイキング風景もみました^^ 空君も山登りは引っ張り犬になるんですね♪
晴もすごいです。野生の血がさわぐんでしょうかね?

No title

カブトくん、お目目クリクリで
めちゃめちゃかわいいのに
ヤンチャ坊主ですねぇ(笑)
将来、かぁなりの大物になりそうっ(≧m≦)

空ちゃん、ボスの座を守りきれぇぇぇ!!!

No title

カブトくん、やんちゃになっていますねえ。モップでそんなに遊べるんですね。遊びすきなんでしょうね。
 噛むのは痛いなあ。空君が泣き声あげるくらいなので痛いのでしょうね。
 顔つきは男っぽくなっていますね。なんだか歌舞伎役者のように素敵ですよ♪

No title

やんちゃだやんちゃだ♪
痛すぎたときにでも、絶妙のタイミングで空ちゃんに叱られたらちっとは加減を覚えるかもしれないですねえ、、。(←犬の教育法だけど、猫にも通用するのか?)
 でも、、、かわいいからゆるしちゃうのでは?(アハハハハハ)

No title

仔猫って噛むんですね。知らなかった~。
モップカブト君やんちゃで可愛いですけどね^^
空ちゃん、ファイト。

No title

旦那が留守って、素晴らしい!!!
(なのでめずらしく夜コメよん♪)

この闘争心丸出しの目が、たまらん!
人んちのニャンコさんだから言えるけどね♪笑
もうちょっと大人になれば落ち着くんかしら?

優しい空君だからねぇ・・・・
いっそのこと、その座を譲っちゃった方が楽かも☆

No title

わんこの乳歯だって、甘噛みされるとギャ〜ってくらい痛いですもんね にゃんこの歯は相当痛いんでしょうね〜
爪も。。。 私も結婚前はにゃんこ飼ってたんで、ては常に引っ掻き傷だらけでした

でも、カブトちゃん、すくすく元気に育ってますね〜 とっても美ニャンで将来が楽しみ。。。

その空くんのイヂケ姿。。。 カワイイ。。。(笑)
空くんに「笑い事じゃないんだよぅ〜」って言われちゃいますね〜

No title

カブトちゃんやんちゃですね^0^
さすがの空君もトホホってなってますね(笑)
でも元気が一番ですよね^^
今は何でも興味があって何でもおもちゃなるんでしょうね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動