続く雨、不機嫌です

台風の影響で秋雨前線が停滞してるんですって~

昨日も今日も雨、雨、雨・・・



雨の日は散歩に行きたくない派の空ですが、

私が忙しくなければ、小雨の頃を見計らって(無理やり)連れ出します。



だって、私の唯一の楽しみは空とのお散歩なんだも~ん^^



近くのびん沼自然公園 だ~れもいませんよ~笑



すぐに立ち止まってしまい、まったくやる気がナシ。 トボトボ歩きです。



見晴らし台の上で動かなくなりました。 どんなに引っ張ってもダメ



空が動かないのをいいことに、下に回って、別のアングルからの空の撮影。 不機嫌~~~



駐車場の方に後戻りしたら、ようやく歩いてくれました・・

ハイハイ、帰ればいいんでしょ、帰れば・・・





帰ってきて、私が洗面所で空の足拭きタオルをゆすいでいるうちに、もうベットイン、早っ!!

せめてお洋服ぐらい脱いでから寝ればいいのにぃ~~



明日は我が家の休日だから晴れるといいなぁ~どうかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫌な雨が続いてますね・・・トホホ。
空君も表情がいつもと全然違う!
笑っちゃうくらい鬱な表情だわぁ~~~ヒヒヒ。
↓いいな♪いいな♪リキ君とデートだ。
やっぱりランランはお友達と行くと楽しいですよね☆
ついつい忘れてましたが、後でアド送ります♪

No title

空くんには悪いが困った顔も可愛い~~( ̄m ̄〃
川遊びが出来るようになったのに雨で濡れるのはイヤなのですねぇ。

ホントに天気悪い日が続いてイヤですね~。
そらも運動不足のようでたまにオモチャ相手に暴れています(爆)
早く晴れないかな~~!!!

No title

雨降り続きますものね。うちはお散歩中止です。空君、思い切り走れないからね。
 早く秋晴れの気持ちいいお天気になるといいですね。
 空君の動かないっていうわがままもかわいいですよ♪

No title

ホントにこんな天気が何日も続いたらヤんなっちゃいますよね〜。。。 
だいずも今朝は散歩を拒否しました
「行くよ」って言ったらハーネス持ってる私に背中を向けてトイレに直行!
「もう、用事は済んだからお家でのんびりしてるよ」とでも言いたかったんでしょうか。。。(-_-+) 

不機嫌なお顔の空くん。。。カワイイ♪ だいずは不機嫌になるとすっごく困った顔になるんです (困るか喜ぶしか感情がないのかも 笑)

台風も温帯低気圧に変わったって言うし、早くスッキリ秋晴れのお空の下でお散歩したいですね〜


↓ 一緒にランに行けるお友達がいるといいですね 空くんとrikiちゃんはいつも一緒でいいなぁ〜
 空くんやだいずのサイズの子がランに行くと、小型犬が逃げちゃうのはなんででしょうねぇ コワく見えるのかしら。。。
以前、飼い主さんに悲鳴あげられた事があります〜 何もしてないじゃん!!って、言いたかった。。。我慢したけど。。。 (苦笑)

No title

今日からやっと雨がやんでくれたようで、助かります。
空くんは雨の日とそうでない日の散歩のテンションの違いが明らかですよね。
リキは、袖付きのレインコートの時は着るのを嫌がりますが、外に出てしまえば全くいつもと変わらない感じです。


リキの爪、心配おかけしてます。
帰ってから切ろうとトライしたのですが、悲鳴のような声をあげてしまい(痛いのより怖いみたいで)結局切れず、自分で舐めたり散歩に行ったりするうちに折れた部分からきれいにとれてしまいました。
まだ少し気になるようですが、流血することもなくすみました。
今度から爪切りは嫌がられても決行しようと思いました。

No title

空ちゃん、よっぽっど雨の日が苦手なんですね。
川遊びは、好きになったのにね。
雨の日は、他の日と違って、いろんな匂いを消しさるので、ワンちゃんの中には、不安になって、冬眠ならぬ、雨眠する子がいるってききますけど、それかもしれませんね。
うちは、そのタイプです
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動