那須ハイキング

那須生活の続きです。

せっかく来たから、空とたっぷり大自然を堪能しちゃいましょう!

と、おにぎり持ってリュック背負って張り切って出かけました。



殺生石です。



イオウの臭いがすごいです。これは毒ガスなんだって~



たくさんのお地蔵さんがこっちを向いて拝んでいます。空は目を合わせないようにしてるみたいでした^^



そしてお次は那須の新名所、2005年に出来たつつじ吊橋です。



吊橋は空が怖がるかな~と思ったのですが、なんのなんの、ズンズンと進んで行きます。



グラグラ揺れるので私の方がビビリましたよ~



吊橋を渡ると、一面のつつじに囲まれた散策コースなんですが、お花の時期じゃないのが残念ですね。



こんな風にずーーっと木道が続いてるんです^^



空も大喜びでピョンピョン跳ぶように歩いていました。

不思議と空はこんな木道ではマーキングをしないえらい子なんです^^



そして那須ロープウェイ

山頂間近までロープウェイまで行けるのですが、犬はケージでOK(レンタル有り)

しかし、空サイズのケージレンタルが1000円くらいだったので、

ケチって行けるところまで自力で登ることにしました^_^;



が、やっぱ無理!!

登山口の入り口の長ーい階段に空が大興奮・・・

空は階段が好きなんだよね~ものすごいスピードで駆け上がるように登って行くから・・・

わずか400メートル地点で私がリタイヤ~~~



でも途中の休憩ポイントでもこの眺め・・・ここで満足です♪



自然の中で食べるおにぎりは美味しいですね^^



もちろん川遊びもかなり堪能しました。那須はきれいな川もいっぱいあります。



でも、埼玉県の川と違って水が冷たい・・・まるで氷水・・・



お天気は良かったけど・・・10分も入っていられません^_^;



そして、のんびり~~日向ぼっこ。



那須での時間はこうしてゆっくりと過ぎて行くのでした。。。



ああ~早くもまた行きたくなっちゃった^^パパは忙しくてあまり付き合ってくれないしぃ~(T_T)

それに、空もお友達がいたら、もっと楽しいんじゃないかしら?

なので一緒に那須の別荘に泊まって遊んでくれる人&ワン、大大大募集ですっ♪(メールくださ~~い!)

空と仲良くできるワンちゃん限定(≧∇≦) 自力で那須まで来れる方(うちの車は小さいので^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいところですね。近くだったらなあ~!!那須で空君と遊ぶに応募したいです♪
やっぱりくつろぐには自然の中がいいですよね。
 空君も幸せな時間だったのね。
 カブト君も別荘の中を堪能したのかしら?

No title

那須は大自然って感じで、とっても気持ち良さそうです!!
空くんのペースでズンズン歩いていかれたら、リキは置いていかれちゃうかも~~(私も・・・)。ホント、空くんってタフですよね。見習わないと。
でも、お地蔵さんに圧倒されて、目を合わせないでいる空くん、意外な一面ですね。あれだけ大勢に見られてる感じだから、人間でもちょっと怖いかも。

那須の別荘、お休みとれれば絶対行きたいです!!
空くんとのんびり過ごしつつ、箱入り息子のリキを少し鍛えてもらわないと。。。

No title

 空君のかわいいお尻の穴が気になります(笑)
いいところですね~・・・ワンちゃんのお散歩コースとしては最高ですね。
川もとってもきれいですね。うらやましい・・・
ヒマさんって埼玉なんですね。私も埼玉出身です。2年前には埼玉の実家に住んでいたので北本にあるランに行ったことがあります。
実家に帰ったときでも一緒にランランできたらいいですね~・・・

No title

良い場所ですね~~♪
こ~んな自然いっぱいな散歩コース、早朝とか気持ち良さそう!!

空くんも階段好きですかっ!(笑)
いやいや、そらも好きなんですよ~。
階段マニアでもあるんで見つけるとすぐに登っていくので大変です(汗)

那須の別荘ワタシも立候補したいですっ!!!!
旦那の運転でしたらどこでも行っちゃいま~~す(爆)


あ、先ほど別件ですがメールしましたっ。
お返事お待ちしております。。

No title

山に河に芝生にと、空君十分満喫しましたね♪
コレだけ!とかではなくいろんな遊びができるので、
きっと空君もヒマさんも飽きなかったでしょう。
それに、こんだけ動いたら夜ぐっすり寝てくれそう(笑)

ん~もうっ!行きたくなっちゃうじゃない!
こんな誘惑やめてけれーーーーー!

No title

水も緑も青空もキレイで
空ちゃん満喫ですね。

地蔵さんの方を見なかったのは、空ちゃんには何か霊とかが見えているとか?だったりして・・・・。
つり橋も平気だなんて、スゴイよ空ちゃん。
堂々としていて、頼もしいです。

ロープウェイ・・・うーん、迷うところですよね。
やっぱり、のぼりはキツかったんですね。

No title

那須いいですねぇ。
空ちゃんと一緒に遊びたいけど、ちょっと遠い・・・
もっと近かったら良かったのにぃぃぃ(●`ε´●)ブー

空ちゃん、つり橋は全然恐がらなかったんですかぁ?
お嬢だったらユラユラしてビックリして
渡れないかもっ(≧m≦)

No title

那須いいところですね~。
空君つり橋平気で渡れたんだ、すごいね。
それに階段好きなんですか?タフだ~。
けど景色のいい場所で食べるおにぎりは最高ですよね。
空君もなにか貰えたかな?^^


ヒマさん、私の体調を心配して下さって、どうもありがとう。
おかげ様でずい分良くなりました。
今週はお天気も悪くなるみたいだし、ヒマさんも
風邪などひかないようにして下さいね^^

No title

いいとこだなぁ〜。。。 また行きたいって言うヒマさんのキモチ、わかるなぁ〜 私も行きたい。。。小2のコブさえなんとかなればなぁ。。。 (当分無理だねってだいずがこっちを見てます 「我慢しとけ」って 笑)
こういう、木道の遊歩道、私も大好き。。。 歩いたときの音がいいんですよ! きれいな空気の中でのお外ごはんも、サイコーですよね♪

空くん、シアワセだねっ!!

No title

うわー、おじぞうさまたくさん!!
行ってみたいなあ。
空ちゃん、やっぱり最近よりおとこらしくなってきたみたい。
吊り橋なんか、私も十兵衛もへっぴり祭になりますわ。
水も大丈夫になったしねー、男やねー。

No title

うわ~。空ちゃん、那須高原満喫してますね。
つり橋も怖がらずに渡っちゃうとは、たくましいなぁ。
水がきれいだし、遊ぶのに最適な場所ですね。
ホント、空ちゃん男らしくなりましたね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動