那須ガーデンアウトレット

ほんの10年ほど前までは

那須の別荘の周りは見渡す限り、林とトウモロコシ畑と牧場しかありませんでした。

このところ国内観光ブーム(?)なのか、

静かだった別荘地付近にもいろんなものができてきています。。

静かになりたいから都心からわざわざ那須の田舎まで来るんじゃないの?

観光地で地物以外の買い物する神経が私には少々わかりませんが、

一応どんなものかと見学しに行ってきました^^



那須ガーデンアウトレット

なんと別荘から車で5分ほどの場所です。(休日は別荘地付近まで渋滞になりそうなのが怖い)

さすが田舎のアウトレットです。ものすごい広さです。

水と緑が多くて・・・うん。リゾート気分になりますね^^



建物のまわりには人口の小川がゆったり流れていて・・・

ワンコのお散歩してもちょっとセレブ気分を味わえます^^

もちろんワンコ連れでも快適!カフェもドッグランも併設です。

ドッグランの写真はこちら~~↓



真新しい芝生で・・・美しいですが・・・

そもそも那須には他にもドッグランがいっぱいあるし(もっと広くて安いのが)空は入りませんでした。

テニスコートを無料で使えるしね^^

でもお買い物好きの人にはこういう場所ってたまらないんだろうな~

でも私はせっかく那須に来たなら、自然の山や川で遊びたいです^^



さて、昨日・・・

リキちゃんからお誘いいただいて・・・すっかりさびれてしまった地元のアウトレットに行きました(笑)



ここのアウトレットだって、通りに小さな小川が流れてるんだぞ~笑

ここもね、出来た当時は日本で最初のアウトレットとかでものすごい人!人!人!でした。

今じゃ休日だって人通りが少ないです。

昨日リキちゃんが買い物したお店も今月で閉店だって(悲)

那須の素晴らしいアウトレットも10年くらいの寿命じゃないかな?

そもそも那須なんて牛ばかりで住んでる人は本当に少ないんだから~笑



買い物が終わった後は地元民の私がオモシロ小道をリキちゃんに紹介♪

昔の農道のなごりなのか、デザインされた小さな歩道がちょこちょことあるんです。



こちらが『木のみち』↑

ほんの10~20メートルくらいだと思いますが、どれも可愛い道なんです^^



『海のみち』↑ 亀さんやお魚さんのオブジェがたくさんあります。



『花のみち』はたくさんの花のオブジェはあったけど、実際のお花は咲いてませんでした。時期外してるみたい。



『岩のみち』↑ 私は岩の道が一番好きかな~

どの道も全体が見渡せる写真を撮ってこなかったのが失敗(-_-;)



そして最後はご存知『なんぽの道』です^^

久しぶりにリキちゃんと歩いて楽しかったな~

それにしても…ペアルックの空とリキちゃんったら、なんて可愛いんでしょう~^m^



明日も那須の日記の続きの予定で~す。良かったらまた見に来てくださいね♪







 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!!!
久々に空くんに会えて嬉しかったです。
(リキは若干遠慮がちでしたが・・・)
いろんな可愛らしい道も教えてもらったし。
夏休みに佐野のアウトレットに行かないで、やっぱり那須の方に行けばよかったかな~。でも、出来たばかりだったから、夏休みの込み方は凄かったかもしれませんね。
今度ぜひ、一緒に那須に行きたいです。
ちょっとセレブ気分でドッグカフェ&ランに行ってもいいけど
やっぱり、テニスコート兼ドッグランで思いっきり走らせてあげたい♪
私もちょーっとだけ(ホントにちょっとだけ)テニススクールに行ったことがあるから、テニスも久しぶりにやってみたいし。

No title

おぉっと!セブンブラザーズ登場ね♪
仲良しリキ君と一緒だと、本当の兄弟に見えます。
那須はおもいっきり満喫できたようでよかったですね。
ただ、私も思うに、アウトレットはもっと減らしてもいいかもと・・・
あっちこっちありすぎると、いつでも行ける感で足運ばなくなるんだもん。
ちなみに私は幕張のアウトレットモールが、いちばん好き♪
私が着れそうなスポーツ系が多いからね。
八ヶ岳のは・・・・やっぱりセレブ系で×でした。
ワンコ飼いにはもったいない服ばかりよねん(笑)

No title

…ってさくらママさんが行ってる八ヶ岳に,今日行ってきました (笑)
うんうん,同感です〜 行ったって,レゴとOSHKOSH(子供服)しか用事はない… あ、あと、DOG DEPTを覗くだけ… にゃはは
ちなみにウチからは高速使えば40分くらいです 使わなくても1時間くらい…

ヒマさんちもよりのアウトレット,お散歩道がいいですね〜♪ リキちゃんと空くん,ペアルックがめっちゃカワイイです〜♪

No title

 私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
別荘をお持ちだなんて!!!
富山はペットOKのお宿がまだ少ないので、うらやましい限りです。
小太郎が来て以来、お泊り旅行がなくなったのが寂しいです。でも温泉並に毎日小太郎に癒されているからイイか~・・・(笑)

No title

ホントにアウトレット増えましたよねぇ…
でも大抵同じお店がはいっていたりして遠征する意味なかったりもしますよね(汗)
それにアウトレットとか言いながら何気に高いのもね…
ワタシはグランベリーモールが唯一歩いても行ける場所なので良く行きますが銀行を使うだけになってますよ(笑)
(グランベリーも一時に比べると人少なくなりました。地元民からすると快適かも)

No title

7番、、ベッカムと中田?ふっふっふ。
このふたりの共通点は猫の弟妹がいるってことですねー
なんぽの道、いつみてもいいですね〜。実際に歩いてみたいです。

No title

リキちゃんと空君、ペアルックなんだ~♪
 素敵ですねえ。楽しそうなお散歩だし。
 那須なんていったこともありません。那須の御用邸とかがあるところですよね?
 別荘なんて素敵♪自然のなかでのんびり過ごせますよね。
 そこにアウトレットのお店?土地があるからかな?でも、どこも人が多いのは最初だけですよね。
 時にはセレブ気分もいいかもしれませんね。

No title

こんにちわ^^
那須に別荘なんて素敵ですね!
空君いいなぁ~
私もヒマさんの家の子になりたい・・・(ぶふっ)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動