空 泳ぎに初挑戦!

昨日の日曜日の日記です^^

早朝2時間散歩のおかげで日中はクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠り続けてました。

夕方起きてみたら元気モリモリ気合マンマンになった空。

「どこかへ行こうよ~」と私を誘ってくれたので

夕方からだったけど、ものすごい暑さ。。。

だから川遊びに挑戦してみました。

川越市の入間川沿いにある安比奈親水公園です。



今年はじめての本格的な川遊び・・・

空は大丈夫かな~?

川と言えば、大きな石がゴロゴロ・・・

大きな石がある川岸には嫌な思い出がある空・・・

果たして大丈夫でしょうか?^_^;



まずは小さい川で挑戦



歩くだけならまるで問題なし^^迷うことなく自ら入水♪

空がちゃぷちゃぷと歩いていたら柴犬を連れたおじさんが、凄い凄い!と空を褒めてくれました^^

そしてつれていた柴犬を「お前もやってみろ~」と無理やり入水・・・




リードを短くされて無理やり歩かされてる柴犬ちゃん(笑)

頑張れ~昔の空を思い出します^^ こうやって練習すれば、いつかできるようになっちゃうんだよ^^



そして、ここからが本番~~

大きな川に挑戦です!

浅瀬で穏やかな川ですが、所々ちょっと深いところがあります。

さっきの小さい川よりお水はきれいだで冷たくて、気持ちがいいぞ~~








だんだん深くなって行くので途中引き返そうとしましたが、

私がちょっとリードを引いたら頑張って乗り越えてくれました^^

この後、カメラをしまってオヤツを使いながら、私もビシャビシャになって空と練習^^

ちょこっとだけど泳げたんですよ~^^大感激!!



もちろんここは公共の場、

リードを離すことはできませんので、歩いているうちに

『だんだん足がつかなくなって、私がリードで引っ張ってあげた…』が大正解なんですけど(笑)





「オレ、がんばったぞー」

今度は、リードが無しで遊べる、ドッグプールに挑戦だぁ~~!!





濡れた体に風が気持ちがいいね~♪ ここは芝生の公園が素晴らしいのです。



頑張ってくれた空が可愛くて可愛くて仕方がありません^^



空の体が完全に乾くまで芝生でゴロゴロ・・・・

空もなかなか帰ろうとしませんでした。



・・・とこんなしているうちに、なぜか私のデジカメ故障

別に水に濡らしたわけではないのになぜだ~~(泣)



カメラが無いのできっとしばらくブログはアップできませーん(悲)

新しいの買いに行くにも暑くて暑くて、仕事と散歩以外に外に出たくないしーー(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえリードで引っ張ってようが泳げたのには変わり無さそうですよん!!
そらは例えリードで引っ張ってもイヤな時は絶対に来ませんもの(汗)
良いなぁ~、空くん。羨ましいっす!

No title

空君エライぞーーーー!!!
よぉ~く頑張ったね♪
ひと泳ぎした後の芝生は、気持ちよかったでしょ?
また涼みに行きたくなりますよ、きっと♪
ばんにも練習させたいなぁ・・・

No title

川行ってきたんですね~。
空ちゃんがんばりましたね♪泳げたんだ。すごい。すごい。
うちも週末川遊びしましたよ。やっぱりお水は気持ちいいみたいでした。

デジカメ壊れたんですか?ショックー。

No title

空君、やったね♪
 近くだったら一緒に川遊びしたいなあ♪
デジカメ・・・空君の頑張りに大興奮したのかもしれませんね。なおればいいのですが・・・
 でも、次回の勇敢な姿をとるためには新しいデジカメが必要なのかも?!
 

No title

空くん泳ぐほどにも成長したのですね~!すごい☆
晴は沢へ初めて行った時からばちゃーんと入る方だったけど、
まだ深い所は避けてるんですよね。でもそこは泳げるほど広くなくて。
こーゆーいい川が近所にあったらいいなぁ。探してみます^^
デジカメショックですね><
けどケータイ写真でもいいので更新がんばってほしいです 笑

No title

そういえば、怪我したのココでしたっけ、、。
上達しましたね。すごいぞ空ちゃん。
なんか余裕やないですかー。

デジ故障はショック。でも携帯とかで写真とれるんですよね。
オモロい事したときにカメラがないと悔しいですもんねえ。

No title

空ちゃん、全然大丈夫そうですよね。
もう水もへっちゃらそうです。

気持ちよさがクセになったら、自分から泳いじゃうかもです。

No title

空くん、エラい〜!! すごいすごい!だいずのおっちゃんにも、その頑張り見せてあげたいよ〜 (今私の足元で「おっちゃんぢゃないもん」と拗ねています)

「オレ、がんばったぞー」の空くん、かわいい〜〜〜♡
わんこの口元マニアな私、この空くん、特大ポスターにして貼っときたいです〜♪

デジカメ、ショックですね〜
カブトちゃんの成長も著しい時なのに。。。
自分にバースデイプレゼント!って、どうですか??

No title

すごい!すごーいっ!!ヽ(≧▽≦)/
空ちゃん、やりましたね~~~♪
私も まるで自分のことのように嬉しいです―!!!!
ちこもなぁ…泳げなくても、せめて足ちゃぷちゃぷ♪くらい…(笑)
水溜りでさえ、半径2mは離れるので、夢のまた夢ですね^_^;

No title

無理矢理、水の中を歩かされている柴ちゃん、どうにかして岸にあがろうとしている姿が健気ですね。
その後ろから空くんは堂々と歩いてて。
深いところで泳げるようにもなったなんて、スゴイです!

デジカメは私も5年くらい前のものなので、買い換えようか迷っているところですが、意外といいものが安くなってますよ。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動