ひんやりがきもちいい~

夏だもん。

こーんなに暑いから・・・・



ひんやり。お水って気持ちがい~い!



「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」

クッキーちゃんに誘われますが、空は足が浸かるだけでいっぱいいっぱい



いろんなワンちゃんが涼みに来ています。空も控えめだけどご機嫌で遊んでいます。



4つ目ちゃんも空と同じで遊び方は控えめ。。和犬はこんなものですよね~笑



クッキーちゃんとはお互いが子犬の頃から遊んでいるのでとっても仲良しです。

クッキーちゃんがじゃぶじゃぶ水しぶきをあげるので空はちょっと批難です。へたれ





・・・と、まだまだ浅いところ限定の空ですが、自分から進んでお水に入るようになったのは大成長です。

この分なら・・・今年こそ、川遊びを楽しめそうかな^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちよさそう♪
やはりゴルゴルは水が大好きなのね!
そして、和犬の空君&黒柴ちゃんは控えめで(クスッ)
ワンコの特性やそれぞれの特長が出て面白いです。
空君は結構川の中をわざと選んで歩いてるようですから、
川遊びもきっと大丈夫だと思いますよ。
海は波があるから好き嫌いがはっきりしちゃいますがね(笑)

No title

和犬は本当に控えめですよね~~(汗)
動物病院の先生にも「柴系統の子は泳ぎ得意じゃないかもよ~」と言われたくらいだし( ̄m ̄〃クククッ

そらはやっとお腹まで浸かることができました!
今年に入ってから何回も川遊びはしてるけどやっとお腹まで。
泳げるようになる道のりは長い・・・(--;)
空くんに抜かされそうだ~~~(汗)

No title

キレイな小川でほんーと気持ちよさそー!!
うちも、最初は入らなかったけど入りだしたら、すごいよ。
水溜りでも入って行っちゃう様になったからちょっと
困ってるけど・・・・・
もう、水の音がすると入りたいばっかで、どぶの中をじーっと
眺めてたりする。。。。。

うちの旦那が遊ばせてる川はこんなきれいじゃないから、本当は嫌なんだけど、
お互いが楽しそうだから、なんとも・・・・
でも、ケンシロウ川臭い時あるもん・・・・(涙)

No title

やっぱりこの季節は、水辺がいいですよねー。
足先だけでもつかったら、肉球がひんやりして気持ちいいと思いますよ。
うちは、浸かっちゃう派ですが
後のことを考えると、空ちゃんみたいに足先はの方がいいですよー。

うふふっとっても楽しそうです。

No title

楽しそうにみんな水遊びしてますね~
空くんもこれだけ水遊びが出来ていれば、次はもっともっとばしゃばしゃ水遊び間違いなし!!
めっけもそうでした。
はじめはおそるおそる、次第に足だけ自ら入るようになり、今では深い海でも泳いじゃってますからね~。
ところで、とっても良い遊び場ですが、近くではないですよね~?やっぱり・・・・
よかったら教えてくださ~~い(^^)

No title

こんばんは

綺麗な川ですね

空くん楽しそう

暑い時は、お水で遊ぶのが1番ですよね

また空君に会いたくなりました

機会が会ったらまた遊んでくださいね

No title

空くん、お水に入れるんですね〜 だいずは絶対ダメなんですよ〜
とにかくどんな浅瀬でも拒否。。。
以前だっこで川に入って水の中に放したら(虐待?)沈んでいきました…orz
それからは私も無理強いはしません
家族で川遊びのときは必ずついてきては、日陰で現場監督してくれています (爆)

ムービーの水の音が涼しげですね。。。川、行きたいなぁ〜


↓ ヒマさんの野菜、美味しそう。。。
  こういうのが、一番の「豊かさ」だと思うんです
  キモチがゆったりして、幸せだな、って感じられますよね〜♪

  とか言いながら余裕の無い私   やんなっちゃう (-_-;)


No title

気持ちよさそう♪
せせらぎい〜〜〜〜。
空ちゃんもあんなに水がキライやったのに、、進化するもんですねえ。

今日はみー子の更新がすんごい早くてびっくりした。
なんかコメント書くよりみー子に先更新されると悔しい(爆)

No title

こんなにきれいな川が近くに?!いいなぁ。
ジャブジャブ遊びたーい。
夏は最高の遊び場ですね。
空ちゃんは控えめなのね。
お友達と一緒で楽しそう!

No title

足だけでもお水に入れちゃう空ちゃんは
エライですっ!!!
お嬢は仲の良いお友達が楽しそぉに
お水の中で遊んでても絶対にお水の中には入りません(笑)
お水の中で遊んだら涼しいのになぁ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動