威張りんぼ空

またまたリキちゃんとお散歩&ドッグランに行ってきました♪

今日約束した時は今にも降り出しそうな曇り空だったのに、日頃の行いが良いのか悪いのか、

いざドッグランに着いてみたら、ピーカンに晴れちゃいました



木陰があまり無いドッグランだったから、2頭とも走ってくれたのは最初だけ(^^ゞ

私が一緒に走ってあげないと走らないんですよ~

一番はしゃいで走ったのは私かも(爆) 

すぐにすぐに隅にあるほんのちょっぴりの日陰に潜り込んでしまう2頭でした(特にリキちゃん 笑)

 ↓私ったら、なんとデジカメ忘れですよざんねーん(携帯カメラで我慢です^^;)



リキちゃんは草にアレルギーがあるので、このランは少し調子が悪そうでした。

みるみるお顔が赤くなってきてしまってとても可哀想でした(T_T)

暑いし草ボーボーのランは早々に諦めて、おとなりの川越運動公園へ



↑携帯でもカッコいいリキちゃんの写真が撮れました^^

芝生は大丈夫なリキちゃん、やっぱ、きちんと整備された公園の方がいいみたい。



ふたりとも男の子。マーキングポイントは常に同じ場所です。

空がマーキングをしたら、リキちゃんが後から匂いをつけ直し^^

リキちゃんが先にしたら、空が後から出ないおしっこを無理やりにでも搾り出して匂いの付け直し^^

仲が良くも見え、張り合ってる(?)とも見える2頭ですが、

今のところワガママ空がリキちゃんに対していつも威張っています。(マウントは決してしないけど)

リキちゃんはすごく優しいんですよ~

空はおやつをリキちゃんに絶対に譲りたくないみたいで、その執念がすごいのです

おやつを前にするとそれまですごく仲良しでもガウガウ ッ とリキちゃんを威嚇し、

リキちゃんはしゅーん。。となってしまうのです。 悲劇(>_<)

リキちゃんだっておやつが大好きで欲しくて欲しくてたまらないハズなのに…いつもいつもごめんね~



休憩中のベンチでおやつを待つ空

リキちゃんにはすかさず威嚇するのに、おやつを持つ私にはこの最高のお顔を見せてくれます。

その変わり身の早さったら・・・そりゃもう、ものすごいです

このままでは空と仲良くしてくれるお友達ワンコがいなくなってしまいます。なんとかしなければ・・・

だれか、空のワガママ&食い意地の悪さを止めてくださーい!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リキちゃんと仲良しなんですね。でも、オヤツは譲れないよね。男はこだわり持っていなくちゃね(笑)

No title

マーキングって私は、常々犬の伝言板みたいな気がするんですよ。

ネットの伝言板と同じように、誰かがコメントを入れたところに、みんながレスをつけていったり、ものによってはふたりで交互にレスを入れているのもあったり・・・。
リキちゃんと空ちゃんは、お互いに伝言を入れあっていたのでは?
ネットの伝言版も目立つところに書かないと、みんな見てくれないし
インパクトのある書き込みがあると、読むだけで去る人や、意見を書きこんでいく人などいろいろですよね。
犬のマーキングも、ニオイをかいでマーキングするときと、そのままいってしまうことがあったり・・・・。似ていると思うのは、私だけでしょうか?

No title

昨日はありがとうございました!
初めてのドッグランにも連れて行ってもらって、リキもビュンビュン走ることが出来て楽しかったはずです。(持久力はありませんでしたが・・・)
リキが子分体質だから、親分肌の空くんはついつい強い態度でいるのかもしれませんね~。
でも、これで二人の釣り合いがちょうどとれているので良いのかな~?

仔猫ちゃんもますます可愛くなってて楽しみです!

No title

今日は暑い・・・蒸し暑い・・・

携帯のりきちゃん、すっごく綺麗に撮れてますね!
ポーズもしっかり決まってるし。。。

そらちゃんも、やっぱ普段の散歩も楽しそうだけど、お友達との
ドッグランのほうが表情が活き活きしてる気がする。

私たちも仲間に入りたくなるよね。。

No title

十兵衛が通うランは食べ物は喧嘩の元になるし、ダイエット中のコも多いからオヤツ自粛ですわ。
オヤツ持って来てる人とか見た事ないです。ニンゲンは昼ご飯とか食べてたりしますが、犬達スルーです。
 とまあ、オヤツなしにしたらもめることはないと思う。

No title

食べ物が絡むと、人間も怖いわよ~~~!
でも控え目のリキ君とちょっと甘えた空君の相性は
とてもいいように見えます。
まだまだ若い男子ですもん(笑)
これくらい威勢よくってもいいんじゃない♪
ばんも空君と同じですしね☆

No title

ひょぉぉ~(汗)
空ちゃん、オヤツを前に豹変してしまうのですね…^_^;
…でも、みんな似たようなもんです(笑)
のんたも、昔 ちこの前に落ちたオヤツを横取りしようとして
ちこに怒られたのに、オヤツ欲しさに ちこの ほっぺにガブッ☆としてくれましたし(いつもは、のんたが譲りますが…)
お客様ワンコでは、兄妹揃って食べ物への執着が激しく
何度も死闘を繰り広げてますし…(ホントに死ぬかと思ったことがあるそうです)

リキちゃんと空ちゃんは、リキちゃんが譲ることでバランスが取れた良い関係なんでしょうね♪

No title

そりゃ、おやつは独り占めしたいですよね♪ 私もアイスはだいずに隠れて食べます (爆)

リキちゃん、草アレルギーですかぁ。。。わんこさんで草アレルギーは本当にかわいそうですね
お散歩で入れるところも限られちゃいますもんね…

マーキング、足上げオシッコできると思い通りにできるらしいですが座りシッコなだいずはみんながマーキングしたところを嗅いで、その隣で座ってするのでかなり的外れなマーキングです
それがだいずっぽいんだけど… (笑)

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動