雨の日はおうち遊び

ちょっと忙しくしています^_^;

毎日空の写真は撮っているものの、なかなか更新できず…

雨が降ったり、お留守番が多かったりで、空もつまらない毎日を送っています。

なので、昨日の雨の日曜日は空におみやげ~~

100均で買ってきた大き目のボールです。











最近はおもちゃではあまり遊ばなくなってきた空ですが、でもこのボールは気に入ったようです♪

まずはネットに入ったままのボールで楽しんでもらって、

飽きた頃にネットを外してあげようと思っていましたが・・・・

ちょっと目を離した隙に…もうボールはつぶれていました^_^;

でもそれなりに楽しそうな空。

つぶれてるボールの方が扱いやすくて好きみたいです~^^











空はおもちゃを咥えて追いかけてもらう遊びが大好き



『ほら~ほら~俺のボール取れるものなら取ってごらんよ~』



狭い部屋の中を逃げ回る空^^

このイタズラっぽい表情に萌えるワタシです。

でも私が追いつきそうになると慌ててボールを離すんです。

怒られると思っているのかなぁ~? ドッグランでこれをやると怒ってばかりいる私なので(;^_^A。。。 



雨の日曜日、これで満足してくれたかな?



『お部屋の中じゃ狭すぎて目が回っちゃうよ!』



そして今日の夕方散歩で



ひえ~~いつも目が回っているのは私なんですけど~~~(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨の季節はつらいですよね。
 でも、お土産のボールで楽しんでますね。空くんって遊び上手ですよね。楽しみ方を知っているんでしょうね。
 いつも目が回っているのはヒマさん・・・・ぷぷぷ・・・笑いが止まらなくなりました!!

No title

思わず、見入っちゃいました。
うーん、そらちゃん楽しそう
ぺちゃんこになっても楽しいのね。
うちもパンパンに膨らんだボールよりも
少し空気が抜けて、くわえやすくなったボールが好きです。

でもペチャンコになると、知らん顔になっちゃいます。

No title

私も目が回った~~~~~~!
お部屋でも十分楽しんで遊んでるようで、
雨の日もコレなら運動不足になりませんね♪
ただ、ヒマさんの体力の方が心配ですが(笑)
あまりご無理なさらないようにね☆

そうそう!ボールはつぶした方が
転がらなくって使いやすいのよん♪
さすが空君。よくご存知で!

No title

私も目が回りましたーー。(笑)
空ちゃんテーブルの周りを
ちゃんと追いかけやすい速さで逃げてくれてますね^^
ボールがまだボールの時も
ヒマさんを意識しながら遊んでるし可愛いです♪
ソフィーは追いかけてると興奮してスイッチが入ってしまうから、
テーブルの周りをすごい勢いでグルングルンします。
おもちゃがとっくに口から放れてても気づいてないし^^;

No title

ボールは買ったばかりのより、空気が少し抜けているくらいのが遊びやすいですね。
空ちゃん、今日も走ってますね。
うちのワンズも梅雨の晴れ間を待ってダッシュ!してまーす。

No title

お外であんなに走り回る空くんですもんね〜 
雨の日はエネルギー持て余しちゃいますよね〜 (笑)
ヒマさんに遊んでもらって満足してお昼寝中の空くん、メチャメチャかわゆいです

だいずは、ボール転がすとすっごく吠えるんです (汗)
鼻にシワ寄せて、歯〜丸出しで…
でも、サッカーボールには歯が立ちません (笑)

いずれにしても、早く梅雨が明けるといいですね〜


No title

雨の日はお散歩も嫌がってしまう空くんだから、家の中でのボール遊びや追いかけっこはホントに楽しいんでしょうね。
ボールをくわえて、チラチラこっちを見ながら逃げている空くん、カワイイです☆
でもやっぱり、外でのグルグルダッシュにはかないませんね。

No title

ネットに入ったボール(膨らんでるバージョン)を鼻でぼえんぼえん〜って突っつくの♪かわいい〜〜〜。こんなに遊んでもろたらオモチャ買い甲斐がありますよねえ。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動