雨でも水遊び

雨の日曜日です。

せっかくのお休みだから車で無理無理出かけたけど・・・

やはり雨の日の空はご機嫌ナナメ・・・・

ほんの小雨なのにご覧の通りです(;^_^A。。。 



屋根のある場所から動こうとしない空・・・



このつまらなそうな顔・・・(笑) 犬って正直ですねぇ。。



恐る恐る水に入ったと思ったら・・・・深いほう深いほうにグイグイと・・・

この後、急に気が狂いました。こともあろうに小川でグルグルダッシュ



「きゃ~~~ やめてっ!!空!!今日はリードが短いんだから~~っ!」



滑りやすい小川のふちで私はふんばりが効かず・・・見事にお尻から倒れこみ全身びしょ濡れ

右手に持っていたカメラだけは守り通しましたが、左手のお散歩バックはドボン

Tシャツもずぶ濡れでブラジャー透け透け・・・超恥・・・泣きたくなりました。



でも、このときの空の顔は本当に楽しそうで・・^^;

なんだかとってもお水を楽しめるようになってた空がいて、ちょっと嬉しいワタクシ



梅雨が明けて暑い夏が来たら、どこか思いきり水遊びができる場所に遊びに行くぞー!!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです





<おまけ>



なんだかんだと忙しく更新できないでいましたが、昨日リキちゃんが遊びにきてくれました^^



リキちゃんは我が家に来るたびにここが一番安心できるのかソファの上が定番です



かなりくつろいでいます



最初落ち着かなかった空もリキちゃんのそばでリラックス・・・

空はリキちゃんとは本当に相性がいいみたいで・・・(おやつだけは譲れないみたいですが)

リキちゃん^^ず~っと空のいいお友達でいてくださいね^^

な~んのおかまいもできませんがいつでも遊びに来てくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか記事からその時の様子がイメージできて笑えてしまいました。ヒマさんにとっては災難だったのにごめんなさい。それで空くんが楽しくなったなんて、愉快じゃないですか?! 
 今年は水泳できそうですね。

No title

雨は苦手だけど、小川の浅瀬は大丈夫なんですね。
でも、そこでグルグルダッシュはやめて欲しい・・・。
びしょ濡れになってしまって、帰りの車の中は大丈夫でしたか?
雨でも空くんは楽しかったみたいだから、いいと思わないとですね。
それと、
昨日はありがとうございました。
リキも私もすっかりくつろいでしまって。
ガムを一気食いしてしまった空くんは問題なかったようで良かったです(^-^)
帰って子猫ちゃんの画像を見せてみると、写真うつりが良かったせいか、ぶちの子が1番いいんじゃないか?と言ってましたが、『飼ってもいいけど、猫の世話はしないから!』と言われました・・。
もう少し話してみた方がいいみたいです。

No title

初めてコメントします! だいずママです…
昨日は見に来てくださって、コメントも頂いて、すっごく嬉しかったです♪
実は本当に、これまでもチョコチョコ覗かせていただいてました
空くんとだいず、表情までよく似ています!! 違うのは色使い (笑) だけ〜

空くんも、いつもとっても表情豊か…おたがい、幸せワンコなんですね! (嬉)
だいずも幸せでいてほしいですが、
家族みんながだいずがいることで本当に幸せもらってます…
そして、ワンコがきっかけでいろんな人と出会えるのがとても嬉しいです…

これからも、どうぞよろしくお願いします

空くんはお水の中に入れるんですね〜
ウチは川のすぐそばにあって散歩コースも川沿いなんですが
だいずは水に入れません…
しょうもないヘタレ犬です (笑)


No title

↑だいずママがキターっ!
最後の写真の空ちゃんの尻とリキちゃんの笑顔がたまらんっ!!

でも、小川のなかでスイッチ入るなんて、、雨でぶちぎれた?(アハハハハ)
透け透けか、、ちょっと見たかったかも(ブッ、オヤジかっ?)
 空ちゃんもヒマさんもすっころんで怪我せんように気をつけてくださいねー。

No title

雨だと思い切り遊べなくて空ちゃんも残念だねぇ・・・
でも小川で水遊びはできたようでよかった!
ヒマさんのセクシーな姿思わず想像しちゃったわ(笑)
早く梅雨明けしてほしいね~。。
空ちゃん、歓と一緒に水遊びする~?(笑)

No title

わかりますワン。
うちも土曜日に、河原にいって
泥水の場所で大はしゃぎ。
川の浅瀬に入って、フセて温泉につかっているようにくつろぎはじめたり。

雨はキライなクセに、水遊びは好きなんですよねー。

うふっ、ソファのリキちゃんの笑顔。楽しそうで笑ってしまいました。
空ちゃんは背中を向けて何を見ているのかしら?

No title

ヒマさんずぶ濡れになっちゃったんですね><
風邪引かないように・・・
空くん今年の夏は川遊びが出来そうですね^0^
川の流れがすきなんでしょうか?うちのモコはジッと眺めて飛び込みます^^
気持ちよさそうですもんね^^
リキちゃんリラックスしてますね。良いお友達がいて幸せですね♪

No title

上からの水と下からの水の違いを空君に聞いてみたい・・・
どっちも濡れるんだから一緒やろ???
って思わず言っちゃいそうですがね(笑)

それよか、、、、ヒマさん、、、、、
御愁傷様です(内心笑ってますが←失礼)
そん時の空君のニンマリ顔を想像しちゃいました!
不謹慎で申し訳ない・・・
でも、()内が本音!

リキちゃんのようにオウチを行き来できるお友達がいるって、
本当に喜ばしいことですよね♪
これからも仲良しお友達の図、見せてください。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動