リベンジ!八丁湖

あっと言う間にゴールデンウィーク最終日!

関東地方はずっとくずついたお天気でしたが、やっとこさ、ピーカンの晴れ間

今日はこのまえ雨降りで残念だった八丁湖をリベンジしてきました♪(前回の雨の日レポートはこちら



雲ひとつ無い青空~~ 五月の乾いた風が気持ちよく、最高のハイキング日和でした!

今日はパパさんも一緒なので空も大喜び~~



まずは湖の周りの遊歩道からスタート!

今日歩いたコースはこちら⇒

木陰の遊歩道だから暑い日でも大丈夫!空も元気にグングン歩きます^^



見渡す限りの緑!新緑が気持ちがいいです。

人気の少ないほうの散策路を選びながらどんどん山の奥へ

目指すはポンポン山



ココからは登りだぞ~



ポンポン山にある高負彦根神社でお参りを済ませて、もっと上、てっぺんまで



ここを上がれば、ほらっ!



すごい眺めでしょう~



へっぴり腰でてっぺんの岩山まで



ここが一番のてっぺんでーす!!すごいねぇ~

やっぱりここは晴れた日に来なくちゃもったいないわっ



そしてまた違うコースを選びながら湖方面に引き返します。



黒岩横穴墓群 を通り抜けて 再び八丁湖へ!



遠くまで出かけなくても、有料の公園に行かなくても、埼玉県っていい所がいっぱいあります^^

空も楽しそうに歩けたし、また身近なハイキングコースを探して空と一緒に歩きたいなぁ~







 

もしかして、ハイキングに目覚めちゃったかもしれないヒマと空に応援クリックよろしくね

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイキングはいいですよねー。私も今日は風とハイキングしてきました。
緑や花を満喫できますもんね。

えっ、ここにもポンポン山があるんですか?
私が住む、高槻にもポンポン山があるんですよ。
歩くとポンポン音がするらしいのですが・・・実際はよくわかりませんでした。

そうそう「風の館」の空ちゃん編がだいたいできました。

ここ2.3日中にアップできると思います。
お楽しみに!!

No title

お天気でよかったですね。緑がとっても鮮やかできれいです。
 ほんとにいいところばかりですね。うらやましいです。
 うちのほうは昨日お天気が崩れただけで、あとは晴天でした~!!
 

No title

今日は絶好のハイキング日和でしたね。
陽射しは強かったけど、風があったので過ごしやすかったのでは?
ポンポン山の頂上からの眺め、絶景ですね!!
空くんは高いところ、大丈夫でしたか?
リキは・・・、びびって岩山には登れないだろうなぁ・・・。
こんなに歩いてもハアハアと疲れたそぶりを見せない空くん、逞しいです☆

No title

よかったですね。リベンジできて。それに、ドピーカン!ほんとやっとですね。待ってましたよ。わたしも。
ハイキングは楽しいです。それに、いろいろなことを発見します。きれいなお花や新緑。遠くまで行かなくても、近くにたくさんいいところがあるんですね。
これからも素敵な場所、レポお願いしますね。

No title

おお~~、なんか地理的に脳味噌のなかで形になりました♪
八丁湖だけではピンとこなかったけど
玉鉾山(ポンポン山)一帯だったんですねぇ。岩盤が層になって内部に空洞を抱えているので歩いたり足踏みするとポンポンと音がなるらしいです♪
高負彦根神社も興味深いですね♪祭神は諸説あるらしいですね。どこかにかかれてませんでしたか?もししってたら教えてください♪

No title

昨日はお天気にも恵まれて最高のお出かけ日和でしたよね。
空ちゃん、颯爽と歩いてますね。^^
こんなにいいところが近くにあったら、わざわざ遠くにお出かけしなくてもね。
渋滞情報を見てしまうと、遠出する気力もなくなってしまいます(笑)
我が家の連休も近くの公園を散歩のみでした。

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動