特別天然記念物のさくら草

今年もやって来ました^^この季節

さくら草公園のさくら草が見ごろを迎えましたよ~~



平日の朝なのにた~くさんの人が可憐なさくら草を見に来ていました^^

さくら草は埼玉県のお花なんですよ^^

こんなにたくさんの自生している桜草はたぶんここでしか見られない。今がチャンスです♪



園芸用の種と違ってこんなに背がちっちゃいの。撮影が難しい~~



だからって、柵の中に入って撮影しちゃったらダメです

こういうルールを守れない人って年配のオヤジに多くないですか?プンプン!

土を踏み固めちゃうともうその場所にはさくら草が育たなくなっちゃいます。

柵の中はお花の時期だけでなく年間を通して立ち入り禁止です。



柵の外側からハイポーズ これで我慢です

今月の19、20日にはさくら草まつりも開かれるそうで・・・テントを建てていたり、周りの草を刈ったり

準備も着々と進んでいるようでした。きっとたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ~

私は人ごみが嫌いなのでお祭りの日は遠慮しますが(^_^;)



さくら草をたっぷり楽しんだ後は、広場で空とダッシュごっこ^^



さくら草自生地にはたくさんの人がいるのに、こちらは人っ子一人いません(^_^;)

空はおもいきり走ることができました



て、いうか一面のタンポポ原っぱ~~すごいです!さくら草公園じゃなくて、タンポポ公園でもいいかも



今日の空は終始ご機嫌 『たのし~~~いっ!』



暖かくなり、空が口を開けてることが多くなりました。

ホントは笑ってるわけではありませんが、どうしても笑顔に見えてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー♪我が家も、今週末晴れたらさくら草公園に行ってみようと思っていました。
さくら草公園自体は初めてなのですが・・大混雑なのかなぁ。
さくら草もキレイだけど、たんぽぽも負けずに魅力的ですねー。

No title

わあー、素敵なところですね。さくら草ってかわいい花ですよね。
そうそう、マナーを守らないのは困った人間なんですよねー。
以前、風といっしょに水芭蕉の群生地にいったときに、花の咲く清らかな水にタバコの吸殻が浮かんであるのを見て、なさけなくなりました。
犬のだめな場所を作るよりも、マナーの守られ人をなんとかしないとダメですよねー。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動