贅沢な時間

今日の夕方のお散歩はタンポポの原っぱです



今日も1日ポカポカ陽気で暑いくらい。

朝からず~~っと寝てばかりいる空、少しは動きなさい!と無理やりに連れ出しました。

最近少しポッチャリしてきたので、たくさん動いて欲しいのです。

これ以上太ったら「飼い主にそっくりっ!」って笑われちゃうからね(^_^;)



早く私にボールを蹴飛ばして欲しくてワクワクして待ってる姿^^

可愛くて何度も何度もじらしちゃう

(空とボール投げばかりしていたら、右肩が50肩みたく痛くなっちゃって今は蹴飛ばし専門なんです)



で、たまに空の顔面にボールをぶつけちゃうんだけどね



ボール遊びは楽しいね♪

前まではボールを咥えたら離さないで逃げ回るばっかりだったけど・・・

最近ちょこっと練習した甲斐あって、ボールをちゃんと私に渡してくれるようになってきました。

ちょっとおやつを使って教えればなんでもできるようになっちゃうおりこうさんな空、もっといろんな事を教えてあげればいいんだろうけど・・・何しろ飼い主に根気がなくて・・・(^_^;)



このくらい走ったら・・・十分かな^^ 後は荒川の土手を少し歩こうか~





土手まで上って来たら・・・とたんに動かなくなる空。

高い場所が大好き。そして風に吹かれるのが大好き・・・・

どのくらい大好きかというと・・・













呼んでも引っ張っても動きませーン



トボトボとちょこっとだけ進んで・・・適当な場所を見つけると・・・・



「ここでもっと景色を見るの!」とばかりに踏ん張って座り込んでしまいます(^_^;)



空はこーゆー場所で風に吹かれるのがが好きなんだよねぇ~

こんなこと多々あるので、お散歩バックに入っている小さなレジャーシートを出して私も一緒に座り込みます。



あ~。。 なんて贅沢な時間なんでしょう~~気持ちがいいねぇ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に贅沢で素敵な時間ですね~
タンポポも咲いていたんですね♪

空くんは高い場所で風に吹かれて気持ち良さそうo(^-^)o

ランの件ですが、私も一度宮沢湖へ行って見たかったので、どこかで待ち合わせして一緒にいきましょう♪
平日、大歓迎です。出来れば月、水のどちらかでOKです。
ヒートそろそろ終わると思いますので♪
空くん、ガウガウしちゃうの?
少しだけ服従の練習をするのもいいかもしれませんね。
だんだん自我が強くなってくる年頃かもしれないので基本訓練でいいから練習してみたらどうでしょう!?
ヒマさんが上とわかったら、頭の良い空くんだもの変わりますよ…きっと(*^-^)b

No title

こんにちは、ヒマさん。
すごいタンポポですね!きっと綿毛が飛んで、徐々に増えていくんでしょうね(^^)
空くん・・・ぽっちゃりしてきてしまったのですか?
写真ではいつものスレンダー空くんにみえますが・・・。

土手で動かない空くん、ホントに風を感じるのがすきなんですね(^^)カワイイv
葉月はよく草むらや砂や土の上でフセして動かなくなります(><)

No title

おお〜リッチ〜!
タンポポが可愛いですわ。もちろん空ちゃんも可愛い。
白いから色んな色とマッチするのよね(シロ犬バンザイ)。
私までリッチな時間を分けてもらったような気がします。
 もってこいが出来るようになったとは!やっぱりできる男だわ。

No title

風に吹かれながら景色を見てる空ちゃん、気持ち良さそ~。
好きなんですね、風に吹かれるのが。
ちゃんと自分の気に入った場所を選んで座るなんて、かわいい~。


No title

ホント贅沢な時間ですねぇ♪
このまったりした時間がたまらないですね(笑)
空ちゃんを呼んでるヒマさんの声がかわいかったですっ!!!

No title

たんぽぽの絨毯みたいで、素敵な場所ですね。
 空君、風に吹かれて景色を眺める姿、男前~♪
 何を考えているのかと想像したくなります。いい画像ですよね。

No title

こういう時間が1番の幸せですよね(^^)
空くん、太ってないようにみえるけどなぁ♪
景色のいい場所は晴もよく立ち止まってしばらく眺めますね~。
空くんと一緒だって思いました(^^*
横顔のアップがかっこいいです☆

No title

至福の時、ってこういう時の事言うんでしょうね♪
大好きなワンコさんと一緒の時間、
その相棒が楽しい顔してくれたら、
もう他に何もいらないですよね☆

空君はリーダー気質があるように見えますね。
高い所で風を受けてあたりを見回す。
(銀河伝説ウィード)みたいじゃん!

No title

こっちは風がまだ冷たいんです。
5月の連休には暖かくなるかな~

No title

わぁ、たんぽぽいっぱいのショットですね。
こういう場所にいくと、いっぱい写真をとりたくなりますよね。
空ちゃん走る、空ちゃん笑う、空ちゃん…って感じですね。

No title

うわぁ・・・、素敵な時間をすごしてますね。
空ちゃんの幸せそうな顔が充実している時間を象徴してますね。
空ちゃんにとって一番幸せな時間なんだと思う。こうやって過ごすことができるのはヒマさんのおかげ。きっと感謝していますよ。
ヒマさんも空ちゃんのおかげで幸せな時間を過ごせますね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動