ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)

今日は新座にある新座市総合運動公園に来ました^^



ここんとこお仕事が忙しくて、またもや仕事の合い間に桜見物~

車の中で寝ていたかった空はまたもや浮かない顔

『朝の散歩はパパさんと済ましているし~もうあんまり歩きたくなーい』



でもね、空^^桜のお花がこ~んなにきれいなんだよ^^こんなの今だけなんだよ!見なくちゃ損だよ!!



広い公園でこんなに桜がきれいなのに、人もまばら~駐車場もガラガラ・・・(昼間の1時くらいなのに~)

埼玉にはお花見ののポイントがたくさんありすぎるからかな?

みんなわざわざ出てくる必要がないのかも~

『新座桜まつり』ののぼりが寂しそうでした明日はもっと人が来るかな?



菜の花畑もありました^^むせ返るような菜の花の香りで・・・お昼がまだの私はお腹がすいちゃいました。



公園脇を流れる野火止用水路。

本多緑道から野火止緑道と続く桜並木を一度空と歩きたかったんだ~

う~ん。。気持ちがいいねぇ^^ 



やっぱり空には桜の美しさがわかんないかな^^;

やっぱり空には花より団子♪

途中のベンチで空とふたり持参したお結びを食べました。

空もご機嫌が直ったところで、また散策開始~

でもここでデジカメ電池切れ・・・失敗



明日はどこの桜を見ようかな~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜満開でいいですね~
開花するといろんな場所の桜を見たいですよね
こっちはまだまだ蕾みです4月下旬なんですよ・・
去年は遠出しなかったので今年は頑張っていろんな桜を見たいです
(毎年そーなんですが・・アハハ)
空君ホントご機嫌ナナメですね^^
機嫌が直った写真も見て比べたかったです~

No title

ふふふ♪
同じで思わず笑ってしまいました~(*⌒m⌒*)
…と、いうのも 昨日 私も ちこと花見に行ってきたのですが
ちこってば、やっぱり“花よりだんご”(笑)
『花なんて見たって仕方ないもん!』ってな感じで…^_^;
しかも菜の花畑にも行ったんですよ♪
私は、その中に ちこを放り込んでやりました(←ひどっww)

No title

野火止にも桜の名所があるんですね。
勉強になります。
空くんと一緒にお花見したい気持ちも分かるし、空くんが桜の花に対してそっけない態度をとるのもよ~く分かります。(ほんと、リキも同じです)
やっぱり花より団子(おやつ?)って感じですね。

No title

すっごいきれい♪
 こんなきれいなところに人が少ないとは?!
 私も行きたいなあ~♪
 空君と桜・・・いい感じですよ♪

No title

桜満開ですね。こちらは八分~九分咲き(?)ってとこです。
今日は雨だったからお散歩行けなくて残念。
桜の花を観ながら歩いてると、
ワンコも一緒に見上げてくれたらいいな~って思いますよね。
空ちゃんもお結びはガン見だったかな?^^

No title

ヒマさんの日記は桜まつりですね!どれも美しい~!
呼ばれて「なに?」って振り返ってる空くんもかわいい(笑)
北海道はまだまだ先で、まだ時々雪が降ってるんですよ。
昨年は体調が悪くほとんど花見出来なかったので
今年は晴も一緒だし、とっても楽しみにしているんです~(^^*
ヒマさんの写真みて、こんな風に私も撮りたいなぁって思いました☆
空くんは2度目のお花見になるのかな?^^
他もいろんな桜見物と空くん、楽しみにしています♪

No title

わんこと行ける花見スポットがたくさんあってうらやましいです^0^
桜きれいですね~。空くんやっぱり桜が似合うな~
でも花より団子なんですね(笑)気持ちわかります^^
私も桜の下で食べる団子大好きです^0^

No title

さくらの咲くところに
ヒマさんと空ちゃんあり!!
って感じですね。

空ちゃんは、いっぱいさくらが楽しめて幸せですね。
周辺のスポットもよくわかるし、とても素敵です。

No title

綺麗なところがいっぱいあっていいですね~。
こっちももうちょっとで見ごろになります。
空ちゃん、桜を楽しんだかな?チョコは「綺麗に咲いてるよ」っていって指さしても、全然見ないのよ。

No title

広々としていい散歩コースですね。
空ちゃんのお散歩風景はいつも素敵な景色が見られて楽しみです。
桜のトンネルの歩道もきれい!
この時期ならではの、ベストショットですね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動