ストレスの限界(涙)

空、下痢をくり返しています(T_T)

治った・・・と思ったらまた・・・治ったと思ったらまた・・・

くり返す下痢に腸が荒れてきたみたいでとうとう血便状態に・・・



『俺・・・食欲がありません。お腹が痛いし、お尻も痛いんです(T_T)』



獣医さんがストレスではないかと・・・

「何か生活で変わったとかがあったでしょ?」



家のリフォーム中で六畳一間のアパート生活になって二ヶ月・・・

空のストレスが限界なのかもしれません(T_T)



曇りガラスでお外の景色も見えない狭いお部屋。苦手な外階段。

隣のお部屋には他の住人がいて、いつも止まぬ他人の気配。(隣の住人さんは大好きだけど)



アパートが今までのお家から離れていたら、今までのお家を諦めることができたのかもしれませんが、アパートは今までのお家から通りを挟んですぐ目の前なのです。

なのでいつも今までのおうちに帰りたがる空。

前の家の玄関前で踏ん張って動かなくなることもしばしば(T_T)



その今までのお家はいつもいつも見知らぬ他人がガーガーすごい音を鳴らして工事中。

人間の私たちだって息が詰まってるんだもんそりゃ犬だってねぇ。。。





おもちゃを出してあげてもしょんぼり顔。



病院で下痢止めと止血剤の注射をぶすっと二発。下痢止めの注射はピリピリして痛いんだって。

獣医さん 『通院と注射もストレスなんだよね』

もしストレスならストレスの元を断ってあげないと下痢をまだまだくり返すそうです。

仕方がないから下痢止め薬をうまく使いながらなんとか乗り切るしかないですね。だって~



『ごめんね、もうすぐだから、もうちょっと我慢してね』←私(涙)



でもでも

もうすぐ新しいお家が出来上がります^^ 空仕様になるこだわりの我が家^^

ちょこっとだけ公開~~



南側のデッキ(縁側風)

残念ながら通りに面している方なので狭いですが、日当たりだけはバツグン

空と海がのんびり日向ぼっこする場所になること間違いなし!な予定



こちらは北側のデッキ。

玄関の隣になります。ただいま設備屋さんが一生懸命ステップを設置中!

クーラー嫌いの空が夏場に涼む場所になると思います^^風通りもいいんですよ~

北側のデッキには温水シャワーも取り付けました。

毎日の足洗いはもちろんシャンプーもデッキでできちゃいます

日中は外につながれてるのを好む空なので、犬小屋なんかも置いちゃおうかなぁ~とか考えています



今日は日中空をこの北側のデッキにつないであげたら、なかなか居心地良さそうにしていました~



もうすぐです

だから空・・・あともうちょっとだけの辛抱だよ。頑張ろうね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間もストレス感じるから、ワンコは人間以上かもしれませんね。
 素敵なおうちが完成間近なんですね。
 空君、もう少し頑張ろうね。応援しているよ。

No title

空ちゃん、元のお家に戻りたいのね。あと少し!
ママも大変だけど、がんばってください。
元のお家でのんびり、のびのび暮らせる日が、一日でも早くくるように祈ってます。
最近は少しづつ暖かくなってきているから、お外でのびのびさせてあげるといいかも、ですね。そして、いつもママは笑顔でいてあげて下さい。

No title

空ちゃん、今までのおうちが大好きなんだね。そして、おうちに帰りたいし、おうちはガーガーやってるし。どうなっちゃうんだろう?おうち、なくなっちゃうのかな?二度と帰れないのかな?ってそんな風に考えているのかな?そう思うと、空ちゃんの淋しそうな顔、涙を誘います。あと少し!って励ますしかないですね。だって、空ちゃんの笑顔を見るために作ったおうちなんだから。空ちゃん、がんばってね。

No title

うわぁ〜。空ちゃん大丈夫ですか?(>0<)空ちゃんも早く、自分のお家に帰りたいんですね・・・環境が変わると、人もワンコもストレスたまっちゃいますよね。うちのチェリーも、知らない人が長い時間、うちにいたりすると、お腹壊したりしますもの・・・。でも、新しいお家はとっても居心地の良さそうで、素敵です。きっと、空ちゃんも海ちゃんも気に入ってくれますよ〜♪もう少し、がんばってね!!空ちゃん(*^ー^*)

No title

空くん、限界にきちゃいましたか(><)
わんこは人間以上にストレスに弱いですものね・・・。
最近はなくなりましたが、
葉月も自分が泊りがけでいないとき、必ずといっていいほどゲーゲーしてました・・。
もう少し、もう少しの辛抱ですね。
ヒマさんも空くんもがんばってください~~!
新しいおうち、縁側がとってもすてきですね。
お外が大好きな空くんきっと喜びますよ。

No title

あらら空くん、ストレス溜まっちゃったんですねぇ
可哀想に(*u_u)

あと少しの辛抱みたいだから頑張るのよ~
でもねぇ血便までなると本当に心配ですよね。
空くん、どうぞお大事にしてくださいね

No title

お腹いたいのってつらいよねえ。
アタシがここ一週間ゲリピイなので、とっても分かります。
アタシの原因はストレス&アレルギーです。辛いです(涙)
空ちゃんお互い頑張ろうね。

No title

下痢、やっぱり環境の変化だったんですね。
晴もうち来てから半年以上もゆるウンチだったもんな。。
でも今は晴も元気だから、ヒマさん心配しなくても大丈夫ですよ!
もう3月ですね(^^)もうすぐですね!
素敵なおうち設計で、ほんとに空くんと海ちゃんは幸せ者です♪

No title

空ちゃん。もう少しの辛抱よ。がんばって・・・。
なんだか、わが子のように、心配です。
人間は、もうすぐ戻れると頭で理解して我慢できるけれど
空ちゃんは、この生活が続きそうで不安なのよね。
ストレスに負けないで・・・・。
ファイトです。

No title

空君大丈夫ですか?
心配ですね。
もう少しの我慢だよーーー。
もう少ししたらこんなに素晴らしいおうちに
住めるんだよーーー。
ガンバレ、ガンバレ、空君♪
(しかし・・・私が住みたいオウチだわ)

No title

空くん、心配ですね。
ヒマさんはお散歩たっぷりだから、空くんもあんまりストレス溜まらないかなーと思っていましたが、ワンコにとってはやっぱりくつろぐ「おうち」も大事なんですね…。
でももう少し!頑張れ~!
なんだかとっても素敵なおうちじゃないですか!
空くん仕様だなんて羨ましい~。玄関そばの温水シャワーだなんて素晴らしすぎます。

No title

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)・・・
およよよ・・・何だか涙が出そうになっちゃいました。
空ちゃん、がんばれぇぇ~~~!!
もうちょっとの辛抱よ!!
・・と、言っても空ちゃんには もう限界なんですよね(T_T)
でもでも!完成が とーっても楽しみな素敵なお家(*⌒▽⌒*)
完成したら、今までのストレスも一瞬で吹っ飛ぶこと間違いなし!ですね♪

ううぅぅ。それにしても、やっぱり今現在の空ちゃんが心配~~。

No title

たくさんお散歩してても、環境が変わるということは、ストレスに繋がるんですね。
でも、もう少しですね。
ステキなお家、いいな~。待ち遠しいですね。

No title

そらちゃん。。。かわいそうだね。。。
血便まででちゃったのぅ?

でもヒマさんの言うとおり、今までのおうちが目と鼻の先なら
「なんで僕はここにいるの?」って感じで疑問で仕方ないんだろうね。。。
それか、ひまさんも一緒に居るんだけど、いつか離れ離れになっちゃうかもって
勘違いしてるかもしれないし・・・・

なんだか素敵なお家に仕上がりそうで私も楽しみになっちゃう♪

No title

家族みんなと一緒に居ても住み慣れたおうちじゃないとダメなんですね・・・
でも、あと少しガマンすればピカピカで快適なおうちに戻れるから空くん頑張ってね♪

No title

空くん、表情から見ても、つらそうですね・・・。
ストレスから来てるんですね。
あと少しの辛抱だと思うけど、空くんにはなかなか分からないから辛いところでしょうね。
長引くとても心配ですね。
でも、だんだんと空くん仕様のお家も出来てきているから、それからストレス思う存分発散して欲しいです。

No title

空ちゃん、かわいそうですね。
空ちゃんなりに色々とガマンしていることが
たくさんなんですね。
やっぱり近い場所に元の大好きな家があるのに
帰れないというのは辛いと思うわ。
私も以前実家が建て替えした時、全く同じ状況でしたけど、
本当に早く帰りたかったですもん。ましてワンコなんて理解できない分、
もっとストレス溜ってるんでしょうね。
ヒマさんもタイヘンだと思いますけど、頑張って下さい。
あともう少しでこんなに素敵なお家が出来あがるんですもんね♪
空ちゃん、お大事に。。。。
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動