海と青い空

パパがお休みの水曜日。

風はものすごく強いけど良いお天気になりました。

いつものように朝のお散歩へ出ようとすると・・・・

『にゃぁ~ぁん!あたちもお外に行きたーいの』玄関前でパパさんにおねだり



パパさんのダウンに潜り込み、海も一緒にお散歩に出ることにしました。

お外が大好きな海は本当は毎日こうして一緒にお散歩したいみたいなのです。

この中なら安心。カンガルーみたい^^ キョロキョロとあたりを見てお外に興味津々

そして近くの公園に着きました。



空『怖くないよ^^兄ちゃんがついてるぞ^^』



姿勢を低くして、抜き足差し足…(笑) へっぴり腰だけどちゃ~んと歩けます。

広い場所で降ろしてあげたら、隅へ隅へと歩き出します。きっと怖いから端っこに行きたいのです^^



海『なに見てんのよっ あたち、ひとりで大丈夫よっ!』



でも、強い風が吹くとビックリして立ち止まります。



日向の芝生で一休み。



ビビリながらも公園を一回りして、それなりに楽しそうにしていました。

リードも引っ張らずに、もちろんマーキングもないし(笑)歩くのがとっても上手な海でした^^

空は可愛い海を守るため、他のワンちゃんにガウガウしまくりで、とっても頼もしい兄ちゃんでした(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃんも一緒に散歩できて良かったですね~。
空くんも、海ちゃんを守るお兄ちゃんなんですね。
カッコいいなぁ。
空くんと海ちゃんの仲良さそうな写真を見て、うちにも海ちゃんみたいなかわいい猫ちゃんがいるといいのに・・・と思ってしまいました。
でも、今日は風が冷たくて寒かったですね。

No title

海ちゃ~~ん!!お久の登場ですね。
 お散歩したのね。すごい青空に感動しました。
 空君も海ちゃんを守るなんて頼もしいお兄ちゃんですよね。

No title

海ちゃん、パパさんの胸の中でとってもあったかそう♪みんなでお散歩できて海ちゃんも空ちゃんも大喜びですね(^0^)海ちゃんを守る空ちゃん、頼りになるお兄ちゃんだ!!(*^0^*)

No title

わぁ、猫ちゃんも家族にいるんですね。
楽しそう!
うちも、猫も飼いたいけれど、風が嫌がって・・・・。
空ちゃんと海ちゃんは、仲良しさんですね。

あっ・・・名前って不思議ですね。
空と海・・・そして、風・・・・。
なんか詩の世界みたい。

No title

キャーー!!海ちゃん可愛いっ!
可愛過ぎよお〜〜♪
空ちゃんが一所懸命海ちゃんを守ってる姿を想像するだけで
顔がほころびます。

No title

カンガルー海ちゃん。カワイイ♪
家族みんなでお散歩に行けてよかったね。
お外も楽しいけど、やっぱりパパさんの胸元が
安心するのかしら?
でも、お外の空気を吸うだけでリフレッシュするから、
ビビッてでも行きたいよね!
ニャンコさんのリード姿って、、、結構萌える(爆)。

頼もしい空君兄ちゃん。
海ちゃんの警護でもしてたんでしょう。
そんな空君、ガウッてもス・テ・キ♪

No title

海ちゃんも一緒にお散歩だったんですね♪
やっぱり外を散策するのは楽しいもんね。
海ちゃんのために空ちゃんがガウッてくれるなんて、
ほんと優しいですね。なんかすごくいいわ~。

No title

海ちゃんのお話のときは必ずやってくるあたちでちゅ!
海ちゃんパパさんのお洋服の中あったかかったでちょ?
空兄ちゃんと一緒にお散歩できてよかったでちゅね。
あたちはお庭は好きだけどお外は怖くて嫌いでちゅ!
姉ちゃんがたまに連れて行こうとするけど駐車場の車の下へにげちゃいまちゅよ。
でも海ちゃんみたいに今度お散歩いってみようかなぁ。。
海ちゃん、お外の風は気持ちよかったでちゅか?
風邪ひかないようにきをつけるでちゅよ~ ばいばいでちゅ♪

No title

へぇ~。海ちゃんも散歩するの?猫ちゃんの散歩、初めて見たなぁ。リードつけて嫌がらない猫ちゃんも。すごいなぁ。一緒に散歩できてうれしかったでしょうね。

No title

海ちゃんもカラーとリードをつけてお散歩なんですね。
猫ちゃんを飼ったことがないので、不思議な感じですが、これだと勝手にどこかに行ってしまわなくていいですね。空ちゃんともとっても仲良しなのね。海ちゃんを守ろうとする空ちゃんがとっても凛々しく見えました。

No title

海ちゃん・・・おなかにしまいたい~!パパさん、羨ましいです♪
お外の散歩中の抜き足差し足も可愛いですね~^^*
空くんもずっとガードしていたなんて、さすがお兄ちゃんですね!
いつもヒマさんの記事は幸せいっぱいですねぇ♪

No title

海ちゃんはピンクがお似合いですね
こんどいつものお店でピンクのお洋服を作ったらどうですか
あれ?猫ちゃんはお洋服着ないんでしたっけ?

動画も見ました。
影でヒマさんも共演でしたね^^

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動