蛇島遊水地

砂川堀と新河岸川の合流地点、蛇島遊水地に来ました。



一昨日から続いていた大風もやっとおさまり、今日はお散歩日和です。

遊水地の水は所々凍ってましたよ~



どっぴゅ~~んっ  

こんな場所へ来たら走らずにはいられない空。寒いけど元気です!



冬はさっぱりしてるけど夏にはやっぱり蛇が出る場所なのかしら?(名前からして…^m^)

富士山もすっごくきれいに見えていました。



空と富士山のショットにトライしてみたけど・・・私のバカチョンカメラではここまで・・・

肉眼ならすごーくきれいに大きく見えるのに・・・残念



私のカメラの最大望遠です(笑)

ここ富士見市はいたるところから富士山が見れるんです。この遊水地にも望遠鏡みたいなカメラをもったカメラマンがたくさん来ていましたよ~



今日も空が青くてきれい~

土手に腰掛けてのんびりコーヒー飲んで一服してるのが最高に幸せ(^。^)y-.。o○



その間空は鳥さんたちを驚かせりして遊んでます。



空とお散歩するようになってから、いいところの発見ががいっぱいでこの街がホントに大好きになりました



今日もまだまだ帰りたくないと訴える空。。。お散歩が楽しくて楽しくてキリがありません。



・・・・ 今のアパートのお部屋がそんなに嫌なのね(;^_^A。。。 

でももうすぐ新しいお家に引越しです。3月の中頃らしいです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所からも富士山がきれいに見えるところがありますが、リキと一緒に写真を撮ろうとすると、すっごく小さくなってしまいなかなか良い写真が撮れません・・・。気持ちがよ~く分かります。
肉眼で見るとあんなにきれいに見えるのに・・・。

新しいお家、待ち遠しいですね。

No title

富士山をバックにお散歩なんてステキですねぇ。
日本に生まれたからには1度は見てみたい富士山ですよね。
登るのはしんどそうでちょっとイヤかもっ(笑)
お嬢にも見せてあげたいなぁ♪

もうすぐ新しいお家に引越しですね。
楽しみぃぃぃ(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

青い空に白い空君☆
綺麗ですね~!!
富士山がみえるんですね。
数年前に河口湖に行った時にみた富士山はでっかくてホント感激でした。
素敵なお散歩道ですね♪

No title

すご~い!!
富士山が大きく見えるね♪
ウチのあたりだと、もう少し小さく見えるような気がするんだけどなぁ…

なるほどねぇ!だから富士見市って言うんですね(^O^)

空くん、毎日いろんな散歩コースでいいねぇo(^-^)o

今度、遊びに行くから一緒に歩こうね♪

No title

富士山だ~!!きれいですねえ。
 空君のリードって相当長いですか?ヒマさんが空君に負けじと走っているのかしら?いつも動きのある写真が撮れていていいなあと思ってみています。

No title

いや、アパートがいやなわけじゃないですよ、きっと。青い空と外が好きなだけ。うちも外は大好きですよ。大喜び。
でも、3月中旬ってもうすぐですね。私も楽しみにしています(なんで?)

No title

富士山見えた時って、得した気分になります♪
最近行ってないですが、多摩川散歩の時は
よく見えるんですよ!
でも、この風の強さやさぶさでは、
行く勇気すらございません・・・

ワンコとお散歩して発見したお店とかってありますよね~~~。
それもなんか得した気分になります☆
ワンコ友達との情報交換も楽しいです!

もうすぐなんですね、お引越し。
私も早く見たいです!
(人様のおうちを、何言ってるんだかです。はい)

No title

富士山きれいです〜。
蛇島は日本各地の川や池の中州に見られますね。
蛇はみつち、みずちで水の神様でもありますから〜♪
暴れないようにお祀りさしあげます♪そこらへんが名前の由来かな。
川の形は蛇ににてますよね♪
空ちゃんのリードも風にたなびいて蛇みたいです(フフフ)

No title

やっはり空くんには青空が似合いますね~!
富士山と空くんも、似合いすぎです(^-^)
私も春が来たら、晴と晴れた空を優雅に散歩するぞ~♪
今は皆でまだまだ冬ごもりまっただなかです(^-^;

No title

富士山も雪が積もってるみたいですね
夏はどうなるか見てみたいです。夏もそこから写真をお願いします。
蛇・・はどうなんでしょうね。出ないでしょー 名前だけでしょう?

No title

どこに行っても富士山が見えると、わ~。富士山。富士山。と感動してます。
冬は、空気が澄んでいるからくっきりきれいに見えますね。
空ちゃん、アウトドア楽しんでますね。
うちのワンズも冬のほうがたくさん歩きます。
寒い時のほうが、歩きやすいし、蛇も出ないから安心です。

No title

富士山が見えるなんてステキですね。私は、新幹線の窓からしか見たことがありません。空ちゃんのお散歩道がいつものどかで気持ち良さそうでうらやましいです。
のどかな道を走る空ちゃんは幸せですね。

No title

はじめまして。
チョコちゃんのブログから、見にきました。
あらぁー、ヒマさんのところの空ちゃんって
うちの風ちゃんの好みのタイプです(笑)。

ワンコといっしょに歩くと、いろいろな発見があって楽しいですよね。
私も時間を忘れて、ついつい・・・・・。

どうぞよろしくです。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数