埼玉県にも雪!!

空にとって初めての雪が降る中のお散歩になりました。

以前残雪が残るスキー場で遊んだことはあったけど、上から降ってくる雪は初めて!(だと思う^^;)

去年の記事を探しても無かったので去年は雪が一度も降らなかったのかしら~?

雨のときほど散歩を拒否ることもないので、やはりワンコは雪が好きなのかしら?

でもきっと一番張り切ってるのは空よりワタクシ



た~くさん降ってますよ~



落ち葉の公園はうっすら雪が積もり始めてきました。



最初はあまり元気が出なかったのですが・・・



外の寒さも、冷たい足元も・・・もうどうでも良くなったのか突然スイッチが入りました



この公園では滅多に穴掘りをしなかったのに今日は堀まくりっ!



30分くらいでもう私が寒さの限界・・・(だって傘もって出てないし…)

この後、帰ろうと引っ張ってもまったく帰ろうとしない空なのです。そんなに雪が楽しいの?

夕方のお散歩までにもっと積もってればいいねぇ~雪合戦ができるくらい!きっと楽しいだろうなぁ~



アパートの部屋に帰ってきたらさっそく自分のベッドで暖をとる空でした~やっぱり寒かったのね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜も同じようにつもってます!
空くん雪初めてだったんですか~、そりゃ~楽しくてたまらないですよね(笑)
ウチのも久々の雪ではしゃぎまくっていましたよ♪
ヒマさんと同じように傘持っていかなかったから早々と帰ってきましたがやはり不満そうでした。

そして帰ってから寒そうにしてるのも似てます(笑)

No title

わ~い♪空ちゃんと雪だ♪
やっぱり雪も似合うな~空ちゃん。思ったと~り。ぐふ。
ものめずらしい雪もすっかり楽しくなったんですね、良かった。
足しもやけにならない様にしてね~。

No title

降ってる!走ってる!掘ってる!
やっぱり犬は喜んで駆け回ってもらいたいです、、空ちゃんえらいっ!!
うちのじいちゃんにもなんかゆーたってっ!!
で、くるまれている空ちゃん、ものすごい可愛いです。
うちのアパートでも雪が好きな子はランで走り回ってますわ、今度は是非屋外ランへ行ってみてください。でも、人間は完全防備で行かないとえらいことになりますよ。

No title

空くんにとっては初めての雪ですね。
相当嬉しかったようですね。
たしか、去年の冬は雪は降ってないと思います。
2年前は積もったので、リキは雪の中での写真を撮った気がします。
朝の散歩では結構降ってくる雪の塊が大きかったので、時々ブルブル体を震わせて自分に積もった雪をはらいながら歩いているリキでした。
でも、傘をさしてなかったなら、結構濡れたのではないですか?
風邪をひかないように、空くんと一緒に暖をとってくださいね。

No title

雪、降りましたね~☆
ウチも喜んだのは私だけです。
ピースを屋上に連れて行った時には雨になりかけてました~

空くんも雪、初めてだったんだ~!?
去年は降らなかったですものね…

出来ればもう少し積もって欲しがったですね!
後が大変だけどヾ( ´ー`)

No title

空ちゃんの首元にうっすらと雪が積もってますね。
普段、雪があまり降らないところに住んでると
雪が降ってくるとテンションあがりますよねぇ(笑)
空ちゃんスイッチまで入っちゃって、よっぽど嬉しかったのかな?

毛布にくるまって、ポカポカしてねぇ♪

No title

空くん楽しそ~♪
やっぱ広いところだと雪!って感じではしゃいじゃうのかな。
ミネバ様も部屋にはいったとたんコタツに潜り込んでましたよ(笑

No title

雪遊び、楽しそう!
たっぷり遊んで、ぬくぬく寝床に入って、冬はこうじゃなくっちゃ。ね。
紺色のお洋服が似合ってますよ。着てなかったら雪と一体化しちゃうもんね。(笑)ヨカッタ、ヨカッタ。♪

No title

空君嬉しそう♪
いっぱい走って、穴掘ってるし(爆)
それくらい喜びを体で表現したかったのねん!
素直な空君が、愛おしいわ~~~~(ポッ)

ところが帰ってみたら毛布犬に!
雪も好きだけど、やっぱり暖かいぬくぬくも
捨てがたいもんね!
分かるわ~~~~byさくら

No title

ホリホリの空ちゃん、可愛いー♪
ワンコって雪見ると、突然興奮しはじめるんですよね。(笑)
でもやっぱり家の中では温場所好き。。
どこのおうちも同じなんですねー。

No title

積もったんですねえ。空君楽しそう♪
 掘り掘りもしたんですね。
 うちはまだ雪の中歩いたことなんてないなあ。
 窓開けただけで逃げてストーブの前に避難するんですよ。ワンコかな?と疑いたくなりますよ(笑)

No title

こんにちは、ヒマさん。
関東は雪降ったんですよね~。東海はさっぱりでした。。
2枚目の写真の目を少し細めてる空くん可愛いですv
ワンコはやはり雪だとスイッチ入っちゃうんでしょうか(^^)

帰りたがらない空くん、降る雪を見つめてとっても絵になってますvv
白い空くん雪が似合いますね(^^)

No title

こちらもうっすら積もりましたぁ~
近くだったら 一緒に遊べたのにぃぃぃね(笑)
 
やっぱわんこも寒いものは寒いんですかね!

No title

雪、降りましたね。平日だったのでうちの子たちは遊ばせてあげられなかったけど、空ちゃんも雪が好きでしたか。初めての雪だったんですね?
やっぱり一度ぐらい雪の中を思い切り走らせたい・・・これって飼い主共通の思いかしら?
寒いところで思い切り遊んで、その後暖かいところで寝るって、いわゆる人間が温泉で温まるような気分なのかなぁ。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動