市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!

今日は私が1日フリー♪

お天気が良いこともあって今日のお散歩はフルコースにしました。

お散歩フルコースとは、市内の徒歩圏内の公園&お気に入りの散歩道を全部一度にまわっちゃう約3時間の散歩コースのことです^^

今日はたーくさん歩くからね!覚悟してよね~



最初からそんなに飛ばしてると、最後まで持たないぞ~



ひたすら階段道ばかりの公園です。空はピョンピョン登るけど、私は息切れ



この階段をず~っと上がってきました~



でもまだまだまだ階段が続きます。

階段を登って下った先は



今度は菖蒲の咲く公園。もちろんここにも立ち寄ります。



高い場所が大好きな空はこの木橋を必ず通るんです。

そしていつもの土手歩き~



きれいに刈り取られた土手だけど



再び頑張って伸びてくるコスモスちゃん。背の低いコスモスも可愛い



そして土手下の空き地で発見!!



あの生物は何でしょう







by ヒマ

タヌキです!市内で初めて見ました!元気に飛び跳ねてます のどかだなぁ~笑



そしていつもの文化の杜公園。ここで休憩^^



空もバテバテ~笑



この3時間コース内には他にもたくさんの公園があるのですが全部の写真は載せきれないのが残念です。

いつか時間があるときにまとめてHP内で紹介できたらいいなぁと思ってるんですが・・・

でも、いつも思ってるだけ・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日、お休みだったので朝の散歩ゆっくり時間をかけました。
でも、空ちゃんに比べるとまだまだの1時間半ちょっと。
これだけでも、くたくたになってしまいました・・。
3時間もお散歩するなんて、すごいですね!!!
しかも、野生のタヌキも見ることが出来たなんて。
なかなかないチャンスですよね。
タヌキを目の前で見た空ちゃんの反応はどうでしたか?
私も見たかったな。

No title

お久しぶりです。
空ちゃん相変わらず元気そうですね☆
それにしても3時間!すごいですね(^^;
私には絶対無理かも・・・です。
なんと!タヌキですか ゜_゜;)
動物園でしか見たことないです・・・。
いい所にお住まいなんですね☆

No title

空ちゃんも元気だけど、ヒマさんも元気ですね~^^
私は2時間散歩が限界です。もしろんソフィーも(笑)
タヌキさんが走り回る姿可愛い♪
1匹だけですか?まだ若い子なのかな。
うちの近所なんて・・・イノシシですから。

No title

すすすす素晴らしい~~~!!!
3時間コースですかっ!?
それは空ちゃん、大満足ですね♪
それにしても…ヒマさん、凄いです!!
3時間コースに加えて、あの階段~~☆私だったら無理ですよー!

野生のたぬきちゃん♪ これまた貴重な体験じゃないですか~!
一瞬だったら見たりもあるけれど、こんなに長くウロついているのを見れるなんて♪
でも、市内まで下りてくるなんて…やっぱり 食べ物が少なくなってるんですかね☆

No title

わーっ。すっごぃ♪タヌキちゃんが跳ねてる!!かわいいですねー。
貴重な動画ですね。
都内の我が家の庭にもタヌキが現れたことがあります。
まさかタヌキが現れるなんて思っていなかったので
一瞬、頭の中が「??」になりました。
空ちゃんのお散歩コース、気持ち良さそうですねー

No title

狸だ~~、もっこもっこしてるわ(プププ)。
都会にもいるんですね~。和歌山には普通に居ます(爆)。そしてよく国道などで車にはねられた死体が転がっている、、。
 ↓イボ縛り2巡目!いじりたい、、カピカピしてるといじりたい。ウウウウ

No title

すごっ!
ウチの近所にもタヌキ出ますが警戒心が強すぎてすぐに逃げられてしまいます。。
ここまで動画を撮れるなんてノビノビしてますね~!

空くんの反応はどうでした??
ウチのは追いかける気マンマンでしたよ。逃げられても気になるらしくずっと逃げて行った方向を見ていました(笑)

No title

空くんはいつも元気だー!!!
たぬきが人里に降りてきてるんですね。
うちの近所にも最近猿やいのしし、たぬきがよく出没するようになりました。
山にえさがないのかな?とちょっと心配しています。
素敵な公園で、散歩しながら癒されますね~。素敵です☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動