イボがコロリとするまで

久しぶりのブログになってしまいました(;^_^A。。。 

空は元気でーす!と書きたいところですが・・・・

空はこんなことになってます



エリザベスカラー生活・・・・



実はここ何ヶ月前から目のふちの場所に小さなイボができてしまい

獣医さんに見せながらもしばらく様子を見ていたのですが・・・

だんだん大きくなってきてしまったのです。



しばらく前の空の写真↓↓(10月12日某カフェにて)



ただのイボなのでそんなに気にすることはないみたいなのですが、

目のふちということもあり、これ以上大きくなってしまうと気になって空が掻きこわしたりしてしまうかもしれないので、小さいうちに取ってしまいましょうとのこと。。



でもただのイボに麻酔は使いたくないと相談の結果

『イボを糸でつまんで、細胞を殺してしまいましょう』とものすごい原始的な処理をすることになりました(^o^)



分かりますでしょうか? イボをくるりと糸でぎゅっっと縛ってあります。

こうすると血が通わなくなり細胞が死んでポロっとイボが取れてしまうそうなのです。。ホントかな~



ぎゅっと縛り上げたイボちゃんはちょっとつまんだだけで破裂しちゃいそうにピンピンに膨らんでます。

これが破裂しちゃうと血が沢山出るんだって~

カイカイしないように、イボが乾燥してポロッと取れるまで、エリザベスカラー生活です!





去勢手術以来のカラー生活ですが、空は意外とカラーが気にならないみたいで、嫌がったりストレスを感じることも無さそうに普通に生活しています。



散歩道のお友達にもご挨拶。。お友達も不思議そうに見ています^^



広場でのグルグル走りもできるし、これなら一週間か10日くらい我慢できそうです。



早めにコロリとイボが死んでくれるといいなぁ~ちょこっとの間は不便だけど、頑張って乗り切ろう~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・ブログが更新されてなかったので
どうしたのかなぁ?って思ってたら
空ちゃんそんなコトになってたんですね。
早くイボが取れるといいですね。
やっぱり麻酔はイヤですもんね。
カラーが気にならないのはちょっと安心ですよね。
お嬢は避妊手術をしたときもカラーはしなかったんです。
だから多分カラーは嫌がるだろうなぁ(笑)

No title

この間話していた、いぼですね~。
とうとうカラー生活突入かぁ。でも案外とカラーはおおきくないんですねっ。
ダックスは顔が長いので、どうしても大きくなっちゃうんですよ~。
でもでも早くいぼ取れちゃうといいですよねっ。
カラーは夜もしたままなんですよね?ちょっとつらそうだけど、がんばれ~~空くんっ。

PS:お洋服もう少し待って下さいね~。いつも本当にすみません。

No title

あれえ〜空ちゃん、大変そうですね(>0<)犬にもイボなんて出来るんですね・・・チェリーは皮膚が弱いのか、よく湿疹とかは出来ますけど・・・。なんにしても、早くイボがぽろっと取れてくれるといいですね(^ー^)

No title

空君、イボができちゃったんですか?
 カラーしているときってうちの子はカニさん歩きになったり、後ろ歩きになったりするんですが、空君、お散歩もできるんですね。
 早くイボがとれるといいですねえ。どのくらいの時間かかるのかしら?
 空君、不自由だけど、頑張ってね!!

No title

あら、いぼですか、、。うちのばあちゃんも背中に出来たいぼで同じことやってました(爆)。そしてハトムギを飲むと効くらしい(人間にはだけど、、わんこのハトムギ茶ってどうなんだろう??)。
 カラー気にならないってラッキーね。いぼ落ちるまでがんばびよ~~。

No title

はわわわ・・
イボちゃんが自然に落ちるまで・・・!!?
きゅっ☆と結ばれてパツンパツンになったイボちゃんを想像しただけで
早く落ちてくれぃっっ!!と…^_^;
目の横では、大きくなったら気になってしまいますもんね~。
かといって、危険性のないイボちゃんに全身麻酔!ってのは
やっぱり気が進みませんしね…☆

でも空ちゃん、カラーがストレスにあまりならないようで安心ですね♪
早くポロリと落ちて、また思いっきり走れますように♪
がんばれー!空ちゃん(*⌒▽⌒*)

No title

わ~・・・空ちゃん大丈夫ですか?
目に近いところだから心配ですよね。
こんな原始的な方法でイボがコロリととれちゃうものなんですね。
ホントにきれいに取れるといいですね。
エリザベスカラーも平気だったら、そんなストレスもなく過ごせることが出来そうですね。
今度空ちゃんの具合が良くなったら、一緒に遊びに行きたいです。

No title

へぇ~。
イボはそういう取り方もあるんですね。
痛そうな感じがしますが、空ちゃん、もうちょっとの辛抱ですね。
昔、人間用の薬で イボコロリっていうのがあったのを
思い出しました。(効果の程は忘れましたが)
それにしても、もっと簡単に取れるといいのにね。
お大事にしてください。
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動