カラスVS空

昨日からの雨もようやく止んで、というか雨の中休み?( ̄~ ̄)

今のうちにと、べっちゃり地面だけど仕方なく急いでお散歩に行ってきました。無理やり連れ出しました



こんなお天気の空はせっかく外に出ても浮かない顔です。



濡れた地面はお気に召さないようで、こんな石の上ばかりを歩きたがります。



『この下には下りたくないのっ!!』

誰に似たんでしょう?この神経質犬めっ!!

こうなったら、泥べっちゃの森にも入ってやるーーー



雨上がりで尚更薄暗くなってる森の公園・・・・暗闇に・・・何かいますね。

まるで空を挑発するように少しずつ近づいて来ます。









カラスVS空

by ヒマ



きゃ~この後、空に引っ張られて、私はすっころんで泥だらけに・・・

(なんだよ~泥だらけになるのは私かよっ!!)

この後もずっとカラスにおちょくられている空・・・

この犬が繋がれていて危険無しというのをカラスはちゃんと分かっているのかもしれません。





空だって、ロングリードだったら負けないよねっ^^

でもカラスに覚えられて襲撃されるようになってしまったら大変!今日はこの辺にしておいてあげようね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

このカラスムカつくね~~、おちょくりやがって!(笑)。
でも、母カラスだったらエライことになるので注意。お目目突かれたらイタイタどころではないよ~~。
 初めの動画で空ちゃんに突然スイッチはいった時、ああ~~、猟犬!と感じました。かっこええわ。十兵衛なんて「スタスタスタ」と近寄っていくもの、猟のイロハがわかってないのよ。
 で、2つ目の最後、空ちゃんがガバッと動いた時、カメラがパンして空が移りますよね、そこでコケテルんでショ?やっぱり泥はいけませんわ。空ちゃんははじめからわかっていたのかも?

No title

空ちゃんVSカラス、きっと、この次は空ちゃんが見事な勝利を・・・・(笑)でも、これから度々カラスにちょっかい出されるのも困りますよね〜、チェリーもですけどやっぱりワンちゃんは追いかけたくなっちゃうみたいですよね(^0^)チェリーはよくスズメを見ると捕まえようとしてるけど、ホントに捕まえちゃったらと思うと・・・\(>0<)/

No title

きゃ~!カラスと対決してる~!!
恐くないですか?ホント、覚えられたら大変ですよ~!
私、恐くてかなり遠巻きに通り過ぎるようにしてます(笑)
それにしても、しめしめと思って連れ出したところで泥だらけになったのは飼い主だけって・・・。そんなもんですよねぇ(笑)

No title

あんなに近くにいるのに逃げないカラスって相当人馴れ(犬馴れも)してますね。。
ロングリード若しくはノーリードだったら一目散に空くんは追っかけていくでしょうね(笑)
そらもそうなんですよヽ(^o^;)ノ
絶対にカラスには負けそうなのに会う度に向かって行く気満々なので困り者ですね。ひきずられるのもイヤだしクギって捻って捻挫も怖いです・・・
まぁ、たま~に気を抜いているとやはり私もすっころんでしまいます(笑)
意外と引っ張る力強いですよねぇ。。

No title

ヒマさん大丈夫でしたか?
空ちゃん、尻尾を小刻みに振って興奮してますね(≧m≦)
私はカラスは頭がいいので近づかないようにしてます。
襲われたら恐い・・・
お嬢に似て?ビビリな私です・・・
ヒマさんも空ちゃんも気をつけてくださいねぇ♪

No title

カラスって空君が近づいても逃げないんですね。その自信はどこから来ているんでしょうかね(笑)
 カラスってほんとに賢いといわれているのでいろんなこと学習しているんでしょうね。でも、恐いなあ~!!

No title

カラス、根性座ってますね。
空ちゃんが近付いてもなかなか逃げる素振りも見せないし・・。
散歩してると、たまにカラスがいるのを見かけますが、近寄ってこられるとちょっと怖い。なんか、構えてしまいます。

No title

おもしろ~い 
タイトル通りほんとに戦っちゃってて#びっくりでした%D:194%#
こけちゃったのは悲しいけど、とても思い出になる珍しい瞬間を撮れましたね♪
けどカラスの脳みそは人間と同じ三次元で物を考えているらしい…本当に
かしこいんですよね。リードあるから安全だって舐めてるんですね、ムカツク~(笑。

No title

はわわわ(°∇°;)
ヒマさん、大丈夫でしたか??
空ちゃんを泥んこにしてやろう☆と考えていたのに…自分が!!
私も、しょっちゅうです(爆)

それにしても…カラス、ワンコにも人にも慣れちゃってて
凄い傍にいるのに へっちゃらですね~。(しかも おちょくってる感たっぷり^_^;)
ホント…カラスは記憶力が良いし、攻撃する時は必ず目を狙ってくるので
気をつけて下さいね~~~★
空ちゃん、悔しいだろうけどヤツには羽があるから…
いざとなったら飛んじゃうから…(笑)ね♪

No title

カラス怖いですよね
最近ゴミの日に、集まるようになりました
ビニールの中の残飯をちゃんと見て漁ってます。
残飯は新聞紙に包んで捨てるようにと、町内の決まり事になりました。

No title

これはすごい映像ですね~。
空ちゃんの冷静な判断(?)にびっくりです^^
もしロングリードなら捕まえてしまいそうですね。。。こわいー。
でもカラスってなんか腹が立ちますよね。
ソフィーもカラスはライバルだと思っているらしく、
吠えて追っ払おうとするんですが、こっちはもうビビリまくりです。


No title

ブハッ!面白すぎる!
空君とカラスの攻防戦が、
一触即発の緊張感が伝わってきました。

東京のカラスは人馴れしてるって言うか、
怖がらずに我がもの顔で行動してますが、
島のカラスはもっとシャープな体つきで
やっぱり野生と言うか、人間の側には来ませんよね。
(西表島の体験談)
東京カラスのこの図々しさが気に入らないわ!私。 

No title

雨のあとのぐじゅぐじゅなのはイヤですよね^^
空くんカラスじーっとみてますね(@@)
うちも近くの山に10匹ぐらいカラスが住んでいるんですが、
いつも屋根にとまったり、
アンテナにとまったりしてます><
いつもモコがワンワン吠えてくれてますが、
つながれているのが分かっているようで、
まったく逃げません><カラスは利口ですね^0^

No title

空ちゃん、カラスダッシュしちゃったんだ~('▽'*)
ウチのピースも〇〇ダッシュ大好きで~
河川敷でロングリードを使ってる状態で転ばされ肋骨打撲でした。
私も泥んこになって帰りましたよ~(;^_^A

空ちゃん、カラスは頭がいいからね!
あまり追いかけたりしちゃダメですよ(^^;)
頭つっつかれるよー('▽'*)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動