尻尾を巻いて逃げる空

夕方、ドッグランに来ました^^大喜びです^^

すごい興奮状態でランに入るなり・・・固まって動かなくなる空・・・



夕方前のランが空いてるこの時間帯・・・・遊びに来ていたワンちゃんは・・・



グレートデンちゃんが1頭・・・・(こんな写真しか撮れなかった)

恐る恐る遊びに誘ってみた空、そしたらこのデンちゃん、意外にも遊びが好きみたい☆

空が自分で誘ってみたクセに・・・デンちゃんにちょこっと追いかけてもらったら・・・

まさに『尻尾を巻いて逃げる』の図の空になりました(;^_^A。。。 

空ったら、小さいワンコも苦手なのに・・・大きなワンコも苦手なの?←情けない

(そういえば、ドーベルマンも、秋田犬も、怖くて近づけなかった空でした)



後から入ってくるワンコを歓迎したいのに、デンちゃんも近づいてくるとオタオタしちゃう空

この後、デンちゃんとは一切視線を交わさず、ランの柵の周りをトボトボと歩くだけ

デンちゃんの飼い主さん、気を使ったのかこの後すぐに帰ってしまいました

デンちゃんせっかく来たのにゴメンネ



ひとりランじゃつまらないので公園内の散歩に変更することに

広場に出た空は、芝刈り後の枯れた草に気が狂ったようになりました(;^_^A。。。





このスリスリ状態をしてるワンちゃんはいっぱい見たことありますが、空がやるのは初めて!(だと思う)

急いで動画モードに切換えて撮影しましたが、結構な長い間スリスリしていました。

刈りたての草が気持ちがいいの?刈った草が積もってるのが楽しいのか、理由は分かりません。



ちょっといつもと違う空にびっくり☆





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!ヒマさん。
空くんも自分より大きいわんこちょっと怖いんですね~。
葉月もちっちゃいワンコ(特にフレンドリーによってくるコ)や
自分より大きいワンコは苦手ちゃんです(´・ω・`)
ついこの間もラブちゃんが尻尾回して近づいてきてくれたのに
目線そらして後すざりでした~(><)
やっぱり自分と同じくらいのサイズが安心できるんでしょうかね。

草にごろんごろんは多分気持ちいいんじゃないかと思います。
葉月も草むらや刈った草にはダイブします(^^;

No title

大きな子も小さな子も苦手なの?(^^;)

でも、グレートデンじゃちょっと怖いかも!!
ウチもロットワイラーとか平気で遊びにさそっちゃうけど…
見てる飼い主の方が怖いです(;^_^A

No title

空ちゃんのグレートデンさんと一緒に写ってる写真、、
そのまま盗用して「スクープ!十兵衛日本に一時帰国にデンさんと密会?!」
とか書いたら皆信用するよ(あははは)
情報操作ってコワいね~~。

 ↓ミネソタにもコスモス咲きます。キレイよ。
コスモスって写真撮るの難しいから避けてます(ぶっ)

No title

こんちは~(^^)
相変わらずの りりしい姿で写っている空君
でも 人見知り 犬見知りか? 
意外なナイ~ブな一面もあるんだね(笑)(^_^;)

芝生でスリスリも気持ち良さそうだね!

No title

たぶん、このデンちゃん…よく来ている常連さんではないですか?
(ここって、あのランですよね?)
以前、行った時に 来ていたのですが 私達が休憩しようとランを出る時に
何やら騒がしい声がしたので振り返ってみたら・・・

デンちゃんが、ジャックラッセルちゃんの首を噛んで(つまんで)
ブラーン★とぶら下げ、走ってるではありませんか!!!!

ビックリしたけど、よく見たら デンちゃんは 遊んであげてるつもり…(笑)
そして ジャックラッセルちゃんもブラーンと楽しそう!(笑)
襲われてる!とヒヤヒヤしていたのは 周りの人間だけでした。
(デンは大人しいので自ら 攻撃してくる事って滅多にないですしね)

…と、たぶん このデンちゃんがそうじゃないかなぁ…と^_^;

それにしても空ちゃん、ゴロスリが気持ちよさ気~♪(*⌒▽⌒*)

No title

デンちゃんて、フレンドリーな子が多いですよね^^
うちも実家の近所のお庭に、子供デンちゃんが最近いるんですけど、可愛いの♪
でもソフィーは仲良くしたくないみたいです^^;

刈った草が積もってると、すごく気持ちいいんでしょうね☆


No title

うちのひまわりが草にスリスリしたら とっても臭い匂いがついたので それ以来スリスリ禁止なんです^^
空君がすりすりした場所は大丈夫でしたか
犬は狩りをする時臭い匂いを体につけて自分の匂いを消す習慣があるらしい・・
飼い犬になってそんな必要は無いが、野生に戻る時なのかしら・・?!

No title

このデンちゃん、よくいる女の子かな?
チビは小さいころビビッちゃって近づけなかったですw
最近は大きい子も大丈夫なんですが。
小さい子はダックス預かってから慣れたようです^^
でもワンコって同じくらいの大きさの子同士が仲良くなること多いですよね。
やっぱり遊びやすいのかしらん。

No title

空ちゃん、大きなデンちゃんにびっくりしたでしょうね。
たぶんリキだったら、怖すぎて吠えちゃうかもしれません・・・。
自分より大きなワンちゃん(特に超大型犬)、苦手みたいなんです・・。

枯れ草の上でスリスリして気持ち良さそうですね。
リキもたまにしようとするんですが、何度か他のワンちゃんのう○こがあって、くっさいニオイを首付近につけて帰ってきたことがあったので、今はスリスリしようとしたらリードを引っ張って阻止しています。
気をつけた方がいいかも・・・ですよ。

No title

空君、シャイで恥ずかしがりやさんなのかしら?
 すりすり、うちももよくしますよ~。
 やめて~!!と叫びたくなりますが、気持ちいのでしょうね。

No title

デンちゃんぱっと見怖そうだけど、
表情はかわいいですね☆
空くんがたじたじになってます><
やっぱり大きいのは怖いですよね^^

スリスリすごくしてますが、モコも時々します。
前はカエルの死体の上でスリスリ始めてしまって・・・くさかった><
あとうちはシャンプーの後にこれしてます。
なんでするんだろー?!

No title

あら、空ちゃん、突然スリスリが好きになったの?
うちの子は良くやるので当たり前に感じますが、空ちゃんはやらなかったんだぁ。
臭いところでもやるんですが、草のニオイがいっぱいの広場でもよくやります。
最初は「あー、臭くなるぅ~」って思っていたけど、今ではどんどんやってください!って感じ。
肝っ玉が据わったかな。
いくつになっても新しい発見はうれしいですね。

No title

おぉぉぉ!!!グレートデンっ。
まだ生グレートデンを見たことがナイのですが
やっぱりかなりデッカイですね。
空ちゃんは自分よりもデッカイワンちゃんは苦手なのかな?

草の上でスリスリしてる空ちゃん気持ち良さそうですね。
お嬢も家ではよくやってますが外ではやったことナイです。
1度やりそうになったのですがう○ちがありそうな気配がしたので
やめさせました。
空ちゃん、この後シャンプーしたのかな?
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール

Instagram
Twitter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
リンク
訪問人数