またまたバトンです!

またまたバトンを受け取りました(*^。^*)

今度は同じMIX犬で同じ名前の「そらちゃん」つながりで

ちえぞうさんのブログ『Sora Life 』から。



ルールはコチラ↓



****<ルール>**************



Q1~3:バトンを回してくれた人の質問に答える。

Q4:次に回す人への質問を考える。

Q5:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

Q6:次に回す人を指名する。



***********************



Q.1  我が家へ向かい入れるキッカケは??

19年と17年一緒に暮らしていた先住猫を相次いで見送り・・・

闘病生活を終えて私がホッとしていたのもつかの間・・・・

主人が「犬が欲しい」「犬が欲しい」と毎日ネットを見ては検索していました。

私はそれを横目に「ちゃんとお世話ができるならかまわないけど~~」と^^知らん顔していました。

主人がお世話ができないことは私が一番よく知っているんです。

もともと保護犬を探していたみたいで、でも愛護団体からの譲渡は私の「賛成」がないと申し込みすらできないのでネットを見てはため息をついている主人。

あんまり可哀想でしたので私も主人のために覚悟を決めて『OK』を出してあげました!

(私が面倒をみる覚悟です^^;)

主人は大喜びで、犬選びから何から私に任せてくれました^^

犬を欲しいと言ったのは主人ですけど、「私の犬」になることは目に見えてましたから~(*^^)v



めでたく「私の犬」になった空♪今日もルンルンでお散歩です^^

 

Q.2 面白いところ(仕草など)は??

なんといってもお散歩中に宝物を拾ったときの喜び方!

今日も広場でバトンのような細長い棒を拾って前足でキープです。



『これ僕のだよ!!僕が拾ったんだから!!』



満足そうな顔でしょ~笑



Q.3 何をすると怒る??

飼い主に怒ることはありませんが、我が家の敷地内に猫の侵入者が入るとすごいです!

全身の毛を逆立てて吼えまくり!!

私も主人も何事かとびっくりします!

空に負けじと海もすごい形相で威嚇します。空も海も我が家を守ろうと必死なんですね~



Q.4 新しい質問



①愛犬の一番の魅力は?

②愛犬のお気に入りのおやつを紹介してください

③愛犬のお気に入りショット一枚!



Q.5 ちえぞうさんは?

今のところブログだけのお付き合いですが、そう遠くはない距離!いつかちえぞうさん&そらちゃんに愛に行きたいです!

聞く所によればヘビースモーカーだとか・・・(^^ゞ 実は私も同じ親近感~~^m^

モクモク族は片身の狭い世の中・・・人様には迷惑かけないようたしなむ程度で楽しみましょうね♪



Q.6 次にまわす人

えへへ(^^ゞ 毎回同じですけど、お持ち帰り自由にさせていただいてま~す!!

ネタに困ったときなどにお使いいただければ幸いです^^





今日の写真は珍しく夕方散歩の空です。

朝は雨降りで、日中は暑くて・・・でも夕方は風が強く吹いて気持ちよくお散歩できました。

楽しかったね~

思い切り走ったから、お留守番できるよね^^私はこれから飲みに行ってくるから、おりこうさんで寝て待っててね!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたバトンなのですね^^
読んでてホント楽しかったです♪
みごとヒマさんの犬となった空ちゃん☆良かったな~♪しみじみ・・。
拾った宝物がバトンなんて(笑)すごい偶然♪面白いですね。
空ちゃん、心得てますね~。

ヒマさんは、モクモク族なのですか?
ワタシはモクモク族ではないけれど、ゴクゴク族には入れます^^
ヒマさん飲みすぎてないですか~?(笑)


No title

バトンありがとですっ!
空くんとの出会い、ウチと似てますよっ!
ウチの場合は私が飼いたい、飼いたい!と言っていて旦那と話し合いボラさんから譲って頂いたんですよ。
子供の頃から飼いたかったけどなかなか飼う機会がなくて29年越しに実現できて嬉しいですよ(*^_^*)
しかも、そらがキッカケでこうやって色々な出会いもあるし('-^*)/

ヒマさんも(^o^)v-~~~なんですねっ!!
いや~本当に肩身が狭いので仲間発見は嬉しい限りです(爆)

No title

蒸し暑い1日でしたね。飲み会なんていいなあ~♪
 空君のことまた知れました。バトンって、親近感を強めて行きますね。
 空君、ほんとに棒がすきなんですね。大事な宝物ね。とってもうれしそうな表情♪

No title

バトン拾らった空ちゃんの満足そうな自慢気な顔がたまりません。
おっとこまえ~~!!ちょっと少年のようなすがすがしい笑顔(ますます惚)

 飲み会ですか~。日本のビアホールに行きたいっ!!と思う今日この頃です。
そして、揚げものが食べたい。特にから揚げが食べたい。どーーーしても食べたい(涎)。でも、自分で作るのはイヤ(←我侭)

No title

うっしっしーーーー、私も(^^ゞ 仲間!
空君の足長~~~~い♪すらりと伸びててカッコいいわ!
些細な物で満足してくれると、いじらしくてたまりませ~~~ん。
空君のように幸せなワンコがもっともっと増えて欲しいですよね♪

うちは逆のパターンで、さくらの時もばんの時も私からの
熱烈アピールに旦那がOKくれたんですよ♪
でも、こちらも逆で世話する私がワンコを決めるのではなく
旦那が気に入ったワンコに決定となりましたがっ!!!

 

No title

白い棒を拾って得意げな空ちゃんの顔がめちゃめちゃかわいいですっ

空ちゃんはしっかりおうちを守ってくれてるんですね。怪しい侵入猫に吠えるなんてエライなぁ。海ちゃんは家族だから吠えないのかな?

No title

ご主人が犬が欲しいって言ってくれて良かったですね。
空ちゃんとの貴重な出会いにご主人に感謝!かな?
空ちゃんの細い棒を満足気に自分の足元に置いている表情が何とも言えませんねv(^◇^)v
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動