夏到来!

8月に入りました。 暑いです

関東地方もどうやら梅雨が明けるみたいで、これから本格的な夏になるのですね。

朝の散歩もとにかく暑い!





クーラーの効いてる涼しい部屋にはまったくといっていいほど入らない空。

それを暑いだろうと無理やりクーラーのついてる部屋で一晩寝かせたら、

○リピーになってしまいましたごめん

そんな空は暑い朝でも外に出るとすごい元気になります。

どうやら涼しいクーラーの部屋より、外の暑い空気に触れているほうが体調がいいみたいです。



もしかして空には外飼いの方が向いてるのかもしれないなぁ~

昼間も外の涼しい場所につないで置くほうが気分がいいみたいだし。

(でも知ってる人が通ると嬉しくて吼えるのでずっとつないでおくわけにいかないのですが)



なるべく日陰を歩こうとしてるのに、広い広い原っぱが大好きな空。



2日間様子をみたのですが、まだちょっとお腹の調子が悪いので整腸剤を飲ませました。

こんな事なら最初から飲ませておけば良かったのでしょうけど、あまり薬にも頼りたくないような気がして薬を与えるのが遅くなってしまいます。

整腸剤くらいすぐ与えるべきかもしれませんねぇ。みなさんはどうしてますか?



『ピーピーでも元気だよ~~!』



『こんなに早く走れるもんっ!』



月末で私がちょこっと忙しくしていたので、今日は少し長めのお散歩しました。



やっぱり暑いね!珍しく長~く舌を出してます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に「夏」になりましたね!!!!!
心なしか近所のセミさんたちも昨日より頑張って鳴いている気がします(汗)
だって昨日は15時過ぎとかはヒグラシの声のほうが大きかったんですよ!まだ日が暮れてないのに(笑)

空くんクーラーの部屋には入らないなんて何て健康的!!
ウチのそらは専らクーラー派なので爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(笑)
今2階のPC部屋にそらも居るのですがあえてクーラー付けてないので暑そうです。

空くんのお腹早く治ると良いですね!


No title

アチそうですね。夕方でもバテますね。

クーラーの部屋に入って下痢○ーですか!!!

犬もよくないな

No title

空ちゃん、夏に強いんですね!
ワンコにしては貴重ですね。
リキは夏は散歩するとバテバテで、途中で座り込んだり伏せちゃったりします。
もっと、体力つけないとなぁ・・・。

リキはおなかは強いみたいなので、あまり○○ピーにならないみたいです。
あまりひどい時は少しでも楽になるように、お薬もあげた方がいいのかもしれませんね。
でもお薬って効きすぎたりすると、逆に怖いんですよね。

No title

空ちゃんクーラー嫌いですかぁ。
そのほうが健康的よね。
○○ピーはツライねー。
うちのワンズも外が好きなので出しておくと、他のワンコが通ると吠えます。
それで慌てて中に入れたりして。 それの繰り返しです。トホホ
やっぱり空ちゃんには緑が似合うわぁ。

前の記事でドッグランで女の子のシッコをジーっと見つめるメンズの図。笑ってしまいました。ナイスショットですね。

No title

こんにちは~。空くん暑い事に強いのかなぁ~。
元気に走ってますね~!!
めっけはもともと胃腸が弱いので、下痢をしている時にはいつも本くず粉をごはんに混ぜてあげてま~す。
さすがにそのままでは食べないので、お芋をくずして入れたりもしてますよっ。
我が家の場合はそれで結構治っちゃいます。もしかしたら空くんも食べてるかな~?

No title

やっと待ちに待った梅雨明け宣言が関東地方にもでましたね(^^)
お変わりありませんか?
空君は相変わらず元気一杯!!なによりです(^^)/
うちのインコのピーちゃんも暑さに負けず頑張ってますよ
ま~特別芸が出来る訳ではありませんが
マイペースな小鳥だけど精一杯生きて姿を見ると自分もガンバねばと思います。

No title

チビがピーになったときは脱水症状に気をつけてって病院で言われましたよ~。
ワンコもお腹が冷えるとピーになっちゃうんですって。
空くんは暑いの得意=寒いの苦手なのかな?
お腹はやく良くなるといいですね。

No title

暑くなりましたね…

空ちゃん、クーラーが苦手なんだ!?
お腹壊しちゃうなんて可哀相にね

ウチはピースは夜クーラーがきいていないと眠れないようです(^^;)
銀牙は少し寒いようで洋服着せてます。

私、前犬セナの病気のトラウマがあって、ピースがゲリをすると心臓バクバクになってしまうので、軟便の時点で薬飲ませてしまいます(-д-;)

No title

暑いですね~!梅雨明けましたね~。。
歓もクーラーあまり好きでないみたいです。
付け始めてしばらくすると、ドア開けて~と催促しあったか~い廊下や玄関で寝ています(笑)
自然が一番いいんでしょうね~

暑くても空ちゃんの走りは健在ですね!
歓は最近ちょっとお散歩不足かなぁ・・(汗)
明日は早起きして行くか!!・・・と休みの前の晩には思うのですが・・・なかなかネェ(笑)

No title

空ちゃんには夏が似合う!!白いから日光反射するのかも?
外は似合いそうだけど、外飼いは蚊とか虫とか怖いわね。ちょっと体調悪いときでも目が届かなそうだし。夏季限定お庭キャンプとかも良いかも(笑)。
 クーラーでゲリピーってのは私もそうです。短時間ならいいんだけどね。真夏にスーパーの冷凍食品売り場に行くと必ずお腹こわします(がはははは)。十兵衛はクーラー好きなんですけどね~、空ちゃんより毛が多いからかしら?

No title

クーラーが嫌いだなんて、なんて経済的でエコな空君なんでしょう♪
でもピーピーしちゃってるのね・・・・お大事に。
うちも出来るだけ窓全開と扇風機で過ごしていますが、
お留守番させる時は窓開けっ放しにできないので、
ドライとゆる~~い扇風機をかけています。

空君はクーラー嫌いだけど、ご家族と一緒にいれるほうが嬉しいかもね♪
みんなのお顔が見れないと寂しがっちゃうかも・・・

No title

暑いですよね・・・。本当に暑い・・。
空くんは元気ですね。暑くてもお外がいいし、日向のほうがいいなんて。
わが愛犬と大違い(汗)
私がこそっと2階の自室でクーラーを付けようものなら、室外機の音を聞きつけてか、ドアの下の隙間からもれでる冷機を頼りにか、(だと思います。)2階へあがってきて「入れろ」と主張します(笑)
先日はクーラーのついてないリビングで、クーラーベストポジションから離れませんでした。「つけろ」の意思表示だったと思います。
空くんをみならってほしいなぁ・・・なんて思おう今日この頃です(笑)

No title

空ちゃん大丈夫ですか?お嬢もクーラーがあまり好きじゃないんですけど、ヒマさんと同じで「暑いだろう」って思って無理矢理クーラーの部屋に呼んだりしてます。でもそれってダメだったんですね(T△T)反省・・・

この前お嬢がゲリピぃになった時は、整腸剤も何も飲ませませんでしたよ。出来れば薬を飲ませたくないので・・・
どっちがいいかは悩みますよね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動