お水の練習

暑いです~~~

朝からうんざりするような暑さ。

さすがにお散歩もかったるいです。

DSCN3992.JPG

もう勝手に歩いてちょうだい

リードを伸ばしてあげて勝手に走らせておきます(^^ゞ

空は毎日元気だねぇ。



私は日曜日の疲れがまだとれなくて~汗 ホントに困ったものです。

せめて涼しくなってくれればなぁ。。

DSCN4007.JPG

もうすぐ水辺にたどり着くので、空の足取りもだんだん重くなってきます。



DSCN4009.JPG

ほら~降りておいで

水があるところにはなるべく近づきたくない空 足を踏ん張ってます^^



DSCN4001.JPG

きょどってるこの姿^^笑えますよね~



DSCN4012.JPG

この夏は猛暑とのウワサ・・・

空に水遊びをマスターしてもらいたいっ!!

涼しい川や湖にも遊びに行きたいもん。



DSCN4013.JPG

今日もなんとか川渡りに成功! ね、空、ぜんぜん怖くないでしょう?

水は冷たくて気持ちがいいでしょう?(^^)



DSCN4006.JPG

あんまり暑かったので、空の背中にペットボトルのお水を少しだけかけてあげたのですが・・

ものすごい迷惑そうにしてました。

一度でもお水で楽しい経験ができればきっと好きになってくれると思うんだけどなぁ~

DSCN4014.JPG







この夏は水遊びに挑戦する(させる)空に応援ポチ☆よろしくね

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん暑いのに元気だなぁ。私は暑くてバテバテです(●´ω`●)ゞ

うちも今年こそはお嬢を海にぃって意気込んでます。
水浴びしたら絶対に涼しいと思うんだけどなぁ。
空ちゃんも今年は水遊び頑張ろうねっ♪

No title

空ちゃん元気満点!泳げるようになりますように(応援ぽち)。

十兵衛やんが初めて泳いだのは、私が泳ぎだしたとき付いてこようとして知らない間に、、、っていう具合でした。ヒマさんが水に入ったら付いてくるかも?
 でも、海や川に入った後の濡れた臭いがたまらん。

No title

私も、なんとかチェリーに水遊びさせたいと思ってますよ〜!!けど、空ちゃんと一緒で極力水には近づきたくないらしく、いつも後ずさっていきますね・・・今年の夏は、子供用のプールを出してなんとか慣れさせようと計画中です(*^0^*)

No title

空ちゃん、すごーい
川渡り、大成功
渡りきった後の、ホッとした表情がなんとも言えません
うちのコモちゃんも、水は苦手で・・・・  でも、今年こそは泳ぎを教えたいな~と、思っています。 友達のクロ柴のクロちゃんに、教えてもらおうと思ってるんですが、どうなることやら・・・・
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動