南口からの挑戦

森林公園に行ってきました。

暑いからおでかけはどうかなぁ~と少し躊躇してしまいましたが、

行ってみれば意外に大丈夫でした。

公園内はなるべく日陰の自然路を選んで歩けば森の中は冷たい風が流れてそれほど汗をかくこともなく楽しく歩けます。



空はおでかけが大好き!!

今日はドックランから一番遠い南口駐車場に車を止めてみました。空と私の挑戦です

ドックランまで遠いぞぉ~歩けるかな



公園に入るともうはしゃいじゃって大変です。

DSCN3949.JPG

『わ~い!!広い公園大好き~~~!!』

この公園は日曜日でも空いてるね~~(田舎の有料公園だから^^)

この白い山の中には空気が入っていて巨大なトランポリンのように子供がジャンプして遊んでます。

子供も大好きな空は思い切りダッシュして行きましたけど、もちろん犬は禁止~~残念



4dc8ba1b.JPG

『もっと早く歩こうよ~~』

ずっと日陰の道なので空は元気元気^^ アップダウンも多いので私はついて行くだけで精一杯です。

DSCN3966.JPG

待ってよ~空ぁ~~

嬉しくてどんどん先行く空なのでいい写真がぜんぜん撮れません。。

DSCN3956.JPG

ポピーの花はもう終わりかけでしたけど、広くて広くてず~~っと向こうまでポピー。見事ですねぇ



DSCN3979.JPG

歩いても歩いても・・・まだまだ着かないねぇ。ドックランは遠いぞぉ



DSCN3968.JPG

日向の道はさすがの空も舌が垂れてますね^^



DSCN3963.JPG

噴水広場もほとんど人がいません。

この公園、人がたくさんいるのは子供メインのアスレチックや遊具がある広場だけ。

日曜日のワンコの散歩には最適です。ロングリード長くしてどこまでもどこまでも歩けちゃう。



DSCN3971.JPG

途中、東屋がある休憩場所で。冷たい風がスーっと流れてあまりにも居心地がいいので

ここでお昼をたべました。

下は石になっているので空もひんやり気持ち良いみたい。

DSCN3977.JPG

あまりの気持ち良さに空もウトウト・・・

あれ?疲れた?空?

でもドックランはまだまだずーっと先だぞ~~~(#^.^#)



歩くのが大好きな空も南口からの入場ではかなりきつかったみたいです。

北口が一番近いけど、すごい上りがあるので、それはそれでとてもキツイいし。

皆さん、森林公園のドックランに行く方は、どうか西口から入ってねぇ(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに広いキレイな公園だったら空ちゃんじゃなくても
私でもハシャイじゃいそうですっ!!!

はしゃぎすぎてドッグランに着く前に疲れちゃった空ちゃんもかわいいですっ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

No title

こんな広い公園に行ったら、やっぱりはしゃいじゃいますよね〜!!最初は一緒になって勢いよく、歩くんですけど、私の場合、すぐバテバテになってしまいます(体力なし)でも、チェリーもだんだん、歩くスピードが落ちていきますね・・・飼い主共々、体力ないようです(笑)

No title

広い公園ですよね、森林公園は。
その昔、うーん25年ぐらい前に一度行きました。
そのときはサイクリングが目的で・・・。
でも、犬にとってはすごくいい環境なんですね。
空ちゃんもいろいろな風景の中で幸せですね。

No title

広い公園ですよね。ドッグランまでまだ遠いなんて!!
 空君、階段を駆け上がる姿ナイスショットですねえ。足長で、優雅な感じで素敵ですよ。
 人も少ないなんてワンコにとってはパラダイスですね♪

No title

空くん、短毛なもんだから筋肉が見えてるわ、ムキムキでステキ(うふ)、アスリートなのね。
 南口からドッグランまでどれぐらいあるんですか?しんどそう(汗)
今年、ミネソタはダニ大爆発で恐くて森林公園に連れていけないの(涙)。十兵衛はフロントラインやってるけど、人間にそんなのないから。死ぬ人も居るんだって。

No title

こんな素敵な場所で、人が少ないってのがいいですね!

こんなところなら、私もケンシロウと毎日でも一緒に行っても良いのにな。

そらくん、男の子なのにほんと、優しい顔してるなー。。。

No title

空くんの写真がいっぱいです☆
今日も笑顔がすてきですね。
この公園とっても広いんですね(@@)
知らずに駐車場遠くに止めてしまったら、
たどり着けずに疲れてしまいそうなくらい・・・
うちのモコもこんなところでお散歩してやりたい!と思いながら、
毎日家の周りばかり・・・><
うちのモコも大好きな枝を2.3本は小屋の中に入れています^^;

No title

園内マップみてその広さにびっくり!
しかも確かに南口からドッグランまでは遠いです(笑)
でも自然いっぱいの公園だとその広さもまた楽しいですよね。
空ちゃんはいつも楽しそうに歩いてかわいいな♪

No title

すごい~!広いですね!!
こんなところでお散歩したら気持ちいでしょうね!
梅雨時の一日と思えない晴れ間で気持ちよさそうです。
たっぷり遊んでたっぷり休んで満喫してくださいね~♪

No title

はじめまして!!
Sora Lifeのちえぞうです。
先ほどはウチのブログにコメントありがとうございます
空くんは真っ白なんですね~♪
公園とかお散歩大好きなのがウチのそらに似てます(笑)
ホントにの寿命は短いから好きなところに沢山連れて行って楽しんでもらいたいもんですよね

では、また遊びに来ますね~~

No title

森林公園もまだ行ったことないけど、木陰は涼しそうですね。
マイナスイオンがたくさん出てる感じ♪
空ちゃんもいっぱい歩いたり走ったり出来て、満足したみたい。
最後の写真はウトウトと日陰で気持ち良さそう。。。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動