公園で発見☆

湿った涼しい朝になりました。

こんな日はきっと何かありますよっ

ほらっ



急に立ち止まる空。何か発見した様子。

何かな~

そっとカメラを向けてみると・・・











ん??

by ヒマ



すっと前から見つけてるくせに見えないフリ?しらんぷり?

間違いなくビビッてますね

相手が隠れてから捕まえようとしても遅いですよね~情けないですねぇ。



ビビリの空ですが、親分の私の後に頑張って付いて来ます。

DSCN3756.JPG

川渡りもなんとか躊躇することなく渡れるようになりました。

DSCN3740.JPG

頑張ってどんどん上ってついて来る空

DSCN3761.JPG

ちょっと嫌なコースだと力を入れて足を踏ん張りながら困った顔するんですよね~

そこが可愛くて^^

DSCN3783.JPG

怖くて立ち止まったり、嬉しくて笑顔でスキップしたり

犬って意外と表情豊かですよね。DSCN3762.JPG





私も新しい発見

なんと藤の花って、花が終わるとインゲンみたいな実がなるんです!!

咲いてる頃の藤の花⇒こちら

これがどうしてこうなるの~?(ブドウみたいな実ができるのかと・・・)

DSCN3749.JPG

これ食べれないのかなぁ~茹でて食べたらとても美味しそうなんですけど~







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トカゲの姿が見えなくなってから捕まえようとする空ちゃんに笑っちゃいました。
でも・・・人ごと?犬ごと?じゃないかも(≧m≦)
お嬢もビビリなので絶対に同じことするだろうなぁって思ったら空ちゃんがお嬢に見えてきた気が・・・(笑)

藤の花のインゲンさん食べれそうですね。

今更~ですが、空ちゃんのまつ毛って茶色なんですね。白い毛に茶色がめちゃキレイです♪

No title

空ちゃんのちょっと腰の引けた感じがキュートでした♪
うちも同じように草むらに結構な大きさの亀がいたのに気付いたリキは(これはペットではありません・・・)そぉっと近づいたかと思えば、ビクッとしてピョンっと飛んで離れたり・・・を何度も繰り返してました。怖いんだったら、もうやめればいいのに、と思ってしまう程しつこくやってました。デジカメをちょうど持ってなくて撮れなくて残念でした。

でも空ちゃん、あんな細いところを渡れるなんてすごいですね!!
練習したんですか?!

No title

腰の引けた空ちゃん、可愛すぎ(笑)。
 写真ではわかりづらいと思うんですが、本当に空ちゃんと若い頃の十兵衛の体色が同じ!毛の長さが違うだけ。実は十兵衛、歳取るとともに茶ばむというか黄ばむというか、茶色が濃く範囲が広くなってきています。普通歳とれば白くなるんとちゃうんか?と密かにツッコんでいますが、ほかで聞いた事ありますか?(風呂好きなのでばっちい訳ではないです、念のため)

No title

今回の動画はちゃんと見れましたよ~♪

空ちゃん、トカゲさんが木の影に隠れてから顔突っ込む方がこわそうだぞ~。
恐る恐るが可愛いですね。

川渡りもスイスイできるようになりましたね。結構細い橋なのに偉いですね。
犬の表情とかリアクションて人間よりも大げさな時があって、見てるとホントおもしろいですよね♪

No title

空ちゃん、かわいすぎ!!
 怖いけど、気になるのよね。
 
ワンコって本当に表情豊かですよね。見ていて飽きないですよね。
 う~~ん、これってますます親ばかですかね?!

No title

そらちゃん、何を発見したのでしょう?
相変わらず動画が見れなくてすみません・・・

うちのケンシロはトカゲを見つけると爪が剥がれやしないかと思うぐらいの勢いで
追いかけまくってめちゃ笑えます。

No title

嫌なところでは踏ん張って、それでも「おいで~」っていうと、すっごく恐る恐るついてきて、その後好きな場所ではスキップ!わかります!わかります!!
ってまるで我が家の散歩風景のようですよ~♪同じですね☆彡
トカゲもみえなくなるとそれはそれで気になる!?
こういう姿ってかわいいですよね☆

No title

空くんトカゲ見てもあんまり追いかけないんですね!!!
うちなんか狐みたいに飛んで、
上から押さえつけて、いつもトカゲはしっぽを切って逃げます><
空くんやさしい~^0^
藤の花息子の幼稚園にあったんですが、インゲンというかソラマメと言うか、
毛が生えてベルベットみたいなあやしい実がなりますよね~
花とのギャップがすごいですよね^^;
今日も空くんに応援ポチ☆

No title

ちょっと、びびり気味な空ちゃんの姿、可愛いです(*^0^*)うちのチェリーだと、トカゲに遭遇したことはないですが、バッタ採りはしますよ!!ぴょんぴょんはねるバッタを追って、チェリーもぴょんぴょん・・・うさぎみたいです(笑)

No title

とかげ!!
私はまだ見てないな~
寒い場所にはいないのかしら~?

No title

はじめまして。
空ちゃん、かわいくてコメントしたくなっちゃいました。
トカゲ、びっくりしちゃったのね。
そりゃ、動きがすばやいから怖いんでしょうね。
私がゴキブリにおびえるのと同じ理由かも。
とってもとっても親近感が沸きました。

No title

ひまちゃん ご無沙汰(^^)/
おぉ・・・トカゲですか?
うちの近所じゃ滅多に見られない 珍しいね~(笑)
あはは なんかもたついている空君も怖がっている様子で可愛いね(^^;)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動