谷中湖と雷電神社

埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県、四つの県境にある谷中湖(渡良瀬遊水地)に遊びに行って来ました!

遊水地を車でぐるっと一周すると、四つの県すべてにまたがる面白い場所です。

DSCN3545.JPG

底まで全部コンクリでできた人口の湖らしいです。



しかししばらく歩いたら暑くて暑くて・・・木陰がないこの遊水地で遊ぶことを断念。

こんなに暑くなければ、見所はたくさんありそうなんですけど・・・

釣り好き主人とここでサイナラして私と空は周辺を散策することにしました。



DSCN3597.JPG

遊水地近くの雷電神社

面白い名前だったし、神社なら木陰もあるかなぁ~と思い寄ってみました。

(ナビで周辺検索したら出てきた、この辺の名所みたいです^^)

DSCN3588.JPG

雷さまの神社なのでしょうか?雷にふさわしくちょっと派手で豪華な神社でした♪

雷電神社のふもとには大きな公園があり木陰もいっぱいあって、芝生のきれいな広場もありましたので私と空はここで遊ぶことに。

DSCN3555.JPG

谷中湖はあんなに暑かったのに、公園の木陰ならひんやり。

ここならゆっくり空と過ごせそうです。

DSCN3558.JPG

広い池もありました。。。蓮の花もいっぱい咲いていてとてもきれい。

釣り禁止の立て札がいたる所に立っているのに、なぜかバス釣り男がウロウロ・・・入れ替わり立ち代わりやってきます。せっかくきれいな公園なのに~ルールは守って欲しいですよね。

(つーか空がバス釣り男に反応するんで困るんですー)



DSCN3567.JPG

まるでゴルフ場のようにきれいな芝生

DSCN3574.JPG

バス釣り男以外ほとんど誰も来ない公園で、ゆっくりすることができました。

ちょっと地方の公園ってこんなにすいてるの??

DSCN3586.JPG

公園内をぐるりとお散歩して、一番風が通る木陰で空はお昼寝タイム私は読書。

シートを敷いてゴロゴロしながら本を読んでたら、あまりにも気持ちよくて・・・私も空と一緒に1時間もお昼寝しちゃいました~(~_~;)

こんなのんびり休日。私って幸せなんだなぁ(#^.^#)









にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

↑ランキングです↑クリックしてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~。お出かけ^^
空ちゃんの観光案内もかわいいです♪
すごくきれいな芝生で読書とお昼寝、最高ですね♪

No title

お天気いいけど、暑かったですよね。
 またまた素敵なところへお出かけしたのですね。
 シート敷いてゴロゴロしながらお昼寝って憧れます。
 幸せな時間ですよね。

No title

そらちゃんとよくいろいろな所に出かけるけど、
おとなしいんだろうね。。。

ケンシロウはビビリで、人が沢山いるところとか初めてのところは
そりゃーもう、大変。

せっかくのクルンっとした凛々しい尻尾もダラーって下がって、
引っ張りまくって、「ひーひー」言い過ぎで、とても一緒に
お昼寝なんてムリ・・・
とりあえずシートの上でジッとしてるなんてありえないし・・・・

No title

木陰は涼しそうですね♪
素敵なゆったりとした休日を過ごせて、空ちゃんも喜んでいることでしょう!!

最近は暑くなってきて、お散歩する時間帯も考えないといけないですね。
もっと涼しければ、お出掛けもどんどんしたいのに、ちょっと残念です。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動