涼しいモヤモヤ榛名湖ハイキング

7月24日の月曜日は暑い暑い埼玉を抜けだして、我が家の夏の定番!榛名湖方面へ♪
本当は伊香保森林公園の涼しい風穴ハイキングを予定してたんだけど、榛名山を上がり始めたらまさかの雨~~
こりゃハイキングは無理そう??と、それなら榛名湖まで上がってみるかってことに。
そしたら山頂周辺は雨が降ってなかったの^^
どうやら雨なのは中腹だけのようでした^^
1707241.jpg
んで、一時間くらいでお手軽に歩ける榛名富士を歩くことにしました~
過去日記見ると榛名富士を歩くのは6年ぶり~
1707242.jpg
あれから6歳も年取った空と私たちだけど・・・私は置いといて
空もパパさんも元気いっぱい☆ グングン上って行ってしまいました~
気温は26度くらいで涼しいんだけど、湿気ムンムンで汗が噴き出します^^;
1707243.jpg
頑張って歩いて1時間!榛名富士山頂駅に着きました~
景色はいいハズだけど何にも見えないよ~(笑)
1707244.jpg
山頂の榛名富士神社で記念撮影したら、いったん山頂駅まで戻ってお昼ご飯にしました^^
1707245.jpg
コンビにおにぎりとミルクいっぱいアイスカフェオレ♪
休んでると寒いくらいだったから、スープ代わりのミニカップ麺が温まって美味しかった~♪
1707247.jpg
下りの道は今回もゆうすげの湯方面へ☆
相変わらずの滑りやすい荒れ荒れの道~
雨上がりでぬかるんでて、私は空とパパさんにちっとも追いつけません~
1707246.jpg
遅れて歩く私をしばし待ってる空^^
それにしても空は楽しそうだな♪
自宅の周辺じゃこんなにいっぱい歩けないもんね!涼しいお山に来て本当に良かった~
1707249.jpg
湖畔に下りてきました^^
夏休み中だけど平日ってこともあって人の気配があまりありません~
ひっそり静か~
ここからは駐車場まで湖畔の遊歩道を歩きました。
17072411.jpg
湖に沿って眺めも良くめっちゃ楽しい遊歩道♪ 
17072410.jpg
所々で湖畔に下りることができるんだけど、涼しいから空はお水には入りませんでした☆
そして・・・
17072412.jpg
榛名湖といえばこちらのユウスゲ~~
モヤモヤ景色と相まってめちゃきれいでした~^^
モヤモヤ景色だったけど、日焼けの心配もいらないし涼しいしで、結果大正解の榛名湖ハイキングになりました☆

埼玉に帰ってきて、夜だというのにあまりの暑さに驚く・・・
空地方ってなんでこんなに暑いんでしょう・・・((+_+))モウヤダ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

26度いいね~♪
でも、歩くとやっぱり汗かいちゃうか^^;
アイスカフェオレが美味しそう!
ユウスゲも綺麗ね~
空ちゃん ちょっとふっくらした?
お山をたくさん歩けてよかったね♪

No title

酷暑が続くと、涼を求めてお出かけしたくなるね。
今年の夏も暑そうだしね(^へ^;)
空ちゃん ほんと楽しそうなお顔だね♪
にこにこで可愛い(^0^)
ユウスゲ、とっても綺麗ね~☆

まおママさんへ

空ね、ここんとこお腹の調子がずっと良くって、今まさかの16キロ越!
若いころの体重になったのよ~
この年でまた太れるなんて思ってなかったので嬉しいの^^
いっぱい食べていっぱい歩いていつまでも元気でいてほしいです☆
お洒落なカフェも素敵だけど、お山で自分たちでいれたコーヒーも雰囲気あって好きです^^
カフェオレ美味しかったです♪

ふりママさんへ

7月の暑さハンパなかったからなるべく涼しい場所へおでかけしてました☆
生憎のお天気もあって本当に涼しかった~
空はお山のお散歩が大好きだから、お休みがあればなるべくお山に行きたいと思ってます^^
ユウスゲは色合いが控えめで本当にきれい^^
夕方しか咲かないって神秘的よね☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動