カチカチ山あじさいハイキング☆

7月9日の日曜日。
暑くて暑くて~~とてもじゃないけどご近所さんは歩いてられないってことで、車飛ばして河口湖まで行ってきました☆
1717095.jpg
目的は~あじさいを見ながらの天上山ハイキング
もうすぐ見ごろっていう情報も出ていたし、標高も1000m近くあるから涼しく歩けるんじゃないかしら?って^^
cats1707091.jpg
うん!やっぱり涼しい!これなら気持ちよく歩けそうです!
空もルンルンですよ!涼しいって素晴らしい☆
最初から興奮気味の空でしたが、さらに大興奮だったのは・・・
入り口入ってすぐにお猿さんが!
1707094.jpg
空もワンワンしてたけど、もっと興奮してるのがお猿さんでした!
10頭くらいの集団のお猿さんが木に登り、枝をブンブン揺らして空を威嚇してます!
ごめんごめん~~驚かせて。。そ~~っと歩くだけだから君たちのエリアを少しだけお散歩させてね^^
興奮する空をなだめて落ち着かせて歩き始めました!
ちょっと登ってきただけでこの眺めです^^ きれいでしょ~
1707091.jpg
でもね、お天気は良かったけど、霞んでいて遠くまでは見渡せない感じ。河口湖周辺へ来たのにまだ一度も富士山見かけてないなぁ(笑)
さぁて、あじさいはどんな感じかな~
1709076.jpg
うんうん~とってもきれい!いい感じ~
開き始めたばかりでまだ潤っているような新鮮なあじさいです♪
1707097.jpg
護国神社でお清めのお水をゴクゴクしちゃった空(^^; 違うよ~ここは飲むんじゃなくって体を清めるのよ!
ってことでバシャバシャと空の体全体を清めてみました!
これからキツイ上りだから少しでも涼しく歩けるように(笑)
1707098.jpg
あじさいを愛でながら歩いてナカバ平へ♪
ここでのあじさいと下界の眺めが素晴らしかったです^^
相変わらず富士山は見えません。
道はこの先からちょっとキツくなり、休み休み頑張って歩き、ロープウェイの富士見台駅へ!
今までだ~~れもいなかったのにここだけすごい人口密度!!
いきなり周辺温度も上がっちゃって暑いったらあしゃしない(笑)
1707199.jpg
売店で富士山アイスを買って食べました^^ 味は青いところはガリガリ君と同じです^^美味しい♪
富士見台駅なのに富士山はどこなんだ??(笑)
うっすらと裾野の方は見えるかな~~
天上山山頂まではあともう少し歩きます!
山頂へ向かう人も本当に少ないな~
みんなロープウェイで上がってきて、景色眺めて終わりなのかな?
歩くのってこんなに気持ちがいいのに☆
17070910.jpg
富士見台駅から10分くらいで天上山(1104m)到着です^^
駐車場から休み休み歩いて2時間くらい~がんばりました~^^
17070911.jpg
空に栄養補給のフード食べさせて、私たちは氷いっぱい冷え冷えアイスコーヒー♪
あ~~幸せ☆
お腹いっぱいの空は・・・
17070912.jpg
ふふふ~空もまったり・・・
17070913.jpg
あ、寝ちゃった! 空も幸せそう^^
涼しい山頂でしばしまったりして、帰りも同じ道を下って歩いて行きます。
17070914.jpg
来るときはさっと通り過ぎただけのあじさいのエリアも花畑散策コースを選んで歩いて涼しげなヤマあじさいを愛でてきました^^
途中のベンチでそれでも空は暑かったみたいで土を堀り堀りして冷たくしてから休んでました^^
ワンコってなかなか頭がいいよね♪
さてハイキングはこれでおしまいだけど、時間はまだまだあるよ~
次はどこへ行ってみようか^^

つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行ったことあります~
私は行きはロープウェイだったかも(笑)
帰りに紫陽花を愛でてきました。
紫陽花のシーズン、いいですよね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動