神之川キャンプ場

石老山ハイキングを終えた後はお買い物を済ませて、神之川キャンプ場へ♪
17061111.jpg
神之川って道志川の支流になるのかな?
エメラルドグリーンでとてもきれいな川でした^^

とても大きなキャンプ場で区画は100以上・・・
日曜日ってこともあり、最初はファミリーが多めでしたが、ほとんどはデイ利用だったらしく夕方になったらひっそりでした。
のんびり~~☆ミ
17061112.jpg
まずは簡単に食べれるもの焼き焼きしてかんぱ~い♪
17061115.jpg
朝早くからのハイキングでお疲れな空は気持ちよさそうにスヤスヤしてました~^^
しばしまったりした後、パパさんと空でお留守番してもらって、私とお友達とでお風呂へ♪
暗くなる前にお風呂しておかなくちゃね^^
で、お風呂から出たらなんと雨!!
しまった~~!!面倒くさがってまだタープ張ってなかったのに~~
17061113.jpg
パパさんがびっしょりになりながらもタープをかけて食卓を守ってくれた写真です(汗)
よりによってパパさんが一人の時に降り始めなくても・・・って、さすが雨男パパさんですよね(笑)
17061114.jpg
無事にタープを張り終えて、楽しい宴会の始まり~☆
で、ココから写真が一枚もなかったよ~~(笑) 楽しすぎて飲んで食べてに集中しすぎちゃった

夜ね事件がありました。
空と私が一つのテントに寝てたんだけど。。夜中気が付いたら空の姿がテントの中に無かったの!
テントのチャックが空サイズで開いちゃってます。
私焦って飛び起きて、「空がいない!どうしよう!!」って!
そしたら空、真っ暗の中、ひとりのんびりたき火の残り火にあたってた。。
血相変えてる私をキョトンとした表情で見つめてる空です。
もう~~焦らせないでよ~~
もう本当にびっくりした!
その後はしっかりとテントの中のケージにリードを括り付けて、チャックも端までしっかり閉めて眠りにつきました・・・
寿命が縮まった夜でした

翌日は夜じゅう降ってた雨もあがり気持ちのいい朝です^^
17061116.jpg
みんなでテントを乾かしたりバタバタしてるのに、寝坊助な空・・・
17061117cats.jpg
朝ごはんは簡単にパンとサラダ、卵焼き。 さっぱりとお野菜とお豆のスープを作りました^^
キャンプの朝のコーヒーは格別に美味しいです^^

そしてチェックアウトまでキャンプ場を散策~
17061119.jpg
上流はヤマメイワナ釣り場になってて川はせき止められていて穏やか^^
この橋は微妙なバランスで架けられていて怖くて渡ることができませんでした(笑)
17061118.jpg
お値段もお安くて設備も整っててとてもいいキャンプ場でした^^
また行きたいな~☆






コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降ってきてパパさん大変だったね(;へ;)
やっぱり雨男だね(笑)
宴会の写真って宴会に集中しちゃって忘れちゃうよね(^へ^;)
空ちゃん テントからいなくなってたの! 
それは驚くわ!
ちゃっかり火にあたってたって笑う~♪
もうキャンプにすっかり慣れてるね(^0^)
ひとり物思いにふけていたのかしら~♪

笑ってしまった

翌日の日記もUPしたんですね。

空ちゃん脱走事件・・・結果を読んで笑ってしまいました。
のんびり焚火に当たってたなんて・・・空ちゃんらしいと言うか何と言うか(笑)。
姿が見当たらない、って分かった時は・・・うろたえるヒマさんの姿が目に浮かびます。
生きた心地がしないですよね。大事にならなくて良かったです。

石老山・・・大岩を乗り越えていく空ちゃん。まだまだ元気に山登り楽しめそうですね。

でもって、パパさん・・・ほんとに雨男ですね(笑)。

今日は晴れ

6/19(月)・・・今日は快晴ですね。
パパさん雨男返上か?
何処かに登りに行ってるのかなぁ~~。でもちょっと暑すぎ?(^m^)。

No title

道志に行かれたのですね?
道志川沿いはたくさんのキャンプ場があります。
いくつか行かれてみるのもオススメです。
私も道志が大好きです。
さすがに最近は行かなくなりましたが、ずいぶん行きました。
道はクネクネですが、相模原から山中湖への抜け道です。
ただ、雨は注意してくださいね。山が切り立っていて天気も変わりやすいので川が一気に増水します。

それにしても空ちゃん、心配しましたね。
心臓に悪いですが、結末がかわいくて(笑)
焚き火で暖まっているなんて。
空ちゃん、あっぱれですね。
楽しくて素敵な一日を過ごされたようでなによりでした。

No title

そのタイミングで雨降るなんて、さすがパパさんね(笑)
それにしても空ちゃんの行動にはびっくり!
読んでて心配しちゃったよ~(汗)
何事もなくてよかったけど、なんで焚火の残り火に
あたってたのかしらね~寒かったのかしら?
朝のスープっていいよね♪美味しそう♪
川も綺麗で素敵なキャンプ場ね!
でも、その橋は怖くて渡れないわ~(笑)

そっくりさん

我が家の愛犬あかりに似たワンちゃんを探していてこちらにたどり着きました。
もと保護犬のあかりは推定6歳、ちばわんさんのお世話でウチの子になりました。
空ちゃんと見た目も雰囲気もそっくりです。
夜中に抜け出して一人で焚火にあたるなど、いかにもあかりもやりそうです。
愛犬とキャンプ、いいですね。
私たち夫婦は高齢なのでキャンプはただ憧れるだけですが、あかりと一緒によくお出かけして楽しんでいます。
また遊びに来ますね。

ふりママさんへ

旅先で愛犬を迷子にさせたら今後どれくらいの後悔が続くのか・・考えただけで恐ろしいよね~
あ~でも逃げ出さないでいてくれて良かった!
やっぱり雨に降られてしまったキャンプだったけど
それでも楽しく過ごすことができました☆
空もキャンプは大好きです^^
でも閉じ込められちゃうテントはあまり好きじゃないのかもしれないなぁ~^^;

ちえみさんへ

ね~空のテントからの脱走にはびっくりしました!
いつもはね、念のため必ずテントの中に設置してるケージにリード括り付けるんだけど
この日は酔っぱらいすぎてテントに入った瞬間に寝落ちしちゃったみたいで^^;気をつけなくちゃいけませんね。
石老山ね、とってもいいお山でした!人も少なかったしね^^
パパさんの雨男ぶりはすごいよね! もはやネタです(笑)

ちえみさんへ

> 6/19(月)・・・今日は快晴ですね。

↑この日はね、お庭の草取りをしてました~
パパさんがお休みだったけど、お出かけせずにお庭のお手入れしてたら快晴ですよ(笑)
もうご近所のお山は暑すぎてダメね~(^^;

ちびママさんへ

神之川って道志エリアになるのかな~?
キャンプ場いっぱいあるよね!
確かにこの辺り大雨になったら怖いかも~~
もしかして空家はあまり行かない方がいいかな(笑)
空の脱走事件びっくりよね! ホント心臓に悪いや~~(^^;
でも何事もなくて良かったです。
キャンプは本当に癒される時間を過ごせて癖になりつつある空家です^^
これからも安全に気を付けて楽しみたいです♪

まおママさんへ

空の脱走事件・・・決して寒い夜ではなかったのですが
空にとったらテントは閉じ込められてる感じなのかも。
これからはきちんとリードでくくって安全に気を付けたいと思います。
キャンプ場はお風呂もあってお値段の割に高規格でした!
とってもいいところでしたよ~
本当は釣りも楽しみたくてここを選んだんだけど
ハイキングだけで体力がつきてしまいました^^;
この橋怖いよね~~
なんてったって高さがあるし・・・
空は渡りたそうにしてました(笑)

マリコさんへ

マリコさん、ようこそ♪はじめまして~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ちばわんさんのところからやってきたこなんですね^^
空にもちばわん出身のお友達わんこいますよ~
ほーんとみんなかわいくていい子たちばかりよね^^
ちょこっとHP拝見させていただきましたが、あかりちゃん本当空に似てますね~
おじいちゃん空と違ってまだまだ元気いっぱいって感じですね^^
愛犬とキャンプ楽しいです☆
空はちょっと犬見知りするので、わんこOKお宿とかだと飼い主がくつろげなくって~(^^;
その点キャンプはほかの犬と距離を取れるので我が家には合ってる感じがします。
キャンプは若い人たちばかりじゃないよ~私も含め高齢者もいっぱいです(笑)
あこがれるだけじゃなく是非トライしてみてください~
また遊びにきてくださいね~ありがとう~(#^^#)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動