巾着田と高麗川遊歩道

まだ5月だというのに連日の真夏日でした(^^;)
お休みだった22日の月曜日も朝から暑くて・・・
1705225.jpg
なので向かった先は、巾着田~~♪
1705224.jpg
今年初めての水遊び~です☆
1705221.jpg
と~っても暑かったから、自ら水に入って泳いでくれました~
って、水に入ったはいいけど、思ったより深くて焦ってた感じ(笑)
1705222.jpg
お水は気持ちがいいでしょう^^
1705223.jpg
木陰の場所を陣取ってしばしまったり^^
木陰は涼しく爽やかでのんびりリラックスできました☆
1705226.jpg
空もコックリコックリしてました^^

しばしまったりと水遊びを楽しんだ後は、新しくできた高麗川遊歩道を歩いてみることに♪
1705227.jpg
自然豊かな高麗川になぜにこんなコンクリの道を作ってしまったのか・・・
予算があって遊歩道を作るにしろ・・・もうちょっと景観に適したものにならなかったのかな~?
増水すると流されちゃうからなんだろうけど・・・ちょっと味気ない道ででした(^^;)
1705228.jpg
お水遊びで全身濡れちゃってるから空も涼しく歩けたようで楽しそうでした^^
道はあっというまに終点で
1705229.jpg
お蔵岩のてっぺんには厳島神社がありましたので、お参りしてきました^^
17052210.jpg
大岩をガンガン登って行くのは楽しいねぇ^^
お水遊びの時よりいいお顔になってます^^
17052211.jpg
帰り道、豆腐厨房でおうどんとお稲荷さんを食べました~
涼しく遊べた休日でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空ちゃん 泳いでる~♪
泳いだ後って眠くなるよね
人もワンも一緒だね(^0^)
毎日暑くって水辺か木陰じゃないと遊べないね~
早く秋にならないかなぁ 
気がはやっ(^へ^;)

No title

ほんと~空ちゃん泳いでる~^^
自ら入水して泳ぐなんてすごい!すごい!
でも、空ちゃんはやっぱり歩く方が楽しいかな^^

ふりママさんへ

今年初めての水遊びに行ってきました~
この日はとても暑かったので空も自ら水へ入って涼んでいました☆
そうそう、暑いとお出かけのもままならないし、ホント早く秋が来てほしいよぉ~
こうして考えると日本の屋外で気持ちよく過ごせる期間って少ないよね。
今年の夏は予報にはんして涼しくなること願いましょう^^;

まおママさんへ

まおちゃんほどスイスイじゃないけど、空も水遊びを楽しんできました~
空もいろいろ経験して少しづついろんなことができるようになった感じがします^^
水遊びに関しては今まで無理強いをしてきたけど、こうして涼しく遊べるとやってきて良かったな~って思います^^
空にとってはそりゃあ歩く方がいいんだろうけど、
この暑さじゃ歩く場所が見つからない・・・^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動