五大尊つつじ公園で満開のツツジ

物見山公園を後にしてお次は五大尊つつじ公園にやってきました~
わーい!久しぶり~五大尊のツツジは何年振りかな~
女子会のみんなで来た時以来なら実に6年ぶりだわ~(笑)
夕方4時過ぎでつつじ祭りは終わっちゃったみたいで駐車場代金もスルーで「どうぞどうぞ~」って(^^;)
それもそのはず・・・すっかり日はお山の陰に隠れちゃってた~(^^;)
17050411.jpg
写真だと暗いけど、実際に見るのはツツジたちとても鮮やかでとってもきれいでしたよ☆
暑い一日だったから日差しがなく歩けるのはいいかも^^ すいてるしね♪
17050418.jpg
ツツジはねぇ~満開でまさに見ごろだったの♪
17050416.jpg
もりもりに咲いてくれてましたよ~
17050424.jpg
五大尊、古い木をたくさん伐採していて、ツツジの栽植をだいぶ増やしているようでした。
17050415.jpg
これからもっとすごいツツジのお山になってくるのね~
それはそれで楽しみよね☆
17050414.jpg
夕方になって少し冷たい風に変わってきました。 涼しくて気持ちがいい^^
17050426.jpg
17050417.jpg
ツツジ三昧の楽しいお散歩でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五大尊のツツジ 女子会で行ったのもう6年も前だったのね~!!
ビックリ~驚いた(笑)
懐かしくて空ちゃんのと我が家のブログ見返しちゃった^^
それにしても綺麗だね~♪
ここのツツジは見応えがあるよね^^
ツツジ三昧楽しめてよかったね♪

No title

空ちゃん、いいところばっかり・・・。
とても素敵なところです。
そうそう、ヤマツツジに近いのかな。
どうしても斜面になることが多いですよね。
熱海にもそういうところがあります。
羨ましいです。
脚力がある証拠です。
まだまだ楽しめる空ちゃんですね。

まおママさんへ

五大尊のツツジね、過去ログみてもツツジの季節は訪れてないみたいだったから
みんなと行って以来の6年ぶりのようでした~
あれから6年なんて信じられないよね。あっというま~
私も空も年とるるわけだ(笑)
女子会のハイキングも久しく行ってないから暑くなりすぎる前に計画したいな~

ちびママさんへ

ちびママさ~~ん・・・大丈夫ですか?
入院前の大変な時だったんじゃないですか?
ツツジとってもきれいでした?
熱海にも似たようなツツジ園があるんですか?
熱海も久しく行ってないので久しぶりに行ってみたいな~
空も11歳でだいぶ体力は衰えた感じだけど
お腹の調子も良くてご機嫌ならまだまだグイグイ歩いてくれます^^
いっぱい思い出作らなくっちゃだもんね(^O^)

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動