物見山公園と岩殿観音のヤマツツジ

GW真っ只中の5月4日(木)
物見山公園のツツジを見てきました~(^^)
1705045.jpg
遠目で見るときれいだけど、近くに来ると終わってしまってるのも多くてちょい残念(^^;)
1705042.jpg
それでもこれだけ奇麗でしたけど^^
1705043.jpg
日陰のベンチでお弁当を食べたら散策開始です♪
ここだけじゃぁちょっと歩き足りないので市民の森も含めて歩きます^^
1705046.jpg
物見山公園は人でいっぱいだったけど、こちら側はまったく人がいない(笑) お花があるかないかでぜんぜん違うのね~
BOSCHの森を抜けて巖殿観音
1705047.jpg
鐘楼の前が少し開けていて風が通って気持ちが良かったので、ここで一休みにしました~
ここで休んでいると・・・絶壁の岩壁にそって山道があるの発見。
え~こんなところにも道があったんだ~って上がってみることに。
1705048.jpg
上がってみたら、たくさんの石仏と共に、ヤマツツジの群生があるのでした~
きれいだった~
1705049.jpg
1705041.jpg
思わぬところでツツジに会えてうれしかったなぁ~(^^)
17043011.jpg
こんな風に観音堂を見下ろすことができました~☆
17050410.jpg
高ーい場所に来て空はルンルンで歩いてます♪
お花より遠くの景色を眺めるのが好きな空なのです^^

コメントの投稿

非公開コメント

あらま!!②

4日にご近所まで来てたなんて!!
4日・・・私が無気力&罪悪感の逆スパイラルに陥ってた時だ・・・。
あぁ~~ヒマさんが声かけてくれてたら、もっと早く抜け出せたかもぉ~(^m^)。

それで!岩殿観音さん・・・こんな上に道があったとは!
今度チェックしなくっちゃ。

No title

ほんとだ!1日違いだったのね~^^
我が家は午後だったから、つつじがさらに終わりかけだったかも。
でも人が少なかったからよかったよ♪
木陰を求めてなのか市民の森の方にみんな行ってた。
岩殿観音の岩壁にそって山道があったのね~
↓ ルーキーちゃん家からのプレゼント
空ちゃん良く似合っててカッコイイよ!
暑くなってきたから木陰を歩きたいけどダニがね~(汗)
ワンコと一緒に釣りが出来るなんて楽しそうね^^
まお放ったらかしで釣りに夢中になっちゃいそうだけど(笑)
個人のお庭の芝桜の綺麗さにびっくりしたわ♪

ちえみさんへ

このゴールデンウィークはずっと仕事が入ってて
お出かけしたのも10時過ぎで遅かったのよ~
ちえみさんも無気力でウダウダしてただけならお誘いすれば良かったねぇ~
岩殿観音の鐘の上に道があったのよ~
上がって行ったらツツジがいっぱいで驚きました~
そこから物見山公園の広い駐車場まで抜けれるのでは?と思い進んでみましたがダメでした~(笑)
抜けれたら便利なんだけどねぇ^^

まおママさんへ

まおちゃんたちは5日だったよね~
ツツジちょい見ごろ過ぎだったけど、それでもきれいだったよね~
ルーキーちゃんからのプレゼント、とってもかっこいいでしょ^^
さすがmamiさんの見立てよね♪
ちょっとした雨の日や風の強い日なんかにいいかも?って思ってます☆
釣り堀ね、すぐに釣れちゃうから楽しむってほどでもないかもしれないけど
お魚のお味は美味しかった~
そりゃそうよね^^新鮮だもん♪
広いデッキのお席だったからみんなで行けたらいいね~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動