世界一小さな釣り堀とときがわの芝桜☆

ルーキーちゃんとお散歩を楽しんだあとはそろそろいい時間。お腹すいてきた~
車で30分くらい移動して・・・
この前フィズちゃんとちえみさんがお食事をしていたところがすごく美味しそうだったので、行ってみることに♪
17042415.jpg
東秩父の銀鱗亭さんです^^
世界一小さな釣り堀センターって看板があります^^
川魚の養殖屋さんみたいですね^^
真新しい広々としたデッキのお庭の席がありました~
17042416.jpg
パパさ~~ん頑張って美味しいの釣ってくださいね~^^
でも、最初に釣り上げたのは私だったりして(笑)
そうこうしてるうちに注文していたランチのセットができてきました^^
17042418.jpg
イワナorヤマメのから揚げと小鉢2種お新香、山菜天ぷらとお蕎麦とデザートのセット♪
から揚げは頭から丸ごと食べれてと~っても美味しかったです。
シイタケもここの原木からとれたものだそうですよ~
空もクンクンしておねだりです。
「はーい!あーんしてね~」
17042419.jpg
「あーーん」
大きなお口が開きました~(笑)
17042420.jpg
そして私たちが釣り上げたのは塩焼きにしてもらいましたよ♪
空&ルーキーちゃん用に塩無しも~☆
17042421.jpg
ルーキーちゃんと仲良く半分こで食べました♪
17042426.jpg
食後にお庭を散策させてもらったり^^
お店の方もとてもいい方ばかりでルーキーちゃんサイズのワンコが珍しいのか総出で見に来て(笑)
ルーキーちゃんのことも空のこともとってもかわいいかわいいって褒めてくださり、
なんだかとってもいい気分で過ごさせていただきました^^

ルーキーちゃんと別れて帰り道、大好きなときがわの産直に寄り道してたらなんだか素敵な芝桜のお庭が・・・
17042423.jpg
個人のお庭なんだけど協力金100円で鑑賞できます^^
私とパパさんと空で300円を箱に入れて鑑賞させていただきました。
17042424.jpg
素敵ね~~
今年はGWのお休みを取らなかったので芝桜を見に行けないな~って思ってたけど、ここで見れた^^
17042422.jpg
楽しい一日だったね^^
また来ようね☆



おまけ
楽しい一日だったけど、これをやらなきゃお家に入れません・・・
17042425.jpg
嵐山渓谷・・・すごいダニだらけだったんだもの~~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界一小さな釣り堀センター いいね!
犬連れOKなんていいわ~
パパ行きたがりそうです(^0^)
釣った魚の塩焼きってまた美味しいのよね☆
芝桜のお庭も素敵だねー☆
ふふっお風呂されちゃった空ちゃんの不機嫌そうなお顔
でも楽しい1日だったから良かったね♪

あらま!

銀鱗亭さん行ったんですね(宣伝効果があったみたいで良かったです)。
釣り堀とかもしちゃったんだ、パパさんも気に入ってくれたみたいで何か嬉しいな♪。
それに空ちゃんの【あぁ~ん】最高(激写でしたね(^m^)。
私もこのGW行こうかなぁ~って思ってたんですが、無気力症候群真っ只中で結局行かず仕舞いでした。
ここ、なかなかの穴場スポットでいいですよね。
ほんとは山登りの後に寄りたいけど・・・あの辺の山登って、お昼(せめて2時か)までに戻ってくるのはちょっと厳しそうで(- -;)。
ポピーの帰りじゃ早すぎるし(私、超早朝狙いなので(^^;))。
でも近い内にまた行きたいなぁ~~イワナの唐揚げ食べたぁ~い。

そうそう、この芝桜!!偶然見つけたなんてラッキーでしたね。
咲いてるタイミングじゃないと分かんないですもんね。

ふりママさんへ

釣り堀センター楽しかったよ~
パパさんと渡して釣って遊んでみました♪
あっという間に釣れたよ~♪
お食事スペースのお庭のデッキも真新しく広々で
私たちのような大きなワン連れにぴったり~のお店でした^^
この時期は虫も多いし毛も抜けるで、シャンプーの機会も増えてきますね。
不機嫌なお顔な空だけどおとなしくしててくれるので助かります。
最近の空はドライヤーが大好きよ^^気持ちがいいみたい♪

ちえみさんへ

銀鱗亭さん、とってもいいところでした~
教えてくれてありがとう^^
お店の方、フィズちゃんとちえみさんのこと覚えてたよ~
イワナもヤマメもサクサクに揚がっててとてもおいしかった~
繰り返し行きたくなるお店ですね。
ポピー、今年はあまり良くないみたいですね~
まだ一分咲きだけど例年の4割ほどしか咲かないらしい・・・
ポピー観賞は来年のお楽しみかな~

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動