フィズちゃんと鎌北湖~物見山☆

16日の日曜日はフィズちゃん鎌北湖で待ち合わせ♪
到着したとき車の中でフィズちゃんを見つけて、大喜び大興奮の空です^^
鎌北湖は桜が満開♪ とってもいいお天気☆
1704161.jpg
キラキラの鎌北湖からハイキングスタートです^^
1704162.jpg
いつもはちょっと寂れたようなこの場所が、桜が咲くと一気に華やかな場所になりすね。本当に素敵です。
1704163.jpg
北向き地蔵に向かう森の遊歩道。木漏れ日が気持ちいい^^
でもこちらのコースで唯一の急な上りで早くも息がきれました~(笑)
フィズちゃんて、写真を撮るためにストップさせると、こうして必ず伏せちゃうの~なんでだろ~かわい~^^
空は相変わらずの、チラッっと一瞬の振り向きだけです(^^;)
1704164.jpg
途中、少し開けた場所からはこんな桜の風景
1704165.jpg
この丘に下りてみたいけど、残念ながら私有地で立ち入り禁止なのでした
程なくして北向き地蔵に到着~~
1704166.jpg
ここにも春のお花が咲いててくれました~これはハナモモかな~^^
ココからはこのコースの中で私の一番好きな道~
なだらかな森の遊歩道がずっと続くのです^^ おしゃべりしながら歩いてて写真を撮り忘れ~~で
あっという間に物見山に到着なのでした☆
1704167.jpg
物見山は山名の割には展望がなく、それと人も多かったので、ランチは先ですることにしました^^
1704168.jpg
ここからは急な下り道・・・たいして登ってきてないのに何でこんなに下るんだろうって不思議なほどなんです(^^;)
道も細く滑りやすいので一番気を遣う道なんですけど・・・
運悪く、この日はトレランの大会が開かれていたらしく、集団トレランが列をなして延々と登ってくるのです・・・
なんで桜が咲くハイカーが一番多いこの時期にそんな大会を開くのか謎です・・・
調べてみたら毎年この時期にやってるみたいで(汗)
集団トレランは本当に迷惑・・・みんな必死で走ってるから周りをみる余裕がない人たちばかりなのよ。
たくさんのハイカーが脇に避けて延々待ち、ちょっと列が途切れる隙間を抜けて数メートルずつ歩くっていう様になってました・・・
なんでトレランの人はハイカーに道を譲らないのかな?スピードを競ってるから??
なら、最初からマラソン大会のように一般人が入らないように規制して欲しい・・・
そんなこんなでちょっとイライラしてたところで私を慰めてくれたのがこの景色でした~
1704169.jpg
後ろを歩くフィズちゃんとちえみさんに「すごいよ~!いい眺めだよ~」って声かけます^^
17041610.jpg
17041611.jpg
周辺の木々を伐採したみたいで景色が広がっているのでした^^
ちえみさんと「山が春の色だね^^こういうの萌黄色って言うんだよね~」なんて会話をして眺めを楽しみました。
17041613.jpg
ランチは滝上の広場で♪
ちえみさんはタケノコ丼、私は袋ラーメンに冷凍野菜を入れていただきました~
やっぱ袋ラーメンは美味しい~♪
ちょっと分かりにくいけど、コーヒーカップの中にハラハラと桜の花びらが落ちてきました^^
17041612.jpg
桜吹雪がきれいだったの~~写真でも見えるかな~
17041614.jpg
そして宿谷の滝♪
暑い日だったので、ひんやりとした滝壺が気持ち良かったです。
17041615.jpg
そして、相変わらず続くトレラン集団を避けながら、四季彩の丘公園まで帰ってきました。
本当はこの後四季彩の丘を上がって行く予定でいたんだけど
思いのほか空が疲れてるみたいで・・・(^^;)
17041616.jpg
「暑ーい!!」ってお顔してるし
残念だけど四季彩の丘はまた今度ね^^
17041617.jpg
へばった空とまだまだ元気なフィズちゃんと駐車場まで戻ってきました~
桜の花びら。。。朝よりだいぶなくなっちゃってる・・・
今年の桜も見納めです・・・
フィズちゃんちえみさん、一緒に歩いてくれてありがとう~楽しかった~また次回よろしくね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました❤

あれからまだ1週間ちょいしか経ってないなんて・・・。
お花見登山、お付き合いありがとうございました。ダメ元で連絡して良かった♪。

初めて行った春の鎌北湖コース、あんなに【春】を感じる事が出来るとは!
萌木色・・・きれいでしたね。
桜吹雪の中食べるご飯も最高でした。

今回歩けなかった色彩の丘。そして里山散歩コース。
またタイミングが合ったらぜひ!よろしくお願いしまぁ~す(^^)/。

ちえみさんへ

こちらこそ~誘ってもらって嬉しかったよ~
日曜日は暇してるし、近所の公園は人だらけで行く場所ないしでいつもつまんなく過ごしてるから(^^;)
春の鎌北湖すてきよね~
カラフルなお花がたくさんでさぁ~
そろそろ四季彩の丘のツツジも咲きそろう頃かしらね~
もえぎいろ・・・ね、調べてみたら「萌黄色」みたいでしたよ!
ほーんと山でも登らなくっちゃあのきれいな春色は眺められませんよね^^素敵でした~
桜吹雪のランチも絵にかいたようなロケーションで思い出に残りました!
是非またご一緒してくださいね☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動