新河岸川の桜並木

生憎のお天気だったけど・・・
今日も近くの桜並木へお散歩へ行ってきました~♪
1704081.jpg
またもや河原の桜並木~~市内の新河岸川です♪
うーん。。ほぼ満開だけど、ここはまだ少し蕾が残ってるようでした~
1704083.jpg
空は桜なんて見向きもせずサラダバーに夢中だったりするけど・・・
ゲェゲェしちゃうので食べて欲しくないんだけどなぁ~
1704082.jpg
1704084.jpg
ここの桜並木もほ~んとに見事なんですよぉ~
1704085.jpg
お天気が良くっても悪くっても、桜が咲いてても咲いてなくても、いつもほとんど人が歩いていません(笑)
1704086.jpg
橋を渡って対岸にきました!
こちらはサイクリング道路になってるので人と自転車は多めです。
秋にはコスモスがきれいに咲きます♪
でも今日はさすがにすいてました~
1704088.jpg
堤防下の公園に下りてきました~
こちらの桜は満開でした~
17040810.jpg
桜の花って散る間際になると黄色かった中心がピンク色に変わってくるんだって~
だから花の色が濃くなってしまったら散ってしまうサインなんだそうです。
ここの桜はまだもうちょっと咲いててくれそうです^^
1704089.jpg
ベンチを見つけて空が休憩したいって^^
17040811.jpg
空と一緒にまったりとお花見を楽しみました~
明日のお天気はどうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日、稲荷山公園に行くつもりで

うらとこを走っていると、茶々がふんふん言い出したので

地図を見て、滝の城と公園?に行ってきました。

清瀬川の川沿いを、金山緑地公園まで歩きました。

すご~~~~い

昨日の権現堂よりも、きれい!!

稲荷山公園も
素晴らしかったですよ~~~

今日は、どこに行こうかな?って

空君のブログを見ながら考えています。

No title

メチャメチャキレイですね。
とーっても見事な桜並木。
今年は桜をちゃんと見ていないので羨ましいです。
関東が一番満開が早く、そして知らないうちに終わっちゃうのかな・・・って思うと。
週末、晴れないですしね。
人のいないキレイな景色の中をお散歩できる空ちゃんが羨ましいです。
幸せだね、空ちゃん。

アキママさんへ

滝の城址公園と柳瀬川の桜も見てきたんですね^^
あそこの桜もきれいよね~
でもってのびのびと歩けるのがわんこ連れにとってもありがたいエリアです^^
稲荷山公園の桜は本当に見事で私もまた見に行きたいな~って思ってます。
今は平日はなかなか時間がとれなくて地元の桜しか見に行けなくなってるのが残念です。
でも富士見市の桜スポット実はまだまだあるんですよ~
今日も雨が上がったらそれらを見に行くつもりです♪

ちびママさんへ

この土日が雨でお仕事されてる方は本当に残念ですよね~
空、幸せかな? 
いつも「えーー?またーー?」って感じで私に付き合ってくれてますけど(^^;)
朝のお散歩をパパと行ってるから、本当は午後夕方になってからのお散歩がいいみたいなんだけど、無理やり連れ出しちゃってます。
でも桜の季節はあっという間だから、それもあと何日かですね・・・
今日もこれからお花見散歩の予定だけど・・・
あー早く雨がやまないかなぁ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動