山崎公園の彼岸桜♪

桜のきれいな場所を探して歩いてます!
で、山崎公園の彼岸桜が見頃でした♪
1704041.jpg
鮮やかなピンク色がまぶしいくらい~~
1704042.jpg
1704043.jpg
今日はポカポカを通り過ぎて暑いくらい!
空もハァハァしています。
1704044.jpg
いつの間にか・・・ユキヤナギも満開~~
後ろのソメイヨシノは5分咲きくらいでしょうか~
1704045.jpg
まだ若い桜の並木なんだけどたくさんの蕾をつけていてくれました♪
1704046.jpg
満開になるのが楽しみです。
1704047.jpg
一か月前はきれいに咲いてた河津桜は鮮やかな新緑に変わっていました!
明日も暖かくなる予報・・・桜の開花が一気に進みそうですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸桜はどこも満開だね~
今年はソメイヨシノの満開が遅いから長い間楽しめそうね♪
また街中と川っぺりとでは咲き具合が違うしね~
↓お孫ちゃんとの花見 楽しそう♪
お母さんと共同のお弁当を作ってきてくれるなんて
可愛いね~(^0^)
桃と菜の花の中でみんなでランチして・・・・
ほっこりするわ♪

ふりママさんへ

彼岸桜って、お彼岸の時期に咲くものだから、やっぱり今年は少し遅れてるんでしょうね~
でもここんとこの暖かさでソメイヨシノ、一気に咲きそろいましたね!
行きたいところはいっぱいあるけど、仕事やその他の用事が多いのが残念よぉ~
今年は近場の桜だけになっちゃいそうです。
お花見ピクニック楽しいです^^
今度はみんなで・・・楽しみにしています^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動