大内沢の花桃の郷

空地方の桜、まだちょっと見ごろ前が多く・・・なので
東秩父の花桃の郷へ行ってきました♪
まずは展望台を上がって郷の全体の様子を眺めてみましょう^^
1704032.jpg
空もお孫ちゃんも足取りが軽いです☆ 私は遅れないようにがんばるっ
そして・・・
1704031.jpg
いきなりの素晴らしい景色~~
本日パパさんが用事でいないので、月曜日なのに晴れた~~(笑)
ピーカンでぽかぽか~~
空とお孫ちゃん連れなので全体を歩き回るのは大変そうねぇ、どうしよう?どの辺りを目指して歩いてみる~~?
ピンク色が濃いエリアを目指してレッツゴーです♪
1704034.jpg
南側の斜面をグイグイ上がって行くことにしました~
さっき上がった展望台が向かいに見えています。
花桃、満開でした~~
夏ミカンやデコポン、原木シイタケなど里山の恵みを購入しながら楽しく歩いて行きます♪
どんどんリュックが重くなる~(笑)
1704036.jpg
桃と菜の花できれいな場所があったのでお弁当タイムにしました^^
本日早朝アルバイトでお弁当を作れなかったんだけど、お嫁ちゃんとお孫ちゃんとでお弁当を用意していてくれました☆
1704037.jpg
桃のお花を模した可愛らしいお弁当です♪
ポカポカなのでしばしまったり~~
お孫ちゃんは今日もスケッチブック持参でお絵かきです^^
1704038.jpg
そんなこんなでまったりしてると、通る人通る人に話しかけられ写真を撮られる私たち(笑)
特に空は大人気です☆
1704035.jpg
ゆっくり休んだら再び上を目指して歩いて行きます。
1704039_20170403174105c74.jpg
どこもかしこも花桃だらけで本当にきれいでした!
17040310.jpg
一番上まであがったらお次は菜の花の斜面を降りて行きました!
17040311.jpg
上から下までキラキラの春爛漫☆彡
素敵なお花見散歩になりました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんいないから晴れたって笑っちゃった(爆)
花桃の里 素敵ね~♪
花桃のピンクと菜の花の黄色とポカポカ陽気まさに春爛漫ね♪
里山の風景ってほっこりするよね。
のんびりとお弁当食べて気持ち良さそう^^
お孫ちゃんと空ちゃん可愛いもの~大人気でしょうね^^

まおママさんへ

パパさんがいない月曜日はいつも晴れてるんですよ~
でもこの日は夕方の雷すごかったですけど^^
花桃、まだ若い木も多くて、これからが楽しみな感じです^^
里山の風景を堪能してリフレッシュできました~
子供と動物にかなうかわいさは他にはないですよね~(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動