お花見WeeK始まり~☆

空地方、お花見week始まりました♪
まずはご近所桜の偵察でーす^^
春休みでヒマしてるお孫ちゃんと一緒にお散歩がてら桜を探して歩いてみました~
空地方、まだほとんどの桜は2~3部咲きな感じです!
その中できれいだったのは~ふじみ野市の5号公園♪
1704021.jpg
5部咲きくらいかな~きれいに咲いてるんだけど、後ろの景色がマンションなのがイマイチよねぇ~(^^;)
まぁ、この辺りじゃしょうがないか~
1704022.jpg
公園側に背を向けるとこんな感じ。 桜の背が高くて撮影が難しい~~
1704023.jpg
お孫ちゃんたちはローラー滑り台に夢中です♪
空と私はのんびり桜の鑑賞をしました~
1704024.jpg
人が多かったので、隅っこのベンチでお弁当タイム♪
簡単にだけどお弁当を作ってきました~めちゃマイブーム(笑)
お弁当を食べた後もお孫ちゃんたちは元気いっぱい♪
空はまったりで遊ぶお孫ちゃんたちを眺めていましたよ~

お次は少し移動してなんぽの道~
1704025.jpg
わ~咲いてる♪咲いてる♪
今までの経験上、ご近所さんではここの桜が一番開花が早い感じがします☆
1704028.jpg
きれいだねぇ~
1704026.jpg
ここではお孫ちゃん桜の絵を描いています♪ クレヨンとスケッチブックを持ってきていたようです。
クレヨンが6色しかない中で上手に描けていました~^^
空はぴったり寄り添って離れません^^仲良しなんです♪1704027.jpg
ポカポカでお天気も良くって幸先良いお花見スタートになりました~
明日もお花見に出かけます♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしています~~

空君の後をついていきます!!

茶々

No title

わ~やっぱり空ちゃん家地方の方が咲くの早いね~!
ほとんどが2・3部咲きとはいえ、もうそんなに綺麗に
咲いているところがあるのね^^
まお家地方はまだまだだよ。
お孫ちゃんの絵 上手で可愛いね♪
お孫ちゃんにくっ付いてる空ちゃんも可愛い♪

アキママさんへ

桜の季節になりました~
お天気と体力の続く限り桜を見に行く予定でいます!
明日はどこを見に行こうかな~^^

まおママさんへ

まおちゃんち地方もほぼほぼ見ごろだったじゃないですか~
空地方はネット等の桜情報に載るようなメジャーな場所はないですが
その分人も少なめでゆっくり鑑賞できるのがいいところです☆
今年も市内の桜追いかけます^^
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動