みんなでお花見☆安行寒桜

3月23日の木曜日。今年も北浅羽の安行寒桜を見に行ってきました♪
地元のちえみさん情報によると、今年は蕾が霜で枯れちゃってイマイチよ~って情報は得ていたんだけど・・・
ダメもとで(^^;)
17032710.jpg
1703232.jpg
満開情報は出ていたけど、この有様でした~
お花の数がホント少ないのよ~
1703239.jpg
寂しい枝ぶり~(涙)
まぁ、お花は残念だったけど、青空だし、ぽかぽかだし・・・
お花見日和だったのは間違いないでしょう(#^^#)
1703234.jpg
この日はお嫁ちゃん&お孫ちゃんも一緒~~♪
ばーば張り切ってみんなのお弁当を作りましたよ~
練習に練習を重ねたおにぎらず~(笑)
ぽかぽか陽気の中ピクニックシートを広げてのお花見弁当☆ いいでしょ~^^
空も足元でまったりくつろいでくれてます♪
1706235.jpg
一番下のお孫ちゃんは空が大好きなんだけど、空がちょいビミョーなの。下に見てるみたいでいつも威張ってる
1703231.jpg
こうやって一緒にお出かけしたりして、早く上のお姉ちゃん二人みたいに仲良くなれるといいなぁ~
あともう少しな感じがします♪
1703233.jpg
子供たちはお花よりみんなで走り回れるのがうれしくって楽しくって大喜びで遊んでいました^^
今年はお花のコンデションが残念だったけど、来年もまたここに来てみんなで一緒にお花見しようね^^って約束して、まだまだ帰りなくない~~っていうお姉ちゃん二人をなだめて帰宅しました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花の咲き具合は微妙だったようだけど
みんなでお花見出来て楽しかったですね~♪
ヒマさんが全員のお弁当を作ったのー
凄いねぇ 
それも美味しそう☆ みんな幸せね(^~^)
空ちゃんと一番下のお孫ちゃん 
とっても仲良しそうに見えるわよ~
ツーショットは可愛いね☆
これから沢山お出かけして仲良し度を高めてね(^0^)

No title

この日、まおママも行こうとしてたのよ~
でも、朝のテレビで放送しててまだ満開じゃなさそうだったし
テレビでやっちゃったから混むかもってやめちゃった。
蕾が霜で枯れちゃってたのね~
それでも、お天気良くてみんなでお弁当食べて楽しかったね♪
一番下のお孫ちゃん この間生まれたって言ってたような~
子供の成長は早いね~
空ちゃんと一緒にお出かけして早く仲良くなれるといいね^^

ふりママさんへ

お弁当は一つ作るのも二つつくるのもあまり手間はかわらないよ~
でもちびたちの好みは自分とは違うからそこがちょっと悩みの種かも^^;
一番下のお孫ちゃんはちょろちょろ動き回る年齢でしょ~
だから空が軽快しちゃってさぁ~気難しいからね^^;
気候がよくなって暖かくなってきたので、一緒にお出かけできる機会を増やそうと思ってます!
仲良し大作戦、頑張らねば!

まおママさんへ

ええ~~ここって、とうとうテレビでやるほどの場所になっちゃったの・・・
そういえば年々人は多くなってきてるかな。
あまり人がいなくてのどかな雰囲気が気に入ってたんだけどな~
空、基本的に女性が好きで
ちびっちゃくても一番下は男の子なのわかってるみたいでライバル心みたいの芽生えてるのかな~
早く仲良くなってくれれば生活してても安心できるんだけどな~
仲良し大作戦、これからも頑張ります!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動